2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

評判

人気のある仮面ライダーシリーズがどれなのか調べようと思った。 すると予測変換で「仮面ライダー ランキング つまらない」ってのが出てきた。 ランキングを見てみた。 仮面ライダーセイバー、めちゃくちゃ評判が悪い。 ゼロワンも仕事編が酷評されてた。 途…

銭湯

嫁、なつおと録画してるテレビ番組を見てた。

7時間睡眠

昨日は0時前に寝た。 起きたのは朝6時半くらい。 7時間近く寝たけどまだ眠たい。 体もだるいし、頭も重い。 調子悪いなー。 ほどほどに働いて、今日も早めに寝るようにしよう。

1000日後に強くなる俺

242日目 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 いつもの。 体幹の筋力維持はできてると思う。 強くなるまであと758日

到着

キングオブトーキョーダークエディションが届いた。 購入し直してから9日目にしてついに到着。 もっとかかるかもと覚悟してたので逆にちょっと速く感じてる。 通販サイトの評判を調べてたら「20日待たされました」とか「9ヶ月目に届きました」とか書いてあ…

ヒント

昨日の話。

眠気

朝から凄く眠たい。 いつもはそんなことないのに、朝の電車で座ったら一駅ごとに寝て起きるを繰り返してた。 職場に着いてから頭痛も出てきた。 これはやばいと思って熱を測ったけど、36.4℃の平熱だった。 うーむ。 昨日は夜更かししてしまって6時間睡眠だ…

1000日後に強くなる俺

241日目 バタ足腹筋100回×3セット 首15回×3セット×4種類 MMAの勉強もした。 強くなるまであと759日

ボードゲーム待ち

キングオブトーキョーダークエディションを購入し直してから8日経った。 昨日気づいたんだけど、6日目の夕方の時点で通販サイトからメールが来てた。 「購入から5日過ぎてるけどまだ送ってねーわ、もうちょい待ってな」 って内容。 ほ、ほほう。 Amazonと…

ミクロマクロクライムシティ

ミクロマクロクライムシティには16個のゲームが入ってる。 金、土、日と3日間。 嫁、なつおと3人で7つほどやった。 嫁もなつおも楽しんでやってた。 推理しながら地図上を探して情報を集めていく。 いろいろ話しつつやるのが「捜査官が協力して事件の真相…

仮面ライダーセイバー

最終回を見終わった。 最後の方から見始めたジオウ、最初から最後まで見たゼロワンと比べて自分の中ではいまいち。 中途半端にシリアスなストーリーを楽しめなかった。 主人公、日常ヒロイン、ストーリーヒロインが好きになれなかったせいかも。 仮面ライダ…

1000日後に強くなる俺

240日目 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 MMAの勉強もした。 強くなるまであと760日

仮面ライダーリバイス

新仮面ライダーについて。

スーパーヒーロー戦記

先週、嫁となつおと観に行ってきた。 仮面ライダーセイバーとゼンカイジャーがコラボしてる。 と思ったら、仮面ライダー50周年と戦隊モノ45周年を記念した作品で、いままでの仮面ライダーと戦隊モノの主人公が全て出てきてた。 つまり仮面ライダー50人と戦隊…

土曜

朝からなつおのスイミング&体操。 スーパーで買い物して帰宅し、昼ご飯のあとはひたすらなつおの相手をしてた。 嫁が出かけたので、二人でロックマンしてカフェタイムして仮面ライダーセイバー見て戦いごっこして晩ご飯を食べた。 なつおの散髪をして風呂に…

自宅トレーニング

家でできるトレーニングをやろうと思ってる。 でも左膝と右手親指の怪我でできることが限られまくってる。 インターバルトレーニング、ラダートレーニングをやりたいけど左膝を悪化させそう。 腕立てやダンベルトレーニングは右手親指の怪我でできない。 や…

1000日後に強くなる俺

239日目 バタ足腹筋100回×3セット 首15回×3セット×4種類 深夜にやった。 強くなるまであと761日

深夜筋トレ

なつおと遊んで添い寝した。 疲れすぎてて、一緒に寝てた。 4時間半ほど寝て目が覚めた。 スマホ見ていま筋トレし終わったところ。 少しだけ遊んでもう一度寝よう。

帰宅

嫁から「なつおの迎え間に合わない」って連絡があった。 道場に行くのをやめて、迎えに行ってきた。 今日こそ道場で練習しようと思ってたけど、仕方ない。 来週からバチクソ頑張ろう。

睡眠

昨日はなかなか寝つけなかった。 7時間ほど寝たけど睡眠の質がいまいち。 過去の嫌なことを思い出してしまってた。 たまにある。 解決策を考えたい。

1000日後に強くなる俺

238日目 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 いつもの。 ある程度筋力維持できてたらいいな。 強くなるまであと762日

サンプルプレイ

ミクロマクロクライムシティのサンプル版をプレイした。

ボードゲーム購入

ボードゲームのサイトを見てて知った。 購入候補に入れてたミクロマクロクライムシティが今年のドイツゲーム大賞を受賞したらしい。 凄く意外。 ゲームの内容は謎解き要素のあるウォーリーを探せ。 面白いかもしれないけど、一般的なボードゲームって感じで…

考え中

ボードゲームを考えてるけど非常に難しい。 アイデアはあるし、それを形にもできそう。 でもバランス調整がめちゃくちゃめんどくさい。 我が家で盛り上がる条件として、リプレイ性の高さがある。 特殊効果をいっぱい入れたカード主体のゲームにするつもり。 …

1000日後に強くなる俺

237日目 バタ足腹筋100回×3セット 首15回×3セット×4種類 相変わらず左膝と右手親指が痛い。 あんまり良くなってる気がしない。 つらい。 強くなるまであと763日

ボードゲーム作成

キングオブトーキョーがまだ届かない。 発送の連絡もまだなので、早くても次の土日に届くかどうか。 すぐに届きそうなAmazonで販売されてる他のゲームを買おうかとも思ったけど、自分でカードゲームを作りたくなってきた。 アイデアはいくつかある。 家庭内…

ボードゲーム待ち

キングオブトーキョーダークエディションを通販サイトで購入した。 購入してから3日経つ。 何の連絡もないけど、今回はキャンセルされずに発送されると思う。 たぶん。 今日もリトルタウンビルダーズをした。 キングオブトーキョーもやりたいので早く届いて…

道場休み

今日も道場に行かなかった。 なつおの迎えに行って、家でなつおの相手をしてた。 明後日は絶対に道場で練習したい。

ハブ善治

なつおと朝から話してた。 ポケモンのハブネークの話になり、 「ハブってどんなん?」 と聞かれた。 「猛毒の蛇、調べてあげる」 と言って一緒に調べてたら、予測変換で羽生善治が出てきた。 なつおはハブ善治が好きなので喜んでた。

1000日後に強くなる俺

236日目 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 バックブリッジやってるときタイマーを押し忘れてた。 たぶん6〜7分やってたと思う。 背筋がめちゃきつかった。 強くなるまであと764日