2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラルドンデッキ

自分の好きなジュラルドンでデッキを組んだ。 やっとデッキパーツが揃った。 いまの環境でトップのミュウを倒せる可能性がそこそこ高い、いいデッキ。 デッキパワー的にtier2くらいはありそう。 また一人回しで練習しておこう。

絶叫マシーン

自分は絶叫マシーンが苦手。

1000日後に強くなる俺

395日目 首15回×3セット×4種類 まだ胸骨が痛いけどましになってきた。 MMAの勉強をした。 強くなるまであと605日

実力

昨日は2大会で通算1勝3敗1分け。 負け越した。 運が悪かったのもあるけど実力が足りてなかった。 1回は自分では全く気づいてなかったうっかりミスをした。 相手が巻き戻してもいいってことを言ってくれたけど、痛い目見ないと覚えないのでそのまま続行…

日曜

今日の日記。 ずっとなつおの相手をしてた。 朝からポケモンカードで対戦して、テレビを観た。 リトルタウンビルダーズをして昼ご飯を食べてまたポケモンカード。 夕方は録画してた謎解き番組を観た。 脱出ゲームをテレビ番組にしたやつで、凄く面白かった。…

時間切れ

1回時間切れ引き分けした。

引き直し

1大会目の初戦、たねポケモンがいなくて引き直しになった。 その場合、相手は1ドローできる。 時々ある。 ところが自分は引き直してもたねポケモンを引けず。 その次も。 結局相手が3ドローしたところから対戦開始。 自分が使ったデッキ、60枚中10枚たね…

大会結果

2大会連続で参加してきた。 1回目。 自分1-1、なつお0-2。 2回目。 自分0-2-1、なつお1-2。 めっちゃ負けたけど運の悪い展開がほんとに多かった。 言い訳です!

大会参加

昨日、なつおをポケカ大会に連れて行った。 待っとくことにしようと思ってたら、大会のマッチングがうまくいってなかった。 引いたカードでペアを作るはずが、バラバラのカードを持ってる人が3人残ってた。 そのうち一人はなつお。 店長さんが気を遣ってく…

傷有り商品

メルカリで買ったカード、また傷有り商品が送られてきた。 3枚1,500円のカードで、そのうち1枚の右上が明らかにハサミで切られてる。 たぶんパック開けるときにハサミで切ってしまったんだと思う。 今回は返事があって、1枚分返金するとかいう話になってる。…

今日の予定

嫁がなつおをスイミング&体操に連れて行ってくれた。 自分はなつおのデッキの用意。 あと自分のデッキも。 昼ご飯を一緒に食べて、嫁は午後から休日出勤。 自分はなつおを連れてポケカの大会に行く。 いまからカラマネロデッキの練習をしよう。

運動禁止

そういや書いてなかったけど、精密検査のときに手術もした。 簡単な手術で、内視鏡検査のときについでに大腸内にあったポリープを切ったらしい。 2,3日は風呂禁止で、一週間運動禁止と言われた。 シャワーは大丈夫なので風呂禁止は別に平気。 一週間運動禁止…

1000日後に強くなる俺

393日目 ハンドグリッパー40�s20回×3セット これだけ。 胸骨が痛い。 強くなるまであと607日

デッキ候補

大会はなつおがミュウデッキを使う予定。 自分が使う候補ははくば、フーパファイヤー、カラマネロ、ムゲンダイナ、ゲンガー、レックウザあたり。 持ってるカードで好きなポケモンはレックウザ、ジュラルドン、ナエトル。 レックウザはデッキができてない。 …

大会

王様のツイートを見てたら自分も大会に参加したくなってきた。 なつおから 「おっとーも一緒に大会出て」 と言われてたけど、ずっと 「使いたいデッキがないからなー」 とごまかして断ってた。 ほんとは大会に出るようになったら、勝ちたくなって頑張ってし…

大会結果

王様が2日連続でポケモンカードの大会に出てきたらしい。 結果は2勝1敗。 やるじゃん。 そのうち王様ともガチ対戦したい。

1000日後に強くなる俺

392日目 首15回×3セット×4種類 打撃の勉強をした。 強くなるまであと608日

精密検査

精密検査に行ってきた。

下剤

昨日の夕食後、就寝前に2錠ずつ下剤を飲んだ。 いま謎の液体と謎の薬4錠を飲んだところ。 いまから2リットルの水に溶かした洗浄液を2時間くらいかけて飲む。 そして何度もトイレに行かないといけない。 飲みながらポケモンカードの勉強でもしよう。

1000日後に強くなる俺

391日目 ハンドグリッパー40�s20回×3セット これだけ。 強くなるまであと609日

今日の予定

今日は仕事を休んで人間ドックの再検査に行く。 精密検査で、口からの胃カメラと肛門からの内視鏡検査を両方やる。 体の真ん中でカメラぶつかるで。 朝から2時間かけて2リットルの水と薬を飲まないといけない。 凄くしんどそうで嫌だけど、経験としてはち…

ソファー寝

ソファーで3時間くらい寝てた。 歯磨きして布団で寝よう。

時間配分

いま怪我をしてて格闘技のトレーニングがほとんどできてない。 その分ポケモンカードのことを考えたりしてる。 来週からまた格闘技に復帰するとして、ポケモンカードをしっかりやれるかというとかなり難しい。 やるなら本気でやりたいけど、ほどほどに遊ぶく…

大会結果

王様から連絡があった。 ポケモンカードの大会に参加してきて、1勝2敗だったらしい。 自分のプレイに納得いってないからまた参加するとかなんとか。 自分も大会に参加したくなってきた。

休み

道場休むことにした。 代表に連絡して、今週いっぱいまで休むことを伝えた。 しっかり治して、来週からは全力で頑張りたい。

1000日後に強くなる俺

390日目 首15回×3セット×4種類 まだ胸骨が痛いけどそろそろきついトレーニングを再開したい。 でもいまやるとまた悪化しそう。 悩む。 強くなるまであと610日

大会参加

さっき王様から連絡があった。

ポケモンカード熱

ポケモンカードのやる気が上がってきてる。 大会レポとか読んでて、勝ってドヤ顔してる人や「うちのチーム最強〜」みたいな自慢してる人を見ると「俺だってガチれば強いやつら集めて勝てるようになれるし」とか思ってしまう。 若者と張り合ってしまう私。 な…

記事カテゴリ

記事のカテゴリにポケモンカードを増やした方がいい気がする。 あとから見直すときに見やすい。 謎解きのカテゴリも作ろうと思って、「いつまで続くかわからんし別にいいか」と思ったことがある。 いま考えれば作っておけばよかった。 いままで書いたやつを…

一昨日の対戦

なつおがポケモンカードの大会に出てきた。 2日連続で小学生以下大会じゃなく、オープン大会に参加。 スイスドロー4回戦で、なつおは2勝2敗だった。 ◯××◯の順だったと思う。 大人と小学生に1回ずつ勝って、大人と中学生に1回ずつ負けてた。 小学生に勝…