2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語

読み違いで思い出した。 アニメかゲームか知らんけど「化物語」っていうのがある。 タイトルしか知らなかったので、ずっと 「化石発掘する話なんかなー」 と思ってた。 「読み方『ケものがたり』か『カものがたり』かどっちやろ」 と思いながら心の中では「…

ニードレス

この前実家に帰ったとき、弟の部屋でウルトラジャンプを読んだ。 「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を読みたかったので。 ついでに他のページもめくって適当に読んだ。 ニードルズってタイトルを聞いたことがある気がしたので読んでみた。 …けっこう面白い。 「針…

嫁帰宅

鍋作ってる。 もうちょいブログ書こー。

挨拶

大会が終わった後、会場のロビーに座ってた。

昨日

ボディビルの大会に行ってきた。

自由時間

めっちゃ早く職場出れた。 わーい。 嫁が帰ってくるまでブログ書くぜ!

日記

嫁の相手で一日が終わった。 朝はだらだらして昼からゲームやったりネット見たり。 なんか爆破物解体ゲームみたいなのを一緒に考えてずっとやってた。 夕方から家具屋に買い物に。 3段分別ゴミ箱とかいうのを買った。 そのあとは卓球してネットカフェ。 夜…

プレイミス

今日のプレイミスはひどかった。 まあ2週間に1回くらいのペースで大きいプレイミスしてるんやけど。 ナイトウィスプが全然関係無いユニットに自爆してしまったり、相手の言う通りにスワンプヒドラ破棄してしまったり。 スワンプしんでなかったのに…。 あん…

仕事

今日の仕事量は尋常じゃなかった。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは指輪ダゴン。 2勝1敗(投了勝ち1回、不戦勝1回)の21点。

組みたいデック

メモしとこう。

平日大会

今日は他市で会議があった。 終わった後すぐに出ればりみ研の大会には余裕で間に合ってたんやけど、油断してたらベテランの人に話しかけられた。 話が長すぎ…。 ずっと鞄の中にデック持ち歩いてたのに大会には間に合わず。 仕方なく帰ることにした。 先週に…

灼熱の猛将モロク

やばい、モロクがかっこよく見えて仕方ない。 こんなにかっこいいのになぜ誰も使わないんだ…。 デック組んでみたんやけどどう考えても抜いた方が強い。 ぐへ。 スペルもアイテムも地形も多めに入れたいからバランスが難しいねんなー。 もうちょっと調整して…

5月21日デック

錬金弾デック。

5月21日レポート

先週金曜の対戦レポート。

実技教習

車の免許を取るためにちょいちょい教習所に通ってる。 今日は実技教習で実際に車に乗って運転した。 ミッション車の運転は思ったより難しかった。 「リッジレーサーを極めてた俺ならドリフトでもできるやろ」 とか思ってたけどギアチェンジをミスってエンス…

ズボン

おとついの話。

セイクリとブルータス

どうでもいい話。

VF

どうでもいいんやけどVFはセイクリッドバハムートだけ3枚集めた。 かっこよすぎたから。 「セイクリ以外は別にどうでもいい」 と思ってた。 でも最近ブルータスが気になって仕方ない。 何度見てもかっこいい…。 デック組む予定はないけど2枚くらい集めよ…

プロモ

宝物ファイルのために3枚ずつ集めてきてる。 けど自分にとってかなりハードルが上がってきてるのでそろそろムリかも。 OPB持ってないとかゼロカード足りないとかはいつか手に入れる機会が来ると思うので別にいいけど、カードゲーム感謝祭参加賞のブラウ…

朧月夜

今日は区役所に行って各種手続きしてきた。 毎月第四日曜は区役所が開いてる。 豆知識です。 あ、地域限定かもしれんけど。 その後は嫁と買い物に。 途中で大きい本屋を見つけて朧月夜のプロモのためにドラゴンマガジンを買った。 一瞬3冊買おうかと思った…

打ち上げ飲み会

昨日の飲み会は最終的に14人で。 自分は帰らないといけなかったので終了後すぐに帰ったけど、2次会、3次会まで参加した人もいたみたい。 すげーなー。 参加してくださった皆様ありがとうございました。 皆様のお陰でめっちゃ楽しかったです☆

詳細

5月22日(土)のグランプリ打ち上げの詳細です。

今日の予定

今日はいまから出かける用意して嫁と昼ご飯&買い物。 靴とズボンを買う予定。 夕方からは梅田で打ち上げ飲み会。 終わった後は実家に。 休日楽しもー。

ドラゴンマガジン

自転車で帰ってる途中に見つけた本屋で買おうと思った。 …また売ってなかった。 明日梅田で買お。

自転車移動

久しぶりに自転車で長距離移動した。 家から職場まで25分。 職場からコア阿倍野まで45分。 コア阿倍野から家まで45分。 全部合わせて2時間くらい。 明日絶対筋肉痛やわ。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは錬金弾デック。 3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の27点。

ドラマガ

買いに行った。 地下鉄八尾南駅最寄りの本屋まで。 小さくもないけど大きくもない店。 機嫌の悪そうなおじさんが店番してた。 …せっかく行ったのにドラマガ売ってなかった。 明日覚えてたら買おう。

平日大会

最近平日大会に参加できてない。 今日もカーキン布施かりみ研の大会に行こうと思ってたのに天気が悪いので行くのやめてしまった。 気合が足りん。 明日は勤務時間内に仕事終わったらコア阿倍野の大会に行こー。 久しぶりに自転車移動するんだぜ。

打ち上げ

突然ですが、5月22日(土)18:30から梅田でグランプリの打ち上げ飲み会をします。 現在のメンバーはどらぽんくん、王様、側近A、側近Bの4人。 参加してくださる方はこの記事にコメントでお願いします。 もちろんグランプリに行ってない方の参加も…