2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷

粗末な食事をとって、家人の世話をした。 順番に風呂歯磨きをしてマッサージも。 そしてそのあとはあいつらが使った食器を洗う。 わしゃ奴隷か。

自由時間

仕事、整骨院から帰ってきて嫁、なつおと晩ご飯を食べた。 自分の今日の晩ご飯はサラダ、キムチ、梅干し、なつおの残したパン。 たぶん全部で200kcalくらい。 なつおと仮面ライダーカブトのゲーム、マジックをしたあと風呂に入れた。 歯磨き、フロスもして布…

マジックのルール

日曜、晴れる屋TC大阪店でマジックのルールの疑問点をたくさん聞いた。

人間ドック予定

明後日に人間ドックが入ってる。 いま減量中なので健康状態としてはいまいちだけど、体重はそこそこ減ってきてる。 次の日曜に73.5�sまで落とすのを目標にしてる。 明日道場に行ってきつい練習をすれば水分が抜けるので、明後日の時点で74�sは切ってると思う…

1000日後に強くなる俺

333日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ウォーキング4�q ウォーキングしつつ人気のないところでシャドーボクシングした。 新しいコンビネーションを体に馴染ませたい。 強くなるまであと667日

キムチ

最近キムチを食べるようになった。

1000日後に強くなる俺

332日目 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋100回×3セット ウォーキング4�q 前の日と同じメニュー。 ほどほどに運動した。 熟睡してるなつおを抱っこしてたせいか腰がちょっと痛い。 強くなるまであと668日

日曜

今日の日記。

晴れる屋TC大阪店

初心者講習会を受けに晴れる屋TC大阪店に行ってきた。 ハービスENTの近く。 めちゃくちゃきれいな大きいビルの4階にある店だった。 「ほんとにこんなとこにあるの?」と思いながらエスカレーターを上がると、とても広い店舗があった。 デュエルスペースがす…

竜のしっぽ大阪梅田店

なつおとさっき行った店。 グランフロントに行くときに前を通ったことがあったので、カードショップがあるのは知ってた。 ビルの2階、3階。 中に入って、きれいな店だなと思った。 広々してて、清潔感がある。 店の前にあるトイレもきれいだった。 子ども…

昼ご飯中

カードショップに行ってウェルカムデッキをもらった。 なつおとデュエルスペースで対戦して、いまコンビニのイートインで昼ご飯中。 昼ご飯のあと、もう一件カードショップに行くつもり。 初心者講習会をやってくれるらしいので、いくつかわからないところを…

今日の予定

嫁が休日出勤の日。 朝から出かけて行った。 いまからなつおと仮面ライダーリバイスを見る。 見終わったら梅田のカードショップに行くつもり。 無料のウェルカムデッキをもらって、初心者講習会を受ける。 適当に遊んで、自分の実家に顔を出しに行く。 梅田…

体重

今朝体重を量った。 75.2�s。 試合まであと三週間。 予定ではもう少し落としとくつもりだったけど、たぶん大丈夫かな。 今回も70.5�sまではOKらしい。 来週73.5�s、再来週72�sにしとけばひとまず安心。 あとは塩分、水分控えめで落とせる。 油断はしないよう…

1000日後に強くなる俺

331日目 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋100回×3セット ウォーキング4�q ほどほどに運動した。 ローキックで右脚を痛めてるけど普通に歩けた。 少しだけシャドーボクシングでコンビネーションの練習もした。 強くなるまであと669日

運動量

今日は運動量が少ない。 筋トレはしたけどあまりカロリーを消費できてないと思う。 寝るのが遅くなってしまけど、いまからウォーキングに行こうかな。

マジック予定

明日はなつおと一緒に梅田のカードゲームショップに行こうかって話になってる。 マジックザギャザリングの初心者向けのデッキが配布されてるらしい。 電話で聞いたところによると、初心者講習会もやってくれる。 なつおと遊んでていくつか疑問点が出てきたの…

土曜

今日の日記。 朝はなつおをスイミング&体操に連れて行った。 いつも通り、待ってる間は嫁と雑談。 終わってからスーパーで買い物して家に帰った。 家でドラクエウォーク、スパイシーをしてカフェタイムをし、キングオブトーキョー、カルドセプトをして晩ご…

ダメージ

昨日のスパーリングでまあまあダメージがある。 軽めの頭痛。 強いフックを頭にもらったせい。 たぶん大したことない。 右脚。 奥脚にローキックをもらった。 あまりやられたことのない角度でいいのを二発もらった。 ローキックでこんなにダメージを受けたの…

1000日後に強くなる俺

330日目

就寝

道場から帰ってきて少しだけ晩ご飯食べて片付け、歯磨きをした。 今日の復習をしながら寝よう。 おやすみなさーい。

自衛隊員

自分が通ってる道場はガチ志向のところ。 プロ格闘家もたくさんいるし、ほとんどの練習生が試合出場を目標にしてる。 一応ボクササイズ目的の人も受け入れてるけど、基本的に男の人は同じ全体練習に入ってもらってる。 要するにきつい。 近くに自衛隊の駐屯…

仕事脳

やらないといけない仕事が多い。 昨日の夜も今朝も家で仕事のことを考えてしまった。 いまも少し考えてた。 いかん。 月曜の朝、職場に着くまで一切考えないようにしよう。

仕事状況

今日は ・簡単だけどめんどくさい仕事 ・簡単だけどめんどくさい仕事2 ・めんどくさい仕事 の3つをやった。 めんどくさい仕事が思ったよりも大変だった。 もっと適当に働くつもりだったのに。 来週はまた仕事が忙しい。 嫌だけど適度に頑張ろう。

今日の仕事

また今日もやらないといけないことがいくつかある。 しょーもな。 ・簡単だけどめんどくさい仕事 ・簡単だけどめんどくさい仕事2 ・めんどくさい仕事 ・めんどくさい仕事2 ・めんどくさくてめんどくさい仕事 上3つは今日中にやるつもり。 下2つは来週で…

1000日後に強くなる俺

329日目 ウォーキング4�q バタ足腹筋100回×3セット スパーリングからのきついミット打ちで腕の筋肉痛が続いてる。 今日もきつい練習になりそう。 強くなるまであと671日

練習相手

昨日は階級上の打撃の強い自衛隊の人と一緒にトレーニングをした。 前に自分が前歯を折ってしまった人。 スパーリングを9ラウンドやって、その後もミット打ち、マススパーリングをした。 マススパーリングは相手の希望で、ラッシュの対策を交互に。 お互い凄…

午後仕事

会議が終わってからゆっくり昼ご飯を食べた。 バスを乗り継いでいま電車待ちしてるところ。 昨日のトレーニングの疲れもあってかなり眠たい。 いまから全然職場に行って働くテンションじゃない。 最低限のことだけやって、勤務時間が終わったらさっさと帰ろ…

朝コーヒー

10時から会議が入ってる。 職場は田舎なんだけど、さらに田舎の方向に行ったところ。 バスの本数が少なすぎて、8時半過ぎの次のバスだと遅刻してしまう。 着いてから1時間くらい待つことになるけど仕方ないなー。 会議場所のすぐ前がサイクリングコースに…

1000日後に強くなる俺

328日目

帰宅

家に帰ってきて晩ご飯を食べ終わったところ。 今日は階級上の打撃の強い自衛隊の人とひたすら打撃のトレーニングをしてた。 お互い倒れ込むくらいハードな練習をした。 殴られすぎてまた頭が痛い。 片付け、洗い物をしたらすぐに寝よう。