2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

いま気づいた。 今日で6月終わり。 ハースストーンのランク戦を全然やってない。 ランク4星2のまま一ヶ月近く放置してる。 …まあいいか。 筋トレしよ。

体重

体重量ってきた。 72.95kgだった。 先週からマイナス1.1kg。 順調に落ちてる。 いまは食べる量も減らしてきついトレーニングをしてる。 非常につらいけど体重が落ちてて嬉しい。 試合まであと二週間と少し。 一週間前の時点で72kgまで落として、直前の金曜に…

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

帰宅

買い物してカフェに行ってスタンプラリーして帰ってきた。 晩ご飯を作って嫁となつおに食べさせたところ。 いまからなつお風呂&歯磨き。 なつおを寝かせたら少しだけブログ書いて筋トレしよーっと。

昼ご飯

スーパーで弁当とサラダを買って枚方市駅前の広場で昼ご飯中。 嫁はトンカツ弁当。 なつおはおにぎりと餃子。 自分の昼ご飯は鶏の胸肉とサラダ。 ほとんど味付けしてないのでいつも以上に食べ応えがない。 ほぼ水。 …あとからカフェでコーヒー飲むのを楽しみ…

今日の予定

いま車で枚方に向かってる。 枚方市駅から出てる京阪電車交野線に乗りに行く。 機関車トーマスのラッピングカーが走ってるらしい。 鶏の胸肉のみの弁当を持ってきてるので、どこかコンビニでサラダを買って公園で昼ご飯を食べる。 あとは適当にカフェに寄り…

今日の復習

代表にまたアドバイスをもらった。

道場通い

今日は道場を休みたい気持ちがかなり強かった。 一昨日のダメージもあるし、殴られまくって恐怖を感じたせいもある。 弱気な気持ちに支配されそうになってた。 大げさだけど自分の中の弱気をねじ伏せて行ってきた。 今日も殴られたけど一昨日に比べたらまし…

ダメージ

今日もスパーリングで何度か頭を殴られた。 軽い頭痛がする。 絶対一昨日のダメージが抜けてないせい。 一昨日スパーリングした人は今日誰も来てなかった。 みんな多かれ少なかれダメージがあるんだと思う。 明日は道場行こうかと思ってたけど、やめといてダ…

今日の課題

箇条書きで簡単に。

電車中

いま道場に向かってるところ。 締め切りのある仕事を片付けてて、いつもより少し遅くなってしまった。 今日もまたスパーリングをやることになると思う。 着くまでに自分のやるべき動きと課題を簡単にまとめよう。

木曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 休養日にしてもよかったけど腹筋だけやった。 まだスパーリングのダメージが残ってる。 もっと休養とらないといけない。 今日のスパーリング大丈夫かな…。

ファイトスタイル

自分のファイトスタイルを分析。

首痛

なつおを寝かしたあと起きてきた。 いまから筋トレしてキックボクシングの研究をしよう。 昨日殴られすぎて首が痛くなってる。 筋肉痛みたいな感じ。 明日はあんまり殴られないようにできたらいいなー。

眠気

いまなつおに添い寝中。 疲れとダメージのせいで物凄く眠たい。 さっきなつおに絵本読みながら寝てしまってた。 このまま朝まで寝てしまいそう。

体重

体重量ってきた。 73.60kgだった。 良くはないけど悪くもない。 明後日までには73kgに落としたい。 昨日がっつりトレーニングしたので落とせるかなー。 最近の傾向で言うと前日夜から翌日までに0.6〜1kg落ちてる。 いまのペースなら試合当日に70kgに落とせる…

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

頭痛

ちょっと頭痛がある。 昨日殴られすぎたせいだと思う。 つらい。 仕事から帰ってきたらラッシュかけられた時の対処法を調べよう。

口内出血

家に帰ってきて鏡を見た。 口の中めっちゃ切れてる…。 あちこち切れてるし、一ヶ所は唇が内出血して腫れてる。 でもマウスピースをしてたのでまだましなはず。 してなかったらこんなもんじゃすまなかったと思う。 それにしても殴られすぎたなー。 殴られまく…

道場帰り

いま道場の帰り。 4時間くらい道場にいた。 途中のスパーリングでかなり殴られた。 頭にくらい過ぎたので途中で30分くらい休憩をとってからまた練習。 実際の練習時間は3時間くらいかなー。 家に帰ったら晩ご飯食べてすぐに寝よう。

今日の課題

まとめた。

キックボクシング研究

キックボクシングの基本について書かれてるサイトを見つけた。 格闘技関係の書き込みって、いい加減なやつも多い。 「こいつ絶対漫画と動画の知識やろ」 ってやつとか、やたらと根拠のない決めつけが多かったり。 でも昨日見てたサイトは誠実な書き方で、し…

ファールカップ

金的を守るファールカップを試着した。 なかなかいいつけ心地。 脚を閉じると邪魔に感じるけど、普通に構えてキックを打つ分には問題ない。 ローもミドルも蹴りやすかった。 試合が近づいたらスパーリングでつけてみよう。

マウスピース

マウスピースを作った。 家に届いたやつをお湯と水で成形。 自分は前歯が2本差し歯。 そのせいでフィットしにくいけど、まあまあちゃんとできたと思う。 以前に買った千円のやつと比べると格段に息がしやすい。 三千円くらいしたけど自分にとっては値段以上…

火曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 腹筋ローラーを買ったけどまだ一度も使ってない。 来週あたりやってみよう。

やること

今日の自由時間はあと2時間ほど。

空腹

今日はいつも以上に空腹感があった。 いつもと違う行動をとってたせいか、食べ物のことを考えておやつを食べたくなってた。 おやつはなんとか一日我慢した。 晩ご飯を多めに食べてしまったけど許せる範囲だと思う。 きつい空腹を感じるのもとりあえずあと三…

検査結果

いま帰り。 兵庫県立医科大学病院まで行ってきた。 すぐに終わると思ってたけど一日かかった。 最初の耳鼻科の検査で手術することが決まり、それから聴力検査、CTスキャン、血液検査、尿検査、心電図、レントゲン。 なつおはよく頑張って一日で全部の検査を…

月曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 重量を上げようと思…

精密検査

明日は自分も嫁も休みをとってる。 なつおの耳に腫瘍が見つかったので、大学病院で精密検査を受ける。 手術しないといけなくなるかもしれないらしい。 大したことなかったらいいけどなー。 心配だけど考えても仕方ない。 とりあえず診てもらってきまーす。