2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初レジェンド

前部署の同僚がランク戦でとうとうレジェンドに到達した。 観戦してて自分もドキドキした。 自分が書いた進化シャーマンの簡易ガイドも役に立ったみたい。 最後はリーサル見えてる状態で、相手ターンの間めちゃくちゃ脈が速くなってたらしい。 わかるよその…

37.1℃

昼ご飯食べて休憩してからランニングに行こうかと思った。 体重を落とすため。 昼ご飯のあと、どうも怠いなーと思って体温を測ったら37.1℃あった。 うへ。 ランニングはやめた。 仮眠とってバトルグラウンドして打撃の勉強でもしよーっと。

歯医者終了

いま歯医者の帰り。 久しぶりに治療に1時間以上かかった。 疲れてて途中何度か寝てた。 気づかれてないと思うけど。 とりあえず家に帰って仮眠とろう。

今日の予定

いまから歯医者。 終わったらなつおと遊びに出かけようと思ってたけど、嫁がなつおを連れて姪っ子のソフトボールの応援に行くことになった。 側近Bは自由です。 ランニング行きたいけどやめといた方がいいかなー。 昼寝して体力回復させることも考えておこ…

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

風邪

薄々気づいてたけど風邪が完治してない。 月曜に仕事を休んで、今週なんとか乗り切ったけど鼻水が出て喉がとても乾く。 普通に動けると思ったけど、道場でトレーニングしてたら動きが鈍くて息が切れるのに気づいた。 いつも6ラウンドやってるスパーリングを2…

体重

道場の体重計で量ってきた。 72.95kg。 やばい。 思ってたよりもだいぶ重い。 土日の昼ご飯はおにぎり一個に決定。 つらいけど仕方ないな。

食事内容

減量予定と食事内容について。

カフェ休憩

いまからカフェで休憩。 道場に行ってトレーニングしないといけないんだけど、休憩しないと頑張れる気がしない。 あー疲れた。

残業帰り

1時間だけ残業していまから道場に行く。 今日は一年分くらい働いた。 明日から一年ほど仕事を休みたい。 …でも来週もけっこう忙しそう。 道場行って土日遊んで、また来週は適度に頑張ろー。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

興味のあるイベントを見つけた。 ダイアログ・イン・ザ・ダークってやつ。 光が全く入らない部屋の中で行う。 何も見えないし、目の前を遮られてもわからない。 視覚障害者に先導してもらい、その闇の中で行動する。 当然闇の中なので視覚障害者の方がうまく…

木曜のトレーニング

チンニング8回×3セット 腕立て伏せ15回 腹筋ローラー10回×3セット 仕事の帰りに誰もいない公園の鉄棒でチンニングをした。 寒くて鉄棒を持ってる手がめちゃくちゃ冷えた。 家で腕立てしてゲームしながら腹筋。 まあまあトレーニングできた。

対戦表

12/8のキックボクシングの対戦表が発表された。 自分の試合がちゃんと組まれてた。 おお。 あと10日ほど。 トレーニングを頑張るのは当然だけど、それ以前に減量を頑張らないといけない。 10日間なんとか耐えよう。

水曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せを何回できるかと思ってやってみた。 いつもの追い込むやり方のあと、スピードつけたやり方で。 35回くらいで限界が来た。 数秒休憩を入れて、最後の5〜10回くらいは一応やった感じ。 もっと…

減量

先週の金曜、道場の体重計で量ったら73.65kgだった。 約三週間で4kg落とした。 試合まであと10日ほど。 一週間前の時点で+2kgにしとけばたぶん大丈夫。 明後日の金曜に量って72kgになってたらいいんだけどなー。 今日はトレーニングできなかったのでちょっと…

水夜

仮眠から目覚めたあと、晩ご飯を食べてなつおの相手をしてた。 「ゴリラのおとうちゃん」って絵本を読みながら、絵本と同じように体を使った遊びをしてやった。 なつおを寝かせて一息ついたところ。 ちょっとだけブログ書いて筋トレして寝よう。

疲れ

仕事で疲れすぎてて、家に帰ってきて仮眠をとった。 1時間半くらい寝てた。 道場に行こうと思ってたのに休んでしまった。 トレーニングしないといけないんだけどなー。 仕方ないと言えば仕方ない。 金曜は早めに行ってみっちりトレーニングしよう。

なつお謎解き

なつおの謎解きについて。

火夜

仕事のあと、図書館に寄って整骨院に行って帰宅。 晩ご飯を食べてからなつおの相手をした。 なつおが「なぞときかんがえた」と言うので作るのを手伝ってやった。 手紙を書いたりテープを貼ったり。 謎解きのあとはなつおを寝かせて筋トレ。 バトルグラウンド…

火曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 病み上がり。 ある程度ちゃんとトレーニングした。

月曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 頭痛を感じながらやった。

6016

バトルグラウンドをやり続けてしまった。

5517

バトルグラウンドをかなりやった。

37.5℃

また頭痛と発熱がある。 体温計で測ったら37.5℃。 うわー。 仕事がたまってるので忙しくなると思ってたのに、今日は休まないといけない。 今日一日で治ったらいいんだけどなー。 この幸運を逃さずにバトルグラウンドしよう。

日曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 腹筋ローラー10回×3セット バトルグラウンドの合間にやった。

日曜

今日の日記。

今日の予定

いまフォトスタジオに来てる。 なつおの七五三の写真を撮るため。 家族写真も撮るのでスーツで出かけてきてる。 終わったらこのままカフェかどっかに寄って帰ろかな。 けっこう時間かかりそうだけど頑張って耐えよう。

睡眠

昨日はいつの間にかソファーで寝てた。 全く眠ったときの記憶がない。 朝5時くらいに目が覚めた。 トイレに行って布団に入り、9時まで寝た。 長時間寝たけどまだ疲れが残ってる。 今日もちゃんと睡眠とるようにしよう。

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 首15回×3セット×4種類 めちゃくちゃ眠たかったけど頑張ってやった。

京都大学11月祭

朝から公演型謎解き、公演型謎解き、公演型謎解きと予約してた3つの謎解きに参加した。 さらに追加で公演型の謎解きに参加し、最後は簡単な周遊型の謎解きも。 かかった時間は2時間、1時間、1時間、1時間、30分。 めちゃくちゃたくさん謎解きした。 ど…