2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gレギュデック

凄いと思ったデック集。

Gレギュレーション

今日はGレギュレーション最後の日として、ランブルファイトで新制限カードがめちゃくちゃ入った指輪バードマンを使ってきた。 思い残すことはないくらい。 明日からはオープンレギュレーションとブランニューレギュレーションが始まる。 あと3分くらいで新…

8月1日

明日からは運営がブシロードさんに移る。 正直言って不安なところもあるけど、うまくモンコレを盛り上げていってほしい。 自分にできることはいままで通りモンコレのネタ記事書いたり対戦レポート、使用デック書いたり。 たまには真面目な考察の記事も。 ど…

7月31日

今日は株式会社ブロッコリーさんのモンコレ運営最後の日。 ブロッコリーさんの大会運営、そしてShunくんの存在のお陰でプレイヤーとしてモンコレを最高に楽しませてもらった。 感謝の気持ちはめちゃくちゃ大きいんやけど、うまく文章にできないので簡潔…

7月24日デック

ニュークサルガタデック。

7月24日レポート

ちょうど一週間前の対戦レポート。

簡易結果

大阪市立港区民センターでランブルファイト。 参加者38人くらい。 使用デックは錬金銃ドワーフ、指輪バードマン。 17勝2敗。

帰宅

昨日は夕方から出かけて嫁と天王寺で夜遊びした。 夜遅い時間でも人多かった。 みんなけっこう遅くまで遊んでるもんやねんなー。 ホテルの宿泊券を持ってたので外泊。 昼まで嫁と買い物に行って、昼からランブルの大会に参加してきた。 ランブルはかなり調子…

出発

出かけるの遅くなった。 いまから嫁の相手で買い物して食事して外泊。 次にブログ書くのは明日の夜になるかな。 いってきまーす。

7月22日デック

水風聖魔アスタロトアンゴルボダリリス。

7月22日レポート

先週金曜の対戦レポート。

対戦レポート

対戦レポートあと5回分たまってる。 あさってから新制限が適用されるけど、全部書こうと思ったら絶対8月に入ってしまう。 うーん、もう別に書かなくていいかなー。 しかも今日はいまから嫁と出かけて外泊する約束してる。 明日は外泊先から直接うぉーばる…

7月21日デック

マカラコアトルラミア。

7月21日レポート

先週木曜の対戦レポート。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは白夜狼。 4戦全勝の40点。

7月16日デック

ボダイアソン。

7月16日レポート

動画付き対戦レポート。

対戦レポート

こっそり残党ファイトの対戦レポートの下書きを書いた。 対戦動画と対応しつつ見れるように書いたらめっちゃ時間かかった。 今日はあんまり時間ないので明日完成させよー。 それではまた。

対戦動画

残党ファイト3回戦の対戦動画もアップされてた。 アマノさんお疲れ様です! 対戦動画見ながらレポート書こう。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者9人でスイスドロー3回戦。 使用デックは指輪ティターン。 3戦全勝(投了勝ち1回)の30点。

平日休み

今日は仕事休み入れた。 嫁が休み入れたのでそれに合わせて休むことに。 8月に2回旅行の予定があるのであんまり有休使いたくないんやけど、一日だけ休んでいいことにしよう。 昼から出かける用意して嫁の相手。 夕方はりみ研の大会に出に行く予定。 せっか…

7月18日デック

火水聖魔レオニダス。

7月18日レポート

先週月曜のレポート。

今日のデック

今日は制限改定前に使っておこうと思って指輪バードマンを使用。 3戦ともうまくパーティー組めて、勝つことができた。 グレイホーク、指輪、妖精の輪が制限カードになると指輪バードマンの戦力はかなり落ちると思う。 新制限になってもスペル枠の付く装備品…

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者4人で総当たり3回戦。 使用デックは指輪バードマン。 3戦全勝の30点。

7月17日デック

水土アイテムエクスマキナ。

7月17日レポート

残党ファイトはひとまず置いといて、先に次の日の対戦レポート。

対戦動画

ニコニコ動画で残党ファイトの対戦動画が公開されてた。 初めて自分がモンコレしてるところを見た。 全然意識したことなかってんけど、俺手札シャカシャカしてた。 自分としては手札のカードを確認してるくらいのつもり。 でも客観的に見るとけっこうシャカ…

指輪ティターン構想2

ある程度真面目にー。

指輪ティターン構想

書きながら考えよう。