2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキシート

は、そういやまだデッキシート書いてない。 というかデッキシート持ってない。 まあなんとかなるやろう。 寝よ。

早寝早起き

いま歯磨き中。 明日の朝は4時半起き。 千里さんが車で迎えに来てくれることになってる。 ありガトーございます! 歯磨き終わったらすぐ寝よう。 おやすみなさーい。

タックル

さっき地下鉄であった話。

ドレノ練習

ヒデくん、陳宮さん、おっきゅんさんと4人で練習してきた。 自分のプレイを見てもらってプレイミスを指摘してもらう形。 めちゃいっぱい指摘してもらった。 いままでミスってこともわかってなかったミスがたくさん。 非常に勉強になった。 今日学んだことを…

地下鉄中

もうすぐ難波。 早めに家出たつもりやけどゆっくり乗り換えしてたらちょうどいいくらいの時間になった。 しっかりドレノの練習してこよー。

デッキ調整

デッキ調整した。 赤青と青黄の両方。 赤青はだいたい納得いく形になってる。 あと1枚を烈風にするかディスペルにするかレジストにするか。 その日の気分で決めていいレベル。 青黄はいろいろ考えてラートリを入れることにした。 いらないと思ってたけど、…

デッキ選択

名古屋大会は赤青使うつもりやったけどいま気持ちが折れてしまってる。 青黄使っておみくじ気分で大会出てしまいそう…。 王様の使う黒黒がかなり仕上がってて、デッキシェアしてもらいたくなるくらいに気持ちが折れてる。 いまから黒黒使っても絶対うまくい…

不戦勝

今日の勝ちは不戦勝だけ。 つまり実質全敗。 うわー! 調べたら先週コア阿倍野の大会出たときも同じ戦績。 不戦勝1回であと2回は負けてた。 うぎゃー! 今日の1戦目はゴッドドロー負けだったのでまだ仕方ないにしても、2戦目は明らかにミスしてた。 自信…

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野でショップ大会。 参加者9人でスイスドロー3回戦。 使用デッキは赤青。 1勝2敗(不戦勝1回)。

環状線中

電車混んでる。 金曜の夜なので帰り酔っ払いがいそうで嫌やなー。 コア阿倍野の大会には余裕で間に合いそう。 お腹空いたし、コンビニに寄って何か食べる物買っていこーっと。

ヘカーテ

今日のカード考察。

公開カード

あ、そういや金曜なのでまた高コストのカードが公式サイトで公開されてると思う。 先週の酒呑童子よりインパクトあるカードかなー。 能力見て、職場着くまで使い方考えて遊ぼ。

Twitter

前にも書いたけどドレノの情報が欲しいのでTwitterしたい。 モンコレのときと違って全然情報が入ってこないので、みんなが持ってる知識から取り残されてることが多い。 …いや、モンコレのときもそうやったかも。 mixiと同じで見るだけになりそうやけどそのう…

早寝早起き

昨日は疲れきってて少しだけ寝るつもりが朝まで寝てしまった。 最近よくあるパターン。 朝は6時半になつおの泣き声で目が覚めた。 いつもなら二度寝して7時までは寝るけどそのまま起きることに。 昨日の夜、ダイナミックストレッチしかしてなかったので朝…

木曜ドレノ

王様と対戦してきた。 全勝する予定やったけど、王様のデッキが強くなってて勝ったり負けたり。 なかなか仕上がっておる。 対戦はかなり参考になった。 というか自分のプレイミスがまだまだあることを再認識。 赤青難しい…。 明日また大会で使ってみて、どう…

平日ドレノ

今日は王様とドレノの対戦会。 大会には出ずに2人で練習する。 名古屋大会に向けてプレイミス減らしたい。 明日はコア阿倍野の大会に行くつもり。 間に合うように仕事終わらせよう。 今週の平日は水曜以外、月火木金ドレノすることになりそう。 せっかくや…

トレーニング

背筋してダイナミックストレッチして腕立てした。 これでサボった分に追いついた。 ただサボった日があるせいでローテーションが崩れてる。 ダイナミックストレッチは毎日して、木曜腹筋、金曜なし、土曜背筋&腹筋にすれば日曜からは元のローテーションに戻…

わー

なつおによく絵本を読んでやってる。

帰宅部

午前、午後と仕事を頑張って終わらせた。 定時で職場を出ればりみ研の大会に間に合う。 でも結局今日は家に帰ることにした。 昨日は嫁が一人でなつおの相手をしてた。 2日連続になるとしんどくなりそうなので、今日は自分がなつおの相手。 まあ仕方ない。 …

今日の理想

もうすぐ職場。 あー眠た。 今日は理想的にいけば午前中にめっちゃ仕事を進めて午後はのんびり。 定時に職場を出て難波のりみ研の大会に参加。 早めに帰ってトレーニングして晩ご飯。 なつおを風呂に入れて、ゆっくりしつつ0時までに自分も寝る。 なんて完…

Lサイズ

Lサイズのユニットについて。

晩ご飯タイム

腹筋してダイナミックストレッチして晩ご飯中。 あと背筋やらないといけないけど今日はムリな予感。 予感と言えば、明日は大会行けないかも。 行けたとしても早めに帰ることになるかなー。 一応デッキは持って行っとこう。

トレーニングタイム

家に帰ってきて腹筋だけやった。 あと今日やらないといけないのはダイナミックストレッチと背筋。 …しんどい。 仕事で疲れた上にドレノを4回戦やってきた。 もういますぐにでも寝たい。 世の中の筋トレしてる人たちは一体何を考えてやってるんだろうか…。 …

火曜ドレノ

今日も大会出てきた。

簡易結果

ハリケーン心斎橋でショップ大会。 参加者14人でスイスドロー4回戦。 使用デッキは赤青。 3勝1敗。

眠りが浅かったせいと思うけどいっぱい夢見た。

風邪

なつおの毛布をかぶって朝まで床で寝てた。 そのせいでまた風邪ひいてしまった。 鼻がつまっててぼーっとする。 でも今日は仕事頑張って大会頑張って昨日の分の腹筋も頑張らないといけない。 どこまで頑張れるだろうか…。

居眠り

昨日、家に帰ってきてからいつもの流れ。 ダイナミックストレッチしてなつおを風呂に入れて晩ご飯。 休憩してから腹筋しようと思ってたけど、床に寝転んでそのまま寝てしまった。 なつおの泣き声で起きたのは朝の5時。 おわ。 なつおを嫁に任せて二度寝。 …

月曜ドレノ

月曜からドレノしてきた。

簡易結果

カードラボ天王寺でショップ大会。 参加者2人で1回戦。 使用デッキは赤青。 1勝。