2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打撃の課題

昨日のトレーニングを踏まえて。

帰宅部

仕事が残ってるけど帰ることにした。 関係部署の人間があまりにいい加減でやる気をなくした。 側近B怒りの帰宅です。 今日は残業するつもりだったけどやめ。 なつおのお迎え行って、家でなつおの相手をしまくってやろーっと。

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

ダメージ

トレーニングでダメージを受けた。 ミドルキックの練習で股関節に痛み。 いいローキックをくらって、左脚が痛くて力を入れられない。 パンチをくらって顔が一部赤くなってる。 しっかり練習できて充実感はあったけどかなりダメージがある。 特に左脚の痛みが…

帰宅中

2時間半みっちりトレーニングしていま帰り。 今日のトレーニングはめちゃくちゃきつかった。 久しぶりなのに、いつも以上にハードなメニューだったと思う。 家帰って晩ご飯食べたらすぐ寝よう。

カフェ勉強

道場の近くでカフェ中。 グラップリングの勉強をし直した。 勉強してて思うけどグラップリングって覚えることが果てしなく多い。 極めようと思ったら勉強と実践でめちゃくちゃ時間がかかると思う。 グラップリングは自分にはとりあえず基本的な動きだけでい…

時間配分

いま一日の時間の使い方は仕事、育児、トレーニングが主になってる。 嫁が仕事を休んでるので家事はほとんどやってもらってる。 ハースストーンは少ししかやってないし、あとはトレーニングしながら音楽聞いたり動画見たり、空き時間に本を読むくらい。 年度…

火曜のトレーニング

腹筋ローラー10回×3セット 首15回×3セット×4種類 道場復帰の前日なので軽めの筋トレ。

グラップリング勉強

自分が過去に書いたノートを探してきて読んだ。 調べたこととか注意されたこととか、グラップリングのポイントをまとめてある。 読んでて思った。 めっちゃくちゃ内容を忘れてる。 最後に出た10月の試合はキックボクシングルールだった。 試合前からしばらく…

ランク3

打撃の勉強、筋トレ、道場の用意をした。 思ったよりも早く終わったのでハースストーンのランク戦をやった。 奇数パラディンを使用。 前回使ったときに1-2してた。 次に連続で負けたらもう使うのやめようと思ってたら、5連勝でランク3まで上がった。 いぇ…

打撃勉強

自分が過去に書いた打撃についての記事を見て勉強し直してる。 動きを確認しつつ、いま半分くらい読んだところ。 なかなかいいこと書いてる。 自分に合った注意点がわかるように書かれてる。 自分が書いたことなので当たり前だけど。 残り半分も動きの確認を…

火曜

平日日記。 仕事に行って図書館で絵本を借りて整骨院に行って帰宅。 家に帰ってきて晩ご飯を食べてからなつおの相手をしてた。 バッティングして絵本読んでおやつ食べて絵本読んだ。 絵本を合計30分以上読んでた。 なつおを風呂に入れて歯磨き、添い寝をした…

明日からの予定

明日から道場に復帰するつもり。 まだ股関節は治ってないけど、完治はあきらめて練習しようと思ってる。 ローキック、ミドルキックを出して、ローカットができればいいなー。 今日中に自分のブログとメモを読んで打撃の復習をしておこう。 できればタックル…

ハースストーン

またハースストーンのやる気が出てきてる。 ランク4に上げてからランク戦はほとんどやってないけど、空き時間があるとレジェンド目指したくなってくる。 あんまりハースストーンに時間使えないので思い留まってる状態。 エメラルドの小呪文石を魔素にしたの…

月曜のトレーニング

腕立て17.4kg10回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 腕立ての半分…

関西サイクルスポーツセンター

昨日行ってきた。

自由時間

今日もしっかりなつおの相手。 お迎え行っておもちゃで遊んで音当てクイズして絵本読んで風呂に入れて歯磨きして添い寝した。 一緒に寝てしまいそうだったけどなんとか起きてきた。 いまから2時間ほど自由時間。 筋トレしてブログ書いて遊ぼーっと。

日曜のトレーニング

ランニング10�q 51分切って嬉しい。 でも関西サイクルスポーツセンターでいろんな自転車こぎまくったせいか右膝に違和感があった。 気をつけとこう。

51分

ランニングに行ってきた。 調子よく走れて51分切った。 わーい。 いまだいたい週2回のペースで10�q走ってる。 そろそろ道場の練習に復帰するつもりなので、ランニングは週1回くらいになりそう。 いまのうちに一応新記録出せてよかった。

添い寝中

準備運動をしようと思ったらなつおが起きてきた。 ほぼ無言。 トイレに連れて行ってお茶を飲ませた。 晩ご飯はいらないらしく、一緒に寝て欲しい様子。 いま再びなつおを布団に連れてきて添い寝してるところ。 このまま寝てしまわないように気をつけよう…。

休憩

晩ご飯を食べたあとソファーでのんびりしてた。 今日の写真を整理して、嫁と動画を見せ合ったり。 なつおは帰りの車の中で寝て、晩ご飯を食べずにそのまま寝続けてる。 なつおの寝顔を見てたら自分も寝たくなった。 寝てしまいたいけど頑張ってトレーニング…

帰宅

家の近くのスーパーまで帰ってきた。 めっちゃ遊んできた。 なつおの相手をしまくって、帰りの車は嫁に運転を任せて熟睡してた。 1時間くらい寝たおかげでちょっと元気回復。 夜は頑張ってランニングに行こう。

今日の予定

大阪の南部にある関西サイクルスポーツセンターってとこまで行くことにした。 けっこう遠い。 出かける用意ができたらすぐに家を出る。 昼ご飯を中で食べて、夕方まで遊ぶつもり。 家に帰ってくるのは夜遅くになるかな。 なつお4歳4ヶ月。 たぶんいろいろ…

体重

昨日体重量った。 77.8kg。 減ってはいる。 今日は外食の予定。 明日からまた摂取カロリーを減らそう。

土曜のトレーニング

腹筋ローラー10回×3セット 首15回×3セット×4種類 スクワット50�s12回×3セット デッドリフト50�s12回×3セット 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 また腰に痛みが来てる。 腹筋ローラー、デッドリフトじゃなく体幹トレーニングのせいな気が…

筋トレ終了

トレーニングした。 疲れてるので布団に入ったらすぐ寝れそう。 明日も嫁、なつおの相手。 3人でどこか遠出しようかなー。 歯磨きしながらどこ行くか考えよう。

帰宅

疲れた。 しばらく休憩してから筋トレして明日何するか考えよう。

帰宅中

お見舞い行って公園で遊んで実家に寄っていま帰り。 熟睡してるなつおを抱っこして歩いた。 完全に脱力してるのでめちゃくちゃ抱っこしにくい。 電車に乗って座るまで腕が張りまくってた。 電車を降りたらまた抱っこ。 家まで頑張ろー。

今日の予定

昼に家を出た。 途中の乗り換え駅で昼ご飯を食べて、いままた電車中。 入院してるばあちゃんのお見舞いに行ってなつおを公園に連れて行く。 夕方に実家に寄って帰る予定。 眠たいけどいってきます。

金曜のトレーニング

キャッチボール20分 サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 夕方にキャッチボール。 夜にダンベルトレーニング。 メジャー…