ファイトスタイル

自分のファイトスタイルを分析。

キックボクシングルールで自分が理想とするのは那須川天心

パンチもキックも強くて、パワーもスピードもテクニックもある。

でも残念ながら自分にはセンスがない。

代表からも言われるし、スパーリングしてて自分でも感じる。

不器用なタイプ。

レーニングを続けて体はまあまあ強くなってる。

ある程度打たれ強い。

ファイトスタイルとしてはパンチ主体。

キックも使いたいけど、中途半端なキックを出して反撃されたりキックの得意な相手と打ち合いになるとまずい。

それよりもパンチで飛び込んだ方がいいと思う。

かと言ってキックを使わないと

「こいつパンチだけやな」

と思われて対処されてしまうので、適度に混ぜていかないといけない。

キックはローキックを中心に、蹴れるタイミングだけミドルキック。

あとはパンチで押し込むって感じでよさそう。

特に次の試合は1分2ラウンドだけなので、キックで削り合いしたり様子見するよりもパンチが重要になりそう。

1分2ラウンドの内に1回くらいは押し込むチャンスを作れると思う。

そこで連打でポイントを取りたい。

スパーリングするときも、ジャブとローキック主体でチャンスをつかんだら一気に攻めるって戦い方を意識しよう。