2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

296位

ハースストーンのランク戦をかなりやった。 順調に勝ち越して、途中で戦績付け始めてからは14-1。 296位まで上がった。 ところが晩ご飯食べて再開したら全然勝てなくなった。 本当に眠たくて、手なりでプレイしてるのが自分でわかった。 言い訳です! もう少…

3桁

今年度の仕事が全て片付いて解放感にあふれてる。 昨日の夜、今日の朝と続けてランク戦をやり続けた。 レジェンド帯でミッドレンジハンターを使用。 昨日も書いたけどまあまあ使えるようになってきてる。 10-5くらいしてレジェンド3桁まで上がってきた。 レ…

土曜のトレーニング

数字腹筋30回 なんとか。

おしりたんてい

図書館に絵本を借りに行った。

土曜

今日の日記。

就寝

晩ご飯食べて家に帰ってきた。 歯磨きして布団に入るとなつおは一瞬で寝た。 昼寝してないし、俺の職場でよく遊んだからなー。 嫁はまだ友達と遊んでるらしい。 帰ってくるのは深夜0時くらいかな。 嫁が帰ってくるまでブログ書いてハースストーンしよーっと…

晩ご飯タイム

仕事を全て終わらせてきた。 たぶん全て。 いまからなつおと晩ご飯。 本当に疲れたけど終わってよかった。 明日は4月1日の用意して、嫁、なつおの相手をしてやろーっと。

今日の予定

朝からなつおの相手。 一緒にシンカリオン、おしりたんていを見て絵本読んで粘土遊びした。 4日ぶりになつおと遊んだ。 今日は嫁が遊びに出かけてる。 自分はいまからなつおを連れて職場に行くつもり。 図書館寄って絵本を借りて、スーパーで昼ご飯買ってか…

ランク戦

あんまりやる時間がないけどハースストーンのランク戦が楽しい。 ミッドレンジハンターをまあまあ使えるようになってきてる。 勝っても負けても自分自身のプレイに納得がいくので、使ってて満足できる。 いまレジェンド1,500位くらい。 時間さえあればレジェ…

金曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 筋力維持。 できてたらいいな…。

帰宅

いま家に着いたところ。 残業して、昨日と同じく終電一つ前の電車に乗って帰ってきた。 こんな生活しとうない。 精神的にしんどい仕事はほとんど終わった。 あとは入力少しと入力大量とデータの整理と片付け。 明日行って、できたら明日中に終わらせたい。 …

最終日

いまの部署も今日で最終日。 午前中に引き継ぎ、午後に4月から使う新しいシステムの説明会が入ってる。 その間の時間に年度内の仕事を終わらせるつもり。 説明会のあとは夕方から夜中まで残ってる仕事と片付け。 残ってる仕事は最悪4月でも間に合うけどで…

木曜のトレーニング

数字腹筋30回 なんとか。

帰宅中

昨日の失敗を踏まえて終電一つ前の電車に乗った。 もうすぐ家に着く。 家帰ったら何か食べて少しだけ遊んで寝よう。

不眠

残ってる仕事が気になりすぎてよく眠れなかった。 布団に入ったのは深夜2時過ぎなのに、朝6時くらいに目が覚めた。 しかも仕事に追われる感覚で。 嫌だ。 今日もまた残業しまくらないといけないと思う。 できるだけ頑張ろう…。

水曜のトレーニング

数字腹筋30回 なんとかやった。

帰宅

いま家に着いたところ。 残業してたら終電間に合わなくなってしまい、タクシーで帰ってきた。 アド損すぎる。 明日は絶対終電までに帰ろう。

残業週

今週残り水、木、金は全部残業。 たぶん毎日深夜まで仕事しないといけないと思う。 年度末、年度始めはただでさえ忙しいのに、異動とシステム更新と監査が重なって大変なことになってる。 あきらめて頑張ろう。

火曜のトレーニング

数字腹筋30回 いつもの。

クエストドルイド

クエストドルイドもデッキ組んだ。

OTKパラディン

DKウーサーを使ったデッキを組んだ。

使いたいレジェンド

スタン落ちする使ってないレジェンドを調べた。 何枚かあった。 その中でもDKウーサーとドルイドのクエストは面白そう。 どっちかを使ったデッキを組みたい。 できれば両方。 空き時間にデッキ考えとこう。

疲れ

昨日は仕事が忙しかった。 家に帰ってからなつおと遊んでハースストーンしたら、疲れすぎててソファーで寝てしまってた。 寝ようと思ってなかったのにいつの間にか。 今日も凄く忙しいと思う。 でも整骨院に行かないといけないので残業はできない。 疲れてる…

月曜のトレーニング

数字腹筋30回 いつもの。

レジェンド

ミッドレンジハンターでレジェンド到達。 ランク4星0から戦績をきっちり記録した。 59-38の勝率60.8%だった。 今回はレジェンドに上がるのにかなり苦労した。 ランク1からランク4星0まで落ちたときはやばかった。 マリガンもプレイもおかしくなってたと…

スタンダード落ち

次の新セット実装時にスタン落ちがある。 ウンゴロ、騎士団、コボルトの3つのセットが落ちる。 ウンゴロ、騎士団、コボルトで引いたのに使ってないレジェンドが何枚かある。 スタン落ちまであと二週間くらい。 せっかくなのでそれまでに使いたい。 何持って…

ランク1

大きく勝ち越してランク1まで戻ってきた。 ランク1星1からランク4星0に落ちて、戻ってくるのにちょうど一週間かかった。 ランク4星0からは毎回勝ち負けの記録をつけてる。 負けた理由を振り返り。 どうしようもない負け方以外は、できるだけ同じミス…

日曜のトレーニング

数字腹筋30回 いつもの。

粘土遊び

家に帰ってきてから粘土で遊んだ。

今日行ったカフェ。