2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

候補デック

徳島で使う候補デックを5つまで絞った。 …一週間前の時点から5つやけど。 当日までに4つに減らそう。 そこから先は会場に向かう途中で考えよー。

4月29日デッキ

サモプリバトルフェーダー。

カード整理

片付けるために遊戯王のカードを整理した。 あまりにも適当に入れてて見にくかった。 整理したらめっちゃ見やすい。 足りないカードとか無駄に4枚あるカードが判明してすげーすっきりした気分。 持ってたはずのカードが何枚か見つからないけど。 頑張ってモ…

遊戯王

やばい、遊戯王のデッキ考えるのが楽しくて仕方ない。 もう3日後には徳島大会やのに。 3日間遊戯王は封印してモンコレのこと考えよう…。

日曜

昨日の日記。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ予選。 参加者11人でスイスドロー4回戦。 使用デックは秘密デック。 2勝2敗の22点。

帰宅

家に帰ってきた。 コア阿倍野の大会のあと学生のときの友達の家に遊びに行った。 いつも通り遊戯王で対戦。 深夜まで遊んで終電に乗って帰宅。 天王寺までしか電車が無くて、そこから嫁を後ろに乗せて自転車40分くらいこいで帰ってきた。 あー疲れた。 今…

今日の予定

いまから準備して出かけよう。 とりあえずコア阿倍野の大会行って、終わったら友だちの家に遊びに行くかガンヘッドの大会行くかどっちか。 なんかいまちょうど誘いのメールと電話が入ってきた。 大会終わったら友だちの家に遊びに行こう。 いってきまーす。

土曜

チーム王様で遊んできた。

睡眠

ぐっすり寝て起きた。 今日は何しようかなー。

帰宅

いま家に帰ってきたところ。 チーム王様メンバーで遊びまくってきた。 昼の12時に集まって、解散したのは深夜1時半ごろ。 疲れたけどめっちゃ楽しかった。 今日はもう寝よ。 おやすみなさーい。

出発

モンコレのことも書きたいけどそろそろ出かけないといけない。 帰ってきたらまたブログ書いて遊びたい。 ガンダム80連勝くらいして王様、側近A、側近Cを泣かそう。 いってきまーす。

フルアーマーZZガンダム

何使うか考えて、ZZガンダムかジオングにしようと思った。 どっちも魅力的。 でも両方の使い方を覚えるのはムリなので、ZZガンダムだけ調べることにした。 なんか一番強いビームを撃ったらフルアーマーZZガンダムから強化型ZZガンダムになるらしい。…

候補機体

使う機体の候補。

土曜の予定

昼からチーム王様で集まってガンダムで対戦。 昼ご飯食べてからボードゲームをする予定。 夜になって空いてたらまたガンダムしに行くかなー。 4人で集まって遊ぶのがいまめっちゃ楽しい。 こんなに楽しみにしてるの4人の中で俺だけなのかもしれんけど。 土…

金曜の遊び

仕事の後、コア阿倍野の大会に向かった。 残業のせいで時間に間に合わなかったけど、受付してもらって大会に参加することができた。 わーい。 大会は運良く全勝。 都合のいい先攻と都合のいい同時攻撃で勝つことができた。 大会が終わってからS党さんに誘っ…

金曜の仕事

金曜は働きすぎて頭が痛くなった。 朝からずっと、考えて書類作って考えて書類作って考えて…、ってことを繰り返してた。 午後の時点でほんとに頭がオーバーヒートして頭痛がしてきた。 頭が重くて熱が出たような状態。 スイスドロー9回戦くらいした感じにな…

愚痴

仕事の愚痴です、ご注意ください。

いろいろ

一週間がやっと終わった。 今週はほんと気が狂いそうなくらい忙しかった。 いろいろ書きたいことあるのでいろいろ書きます。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者11人でスイスドロー4回戦。 使用デックは秘密デック。 4戦全勝(投了勝ち1回)の40点。

ボードゲーム

ボードゲームも調べてみた。

ガンダム

あさってはまたチーム王様で集まって遊ぶ約束してる。 ガンダムで対戦してボードゲームする予定。 ガンダムは1時間2,800円で4台貸切できる店を見つけたのでそこでやる。 残念ながら1時間しか借りれなかったけど4人で遊べるだけで嬉しい。 いまのと…

デック

一週間後はもう徳島の地区決勝大会かー。 明日から一週間は地区決勝大会で使う候補のデックを使って大会に出よう。 大会に出れるの来週までに何回あるかわからんけど。 徳島地区大会終了まで使用デックが「秘密デック」になると思います。 ご了承くださーい。

帰宅

仕事がめちゃくちゃ忙しかった。 やらないといけないところまで終わらせて、嫌になって帰ることにした。 まだまだ仕事がたまってるけど明日頑張ろう…。 大会行きたかったけど微妙に間に合わない。 あと10分早ければなー。 今日は家でのんびりすることにし…

ブログ

書きたいこといろいろあるけど疲れてるので今日はもう寝ます。 おやすみなさーい。

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはインセクトデック。 2勝1分け(山札切れ判定引き分け1回)の24点。

ぎふもこ144

5月4日(金)、5月5日(土)に名古屋でぎふもこ144が開催される。 知ってる人も多いと思うけど、ぎふもこは岐阜方面でずっと続いてるユーザー主催の大会。 自分も何回も参加したことがある。 いつ行っても楽しい雰囲気で、熱い対戦をすることもできる…

地区決勝大会

来週からグランプリの地区決勝大会が開催される。 自分は5月3日(木)の徳島大会に参加するつもり。 でもブロック対抗しかないのでいまのところ全然やる気が出てない。 出るからには優勝目指して頑張りたい。 そろそろブロック対抗の強そうなデック作って…

残業

今日も残業してきた。 ややこしい仕事が入ってて、思ってたより時間がかかってしまった。 目標にしてたところまで仕事が進まず。 うーん。 明日も頑張ろう。 なんとか終わらせて大会出に行きたい。

4月21日デック

ケンタウロスデック。