2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

今日は早寝早起きする。 そして明日は朝5時に起きる。 今季2回目のカブトムシ探しに行くつもり。 目的地はこの前行った山とは別の、クヌギやコナラの生えてる広い公園。 6時前には現地に着けると思う。 カブトムシ探しをして公園の遊具で遊ぶ。 モルック…

モルック購入

モルックを買った。 Amazonで見てたら8,800円してたけど、公式用具の代理店が定価で売ってた。 それでも6,000円以上したけど買ってしまった。 とりあえず嫁、なつおとやってみるつもり。 機会があれば他の人ともやりたい。

筋トレ内容

MMAの練習で全身筋肉痛になってる。 腕、腹筋、背筋、臀部が痛い。 首、右手、左膝、左足裏を痛めてる。 特に右手親指が重症。 やれる筋トレが全然ない。 体幹トレーニングだけでもしとこうかな。

怪我2

怪我をさせてしまった。

怪我

あちこち怪我した。

1000日後に強くなる俺

211日目

書くことメモ

今日の練習の話を詳しく書きたい。 でも右手を怪我してしまってスマホを打ちにくい。 とりあえずメモしときます。 ・怪我した 鼻血、右手、側頭部。 ・怪我させた 顔面出血。 ・記憶 記憶が飛んで何回も同じこと言ってた。 本当に野蛮。

怪我

今日の練習は激しかった。 怪我したし怪我させてしまった。 プロ格闘家は代表のミドルキックが頭を下げたところにカウンターで入って、記憶が飛んでた。 こんな野蛮な競技は嫌だ。

帰宅

道場から帰ってきて一息ついたところ。 いまから片付けして寝る用意。 1時までには寝よう。

1000日後に強くなる俺

210日目 バタ足腹筋100回×3セット 首、腕、背筋が筋肉痛で、脚を痛めてるのでこれだけ。 強くなるまであと790日

つり3

吹田にある片山公園ってところまで行ってきた。

木曜

今日の日記。 休みをとった。 夏休みに入ってるなつおと一緒に洗濯をしてから二人で出かけた。 大きい公園に行ってザリガニ釣りをしてきた。 ザリガニ釣りをして昼ご飯を食べて遊具で遊んでザリガニ釣り。 たくさん遊んで帰った。 帰りの電車でなつおはぐっ…

1000日後に強くなる俺

209日目

つり2

昨日の夜、晩ご飯のあと左膝を立てて立とうとした。 その瞬間左脚がつった。 そのあと、寝室で転がって上下逆さまに寝てるなつおを抱っこした。 元の場所に寝かせようとしたら、持ち上げた瞬間に右脚がつった。 危うくなつおを落としそうになった。 今朝起き…

疲れ

昨日の夜は疲れてた。 インスタント焼きそばを作ったら、お湯を捨てるとき三角コーナーに中身を全部ぶちまけた。 「こんなミスするの不注意なやつだけやろ」と思ってたのに自分がやってしまった。 プロテインを飲もうと思ってたら牛乳パックをこかした。 幸…

早起き

肉体的にはめちゃめちゃ疲れてるのに、アドレナリンのせいで5時すぎに目が覚めてしまった。 もう一度寝ようと思ったけど寝れず。 あきらめて起きてきた。 ザリガニ釣りの計画でも立てよう。

つり

つりまくった。

晩ご飯中

帰ってきて晩ご飯を食べ始めたところ。 今日の練習はきつすぎた。 食べ終わったら片付けして歯磨きしてすぐに寝よう。

明日の予定

明日は休みをとってる。 なつおと二人でどこかに行く予定。 選択肢はザリガニ釣り、プール、スーパー銭湯、映画、図書館、公園、虫捕りあたり。 朝からたくさん遊んでやろー。

カフェ休憩

まあまあ仕事してカフェで休憩中。 もう少ししたら道場に行く。 左膝にずっと違和感がある。 いつも無理してしまうけど、悪化しそうなら途中でも練習をやめるようにしよう。

体重

体重が気になる。 道場できついトレーニングをしてないし、ほぼ毎日おやつを食べてる。 昼ご飯は肉とブロッコリーにしてるけど、夜は好きなものを食べてる。 絶対に体重増えてる。 ちょっと落とそう。 まじで。

1000日後に強くなる俺

208日目 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 左膝がまた痛い。 左足裏はずっと痛めてる。 右手首はましになってきた。 無理しないようにしよう。 強くなるまであと792日

退会

昨日の夜、道場仲間から連絡があった。 「諸事情で格闘技をやめます」って内容。 よく一緒に練習をしてた強いアマ選手で、自分と階級、実力が近い。 お互いの存在でお互いが強くなれた。 若い人だけど、格闘技以外の話もして親しくしてたのでとても寂しい。 …

1000日後に強くなる俺

207日目 バタ足腹筋100回×3セット 首15回×3セット×4種類 軽めのトレーニング。 強くなるまであと793日

寿司ジャンケン

ジャンケンの話。

ジャンケン

ボードゲーム会のあとにやった。 ・ジャンケン 超軽量級。 全てのゲームの中で、人類が最もプレイしたと言われるゲーム。 たった3つの選択肢に、深い読み合いが発生する。 プレイヤーによって裏を読んだりその裏を読んだりそのまた裏を読んだり。 無限の心…

昨日のボードゲーム

「プロジェクトL」、「ココナッツ」、「てへ。」、「クリプティッド」、「マグノリア」をプレイ。

漫画タイム

漫画を読んで昼寝をして漫画を読んだ。 鉄風、君が僕らを悪魔と呼んだ頃、ESくんに借りたうしおととら、王様に借りた亜人、側近Cに借りた烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッを読んだ。 こんなにたくさん漫画を読んだのは久しぶり。 そもそも長時…

今日の予定

今日は有休をとってる。 なつおとどこかに出かけるつもりだったけど、学童で遊ぶために朝から学校に行くらしい。 「いつもより早めに迎えに来て」 と言われたけど17時半くらいでいい。 期せずして夕方まで自由時間ができた。 怪我してなかったらしっかり自宅…

1000日後に強くなる俺

206日目 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 午前中にやった。 強くなるまであと794日