2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜

昨日の日記。 土曜の振替でなつおをスイミング&体操に連れて行った。 待ってる間、嫁と話したりドラクエウォークの麻雀をしたりした。 スーパーで昼ご飯を買って、なつおと一緒に車の中で食事。 そのままなつおをポケモンカードの大会に連れて行った。 待っ…

1000日後に強くなる俺

606日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング6km 夜に1時間半くらい歩いた。 体調いまいち。 強くなるまであと394日

したこと

なつおがあと30分ほどで帰ってくる。 今日したこと。 ・昼食 インスタントラーメン食べた。 ・洗い物 嫁が放置してた鍋、フライパンも全部洗った。 ・洗濯 いま2回目の乾燥待ち。 ・カフェタイム コーヒー飲みながらブログ書いてる。 ・新デッキ作成 ゾロア…

したいこと

死ぬまでにしたいことを確認した。 チャレンジしやすそうなのは ・逆立ち ・数字の5 ・南京錠解錠 ・越冬のテントウムシ ・ビックリマン箱買い ・特攻の拓 ・夢降るラビット・タウン あたり。 今年中にあと1つは達成したい。

今日の予定

悩んだけど仕事を休むことにした。 やらないといけない仕事がたくさんあるけど明日頑張ろう。 トレーニングしたりウォーキングしたりしたいけど、無理しない方がいいかな。 雨も降ってるし、家でできることをしよう。 なつおが帰ってくるまでに ・昼食 ・洗…

麻雀結果

3半荘やった。 3連続1位。 天才。 気分いいので出勤しようかと思ったけど、熱が37.0℃まで上がってきてる。 微妙だなー。 若干だるさはある。 でも普通に出勤して普通に働けると思う。 うーむ。 もうちょっとだけ様子見よう。

麻雀タイム

朝から微熱と頭痛がある。 あと鼻水。 頭痛は天気が悪くて気圧のせいかなという気がする。 もしかしたら軽い風邪なのかも。 職場に電話を入れた。 熱が上がったら休み、上がらなかったら昼から出勤するつもり。 とりあえずドラクエウォークの麻雀して遊ぼ。

1000日後に強くなる俺

605日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 グラップリングの勉強をした。 強くなるまであと395日

キュレム

ポケモンカードの家庭内大会が終わった。 優勝はキュレムデッキ。 意外な結果になった。 1回戦の第一試合で優勝候補のなつおのルギアとミュウがあたった。 めちゃくちゃいい勝負で、ルギアが勝ちの盤面からやまびこホーンでミュウの逆転勝ち。 そのミュウは…

日曜

昨日の日記。 土曜の振替でなつおをスイミング&体操に連れて行った。 待ってる間、嫁と話したりドラクエウォークの麻雀をしたりした。 スーパーで昼ご飯を買って、なつおと一緒に車の中で食事。 そのままなつおをポケモンカードの大会に連れて行った。 待っ…

1000日後に強くなる俺

604日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ウォーキング4km 家の前でトレーニングしようかと思ったけど頭痛があるのでやめといた。 書いとかないとやってしまいそうなのでまた書くけど、絶対に無理しないようにする。 今朝起きたら頭痛がましになってた…

アルセウス単

昨日の夜中、アルセウス単を組んだ。 正確にはアルセウスだけが入ってるんではない。 アルセウスうらこうさくって言われるデッキタイプ。 現環境では全然勝ってない。 Tierリストからも外れてるデッキ。 でもプレイングが上手い人が使えばそこそこ戦えるんじ…

1000日後に強くなる俺

603日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング3km 適度に動いた。 頭痛がだいぶ痛い。 強くなるまであと397日

3000さんへ

私信です。 昨日の朝から何度もメッセージを送ってるんですが、「メッセージを送信できませんでした」になってしまってます。 TwitterのDM送ってるので見てみてくださーい。

頭痛

体が消耗してて、なつおに添い寝してそのまま一緒に寝てた。 3時間はど寝て目が覚めた。 金曜、道場で頭から投げられて軽い脳震盪を起こした。 軽い頭痛があったんだけど、いま目が覚めたら頭痛が悪化してた。 たぶん大丈夫と思うけどちょっと気にしておこ…

2ヶ月間の予定

今後2ヶ月間の予定。 今月は好きなものを食べる。 いまのところ食べすぎてるので、食事量をもう少し普通くらいにしておく。 12月に入ったら食べる量を減らす。 現実と向き合うために体重を量る。 ポケモンカードの練習もしたい。 アルセウス単を使いたいの…

音楽発表会

なつおの音楽発表会に行ってきた。 国語で習ったスイミーの話を元に、鍵盤ハーモニカを演奏して、スイミーの歌を合唱するって内容だった。 なつおは楽しそうにやってた。 若干緊張しつつもニコニコしながら過ごしてた。 できるできないは別にして、学校で笑…

今日の予定

朝からなつおの音楽発表会に行ってきた。 自分と嫁は先に帰宅。 なつおは昼に帰ってくるので、すぐに昼ご飯を食べさせてポケカの大会に連れて行ってやるつもり。 待ってる間に嫁と昼ご飯を食べて、ぶらぶら散歩してカフェでも行くことになるかな。 今日はの…

試合予定

MMAの試合の声がかかった。 1月下旬の予定らしい。 あと2ヶ月くらい。 1月末に3000さんの自宅に呼んでもらってる。 3000さんにはあらかじめ「格闘技の試合と重なった時だけは行けなくなる」ってことを伝えてるんだけど、できるだけ重ならないでほ…

1000日後に強くなる俺

602日目 ヘッドスリップ1分×3セット ウェービング1分×3セット パンチディフェンス6種類1分×12セット ミドルキック1分×10セット ローキック1分×10セット ミドルキック、ミドルキックダブル1分×3ラウンド×2セット マススパーリング1分×10ラウンド グラップリン…

やる気

肉体的には疲れてるけど元気がある。 たぶん食べたい物を食べまくってるせい。 格闘技のやる気もある。 打撃もグラップリングも練習したい。 まだもうちょっと強くなれるって感覚がある。 たぶん強くなれる、たぶん。 ポケカのやる気もまあまあ。 アルセウス…

カフェ中

仕事を終えてカフェで休憩中。 もう少し休憩してから道場に向かう。 今日はまあまあ働いたけど大きい仕事がいくつか残ってる。 来週はかなり働かないといけなくなりそう。 嫌だ。 月曜まで仕事のことは考えないようにしよう。

アルセウス単

昨日の夜中、アルセウス単を組んだ。 正確にはアルセウスだけが入ってるんではない。 アルセウスうらこうさくって言われるデッキタイプ。 現環境では全然勝ってない。 Tierリストからも外れてるデッキ。 でもプレイングが上手い人が使えばそこそこ戦えるんじ…

1000日後に強くなる俺

601日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ウォーキング2km 昨日の歩行距離は8.1km。 仕事で荷物運びがあったので、勤務時間中に2km動いてた。 あとは通勤で往復4km。 でもウォーキングのつもりで歩いたのは夜の2kmだけ。 ウォーキングと呼べるほどのも…

デッキ候補

いま家にあるポケモンカードのデッキはルギア、ミュウ、レジギガス、ロストバレット、ムゲンダイナ、キュレム、ジュラルドン、ハピナスの8つ。 あとディアルガ、ゾロアークバレット、ロストギラティナ、アルセギラティナ、アルセウス単も組める。 環境デッ…

参加要請

しばらく前からなつおに 「おっとーもたまには一緒にポケカの大会出て」 と言われてる。 「格闘技の練習でめちゃくちゃ疲れてるから嫌」 って言って断ってたけど、試合も終わって少し余裕ができてきてる。 ポケモンカードのやる気はないわけではない。 涼し…

1000日後に強くなる俺

600日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング3km ほどほどの運動。 強くなるまであと400日

ポケカデッキ

家庭内大会を開くために8つデッキを用意した。 ルギア、ミュウ、レジギガス、ロストバレット、ムゲンダイナ、キュレム、ジュラルドン、ハピナスの8つ。 いくつか代理カードが入ってるけど、強そうなデッキが8つも並んでるとちょっと嬉しかった。 カードゲ…

MMAファイター

何度か「MMAファイターになりたい」ってことを書いたことがある。 今年はしっかりMMAとグラップリングの練習をして、一応ぎりぎりMMAファイターを名乗れるくらいにはなったかなと思う。 大したレベルではないけど。 自己分析すると、自分の打撃のレベルはそ…

関東旅行

3000さんに来年1月末に自宅に呼んでもらってる。 東京か神奈川か、よくわかってないけど関東のどこか。 レトロゲームやモンコレで対戦するらしい。 格闘技の試合と重なった場合だけは行けなくなると伝えてるんだけどたぶん大丈夫。 いまのところは行く…