2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜のトレーニング

ベンチプレス65�s10回×2セット 昨日もベンチプレスした。 2日連続はオーバーワークなのでほんとはやらない方がいいけど、一昨日と違う同僚に誘われて行ってきた。 負荷を上げようって話になり、胸まで下ろしてから上げることに。 …きつい。 一人じゃ10回も…

水曜のトレーニング

ベンチプレス65�s10回×3セット ベンチプレスの日じゃないけど同僚に誘われて行ってきた。 行く予定にしてなかったので保育所のお迎えがギリギリになった。

水曜

今日の日記。

1位

シノアリスのギルド内ランキングで1位になった。 やったー。 達成感はあるけど疲労感もある。 かなり時間がかかった。 もうアンインストールしてもいいくらい。 明日からはのんびりやるようにしよう。

4位

今日もシノアリスをやってる。 とうとうギルド内で4位まで上がった。 あー疲れた。 もうやめたい。 でもここまで来たら1位を目指したくなってきた。 確率と時間的に考えて、今日中に1位になることは不可能ではないと思う。 シノアリスを長時間やるのは今…

日曜

日曜の日記。

土曜

土曜の日記。

5位

シノアリスをだいぶやった。 かなり時間使ったと思う。 ギルド内で5位にまで上がった。 不毛な戦いから抜け出したと思ったら、また別のメンバーから不毛な戦いを挑まれてる。 でも満足したのでもういいかなー。 無課金でもじゅうぶん楽しめた。 けっこう面…

デッドヒート

昨日はめちゃくちゃ時間をかけてシノアリスをやった。 5時間くらいキャラ育成したと思う。 ギルド内で、どらぽんくん、どらぽんくんの奥さん、王様、自分で激しい順位争いをしてる。 毎日順位が入れ替わってて、LINEで煽り合いとかして白熱してる。 なんか…

金曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット 数字腹筋20回×3セット 腕立て15回×3セット スクワット60回×2セット ミット打ち1分×4セット マススパーリング1分×4セット しっかり運動してきた。 スクワットはいままで浅く200回を3セットやってたけど、今回から深く…

4時

あれ、もう4時? 寝よ。 おやすみなさーい。

面白さ

シノアリスの面白さがだいぶわかった。 ハースストーンに比べたら考えることが少なくて単純。 でもその単純さが魅力なんだと気づいた。 ボタンを適当に押して、あとはほっといたら勝手に進む。 考えなくていいので楽に遊べる。 流行ってるグランブルーファン…

木曜のトレーニング

ベンチプレス65�s10回×3セット 同僚とベンチプレスだけやった。 体調悪いせいか、ラスト1回を上げられず。 一人でやってたら下敷きになってたと思う。

鋼の錬金術師

いま鋼の錬金術師を読んでる。 同僚に勧められて読み始めた。 昔読んだときは途中で読むのをやめてしまった。 3,4巻まで読んで、少女漫画にありがちなノリの笑いについていけなかった。 我慢して読んでたら7巻の最後あたりからはまってきた。 いま8巻の…

ホタル

仕事のあと同僚に誘われてホタルを見に行ってきた。 車を出して、嫁、なつおを連れて箕面の滝まで。 箕面の滝は少し肌寒かった。 Tシャツで行ってたので上着が欲しいくらいだった。 ホタルは思ったよりも多かった。 同時に見えるのはせいぜい7、8匹程度だ…

体調不良

完全に風邪ひいてる。 もう寝る用意して寝よう。 おやすみなさーい。

8位

ギルド内でどらぽんくんを抜いて8位になった。 わしゃ満足。 と思ったら、抜き返されて9位になってた。 そしてすぐ後ろに王様が。 あいつらゲームばっかりやりやがって!

風邪

昨日から体調悪いと思ってたら、風邪ひいてた。 鼻が詰まってて頭がぼーっとする。 昨日よりも悪化してる。 道場行く用意してきたけどいけるかなー。 家帰ってゲームしてしまいそう。 いや、ゲームせずに寝た方がいいな…。

11位

シノアリスをやった。

13位

シノアリスのギルドが13人に増えてた。 最大15人らしい。 自分の順位はいま13位。 …なんでや! おかしい。 絶対みんな仕事中にやってる。 もう怒った。 本気出す。

腹痛

朝からお腹痛い。 ゲームのやりすぎか。

10位

いま王様からLINEが来た。 自分を抜いて9位になったらしい。 やりすぎ家庭教師。 自分はいまギルド内で10位。 いまのところゲーム自体はそんなに面白くない。 でもみんなとやり取りして遊ぶのは面白い。 続けるとしたらそのうち課金してもいいかも。

9位

シノアリス、9位になった。 ギルドメンバーが1人減って、いま11人。 王様がすぐ近くまで追い上げて来てる。 こんなゲームやってる暇があるなら他のことしなさい! 今日中に抜かれそう。 だけど別にいいや…。

12位

王様がシノアリスをやり出した。

夜更かし

昨日の夜、またシノアリスをやってた。 自分の総合値が低すぎるので、理由があるはずと思っていろいろ調べてた。 ジョブがどうこうとかスキルがどうこう書いてて、効率的な熟練度の上げ方とかなんとか、自分の知らないことが大量に書かれてた。 調べながらシ…

シノアリス

筋トレしてる間にシノアリスをだいぶやった。

ブログ内容

ブログの内容がモンコレから離れまくってる。 最近特に。 モンコレのことも書きたい。 とりあえず遊々亭イベントのガンスリンガーで使ったデックを書いて、東京大会、ショップ大会のことも書きたい。 それからサプライセットのプロモカード使ったデックにつ…

日曜

嫁、なつおとアウトレットモールに出かけた。 モンコレの大会に行く予定にしてたけど、土曜別行動だったので日曜に家族サービスをしないといけなくなった。 嫁が悪い。 わざわざ1時間以上かけてアウトレットモールまで行った。 でもなつおを遊ばせてる時間…

おとな小学校

謎解きカフェで「おとな小学校」ってやつに参加した。 小学生に戻り、教室内で謎解きをするってシチュエーション。 制限時間は765秒で、小さい個室の中で楽しめるように作られてた。 結果は脱出成功。 少しだけ詰まる部分はあったけど、自分にとってはそんな…

土曜

昼から難波に出かけた。 前から行ってみたかった謎解きカフェに行ってきた。 謎解きカフェはなんばパークスにある。 フードコート的なスペースでドリンクを飲める。 奥に10個くらい個室があって、それぞれ中で謎解きができるようになってる。 謎解きカフェの…