2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

モンコレの練習してガンダムの練習して帰ってきた。 ちょっとだけブログ書いて遊ぼー。

ボケシステム

「ボケて」のシステムがだいぶ分かってきた。

ボケ評価

記録更新した。 いまの最高は2614人から☆4822の評価。 わーい。 次は☆10000超えを目指そう。

晩ご飯

今日も晩ご飯作った。 嫁のお母さんがいろいろ食材を送ってくれたので、ドライカレーとおでんを作った。 ドライカレーはご飯に混ぜるだけでできるやつ。 おでんは家庭菜園の野菜を使って作った。 どっちもおいしかった。 これからの季節おでんが食べたくなる…

仕事

クソ仕事がクソ忙しかった。 勤務時間終わったらすぐに職場出て難波に行こうと思ってた。 それなのにクソ残業で遊びに行けず。 あーあ。 明日は絶対残業しないようにしよー。

おかき

どうでもいい話。

面接

「出先から直接難波に」って書いたけど、実は面接に行ってた。 他市への転勤願いを出してるので希望先の人事の面接を受けないといけない。 思ったよりもあっさりした面接やった。 早く終わったので5時過ぎには難波に着いてた。 いまの職場がほんとに嫌なの…

平日

モンコレの練習してガンダムの練習してきた。 平日なのにめっちゃ遊んでリフレッシュできた。 今週も仕事が大変やけど明日、あさっては頑張ろー。

地下鉄

出先から直接難波に行ってたので自転車じゃなく地下鉄で帰ってる。 こんな時間やのに人多い。 仕事で遅くなってる人は大変やなー。 なんかスーツで電車乗ってると社会人になった気分。 いや、一応普段も社会人やねんけど。

ガンダム練習

早めに仕事が終わった側近Aとガンダム練習した。 今日はかなり混んでた。 いまからモンコレして夜はまたガンダム練習するつもり。 夜空いてたらいいなー。

スーツガンダム

もう難波に着いてしまった。 とりあえずガンダムの練習でもしよー。

11月14日デック

ラヴァーデック。

11月14日レポート

先々週の対戦レポート。

決勝前日大会

全国決勝大会の前日にネオスタンの決勝前日大会が開催される。 オープン、ブランニューはないみたい。 ちょっと寂しい。 決勝前日大会に参加するかどうか悩んでる。 もし大会に出るなら決勝大会で使う候補のデックを試すつもり。 でも朝かなり早く出ないとい…

ハンニバル

昨日の夜中見た。 ネタバレあるので「続きを読む」に感想書きます。

スーツモンコレ

明日は出先からそのまま大会行くことになりそう。 着替える時間がないのでスーツでモンコレ。 肩こるから着替えたいんやけどなー。 まあモンコレは紳士の競技やから本来スーツでやるべきやな。

DVD

先週レンタルショップで「ハンニバル」のDVD借りた。 明日までに返さないといけない。 今日見ようと思ってたけどテレビでお笑い番組見てたらこんな時間になってしまった。 いまからハンニバル見よかなー。 2時間ちょいくらいあった気がするので終わるの…

日曜

日曜の日記。

ボケ評価

この3連休の間また「ボケて」をよく見てた。 昨日画像を見てたらたまたまぴったりくるボケを思いついたので投稿。 今日見たらそのボケの評価が☆1000を超えてた。 わーい。 いまの最高記録は654人に☆1145の評価。 嬉しくなってまたやりまくってし…

秘密デック

もう全国決勝大会まであと2週間。 次から使用デックが「秘密デック」になると思います。 別にまだ候補のデックを絞ってる段階やけどなんとなく気分の問題で。 なんか今回は全然ちゃんと調整してなかった。 いまから2週間、しっかり頑張ろう。

今日の予定

いまから昼ご飯作る。 食べ終わったら出かける用意して友達がやってるフリーマーケットを見に行くつもり。 フリーマーケットは難波でやってる。 実家にも寄らないといけないので夕方には難波を出ないといけない。 近場でモンコレの大会もないみたいやし、今…

ドメモ

学生のときの友達とやったボードゲーム。

土曜

土曜の日記。

木金土

木曜はオープンの大会に出に行こうと思ってたのに残業のせいで行けなかった。 金曜はその分もモンコレできて満足。 土曜は友だちの家で鍋パーティーする約束してる。 次にモンコレできるのは日曜か来週の平日大会かな。 そろそろ決勝に向けてきっちりデック…

モンコレ対戦

モンコレしまくってきた。 昼過ぎに難波に着いてひたすら対戦。 3時間くらいやって、コア阿倍野の大会に向かった。 3回戦くらいかと思ったら人が多くてスイスドロー5回戦。 おおう。 終わったらすぐに帰ろうと思ってたけど、タニモトさんに付き合ってもら…

帰宅

ついさっき返ってきた。 2時前までモンコレして遊んでた。 寝まくったせいでまだ眠たくない。 少しだけブログ書いて寝よう。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ネオスタン。 参加者20人でスイスドロー5回戦。 使用デックは夢魔デック。 3勝2敗の32点。

疲れ

昨日は残業して帰ってきた。 家に帰ってきて遊ぼうと思ったけど、疲れすぎてていつの間にか寝てた。 ひそかにしょぼーん。 歯磨いてもう少し寝よー。

11月9日デック

ギルマンガンロックデック。

ガンダム練習

大会が終わったあと晩ご飯を食べてガンダムの練習をしに行った。 今日はけっこう空いてた。 常に1人用の台が空いてる状態。 けど1回目、調子に乗ってだらだらしてたらゲロビ喰らって3面でゲームオーバーになった。 3面でゲームオーバーになってるやつ見…