2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使いたいデック

メモ。

10月

明日からもう10月か。 早いなー。 10月からは全国大会で使うデックを絞って使っていこうと思ってた。 でもまだまだ使ってみたいデックがある。 水土、メディア、アトラスバラックあたり。 もうしばらく使いたいデック使おーっと。

9月20日デック

付けグル。

9月20日レポート

対戦レポート書こう。

水曜

やっと水曜。 なんか今週は長い。 でも明日は木曜。 カーキン布施の大会にモンコレしに行ける。 わーい。 明日使うデックでも考えよー。

居酒屋

お付き合いしてる人と居酒屋に行ってきた。 今日は記念日らしい。 ふーん。 外泊先の近くの料理のおいしい居酒屋で食事して、一杯だけお酒飲んできた。 …なんかもう金曜な気分やわ。

月曜日

今日は月曜。

対戦レポート

今日の大会合わせて6回分くらいたまってる。 週に3回は大会に出に行ってるので、追いつくためには毎日1回分は書かないといけない。 まあそろそろ全国大会前やし対戦レポートは省略するようにしよかな。 書くとしても簡易レポートで。 内容秘密にしたい人…

簡易結果

コムコムで店舗予選。 参加者10人でスイスドロー3回戦。 使用デックは白夜豚狼。 1勝2敗(山札切れ判定負け1回)の12点。

9月18日デック

セイクリッドバハムートデック。

9月18日レポート

対戦メモ取ってる。

ぷよぷよ

朝ご飯食べてお付き合いしてる人と対戦してた。 プレステ2のぷよぷよで。 お付き合いしてる人は甘口設定、俺は辛口設定。 ハンデ2つ分でいい勝負になった。 昼から出かけるのでちょっとだけ対戦レポートでも書こう。

バダ・ハリ

お付き合いしてる人が帰ってきてパソコンでゲームしだしたせいで途中から書けんかった。 バダ・ハリ強かった。 サメドフとはパワーが違い過ぎると思った。 ジュドーくらいデックパワーあるわ。

セーム・シュルト

シュルトやっぱ強いなー。 あの戦い方が強すぎる。 自分のパンチは当たるけど相手のパンチは当たらない間合いで戦い続ける。 モンコレで言ったら自軍�Aに白夜配置でトルネードホークで本陣リーチしてる感じかな。

ピーター・アーツVSアリスター・オーフレイム

面白いカードが続く。 アーツに頑張って欲しいけどちょっと厳しいやろうなー。 アリスター・オーフレイム体格良すぎやわ。

メルヴィン・マヌーフ

おお、またK−1のヘビー級に出てる。 ミドル級の選手やのに。 すげーなー。 相手はボンヤスキー。 明らかに体格が違うんだぜ。 頑張れマヌーフ。

K−1

テレビ放送始まった。 ブログ書きながら見よーっと。

日記

コロボックル似の先輩と遊んできた。

9月17日デック

2−3−5構成の水バランス。

9月17日レポート

けっこう前な気がしたけどまだ先週の木曜やった。

対戦レポート

いつものことやけどたまってきてる。 そしていつものことやけどメモ取ってない大会はすでに記憶があいまい。 ちょっとずつでも書いていこ。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは白夜豚狼。 3戦全勝(投了勝ち1回)の30点。

簡易結果

カーキン布施で公認大会。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは白夜鳥豚。 1勝2敗(山札切れ判定負け1回)の12点。

簡易結果

コア阿倍野で店舗予選。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはバシネットソニア。 2勝1敗の21点。

龍が如く

弟の部屋から借りてきた。 ちょっとだけやってすぐにやめそうになった。 歩いてるだけで酔いそうになってんなー。 けどストーリーが気になったので1時間くらい進めた。 続きは暇な時に。

バイオハザード4

昨日とうとうクリアした。 ラスボスの手前でセーブして、半年以上そのままにしてた。 久しぶりにやったけど操作はすぐに思い出せた。 武器の能力ほとんど忘れてたけど。 おまけのゲームがあるみたいなのでまたいつかやろう。

自由

今日はお付き合いしてる人が朝からハイキングに出かけた。 側近Bはスーパー自由時間です。 ゲームしてデック調整してモンコレの大会出に行こう。 連休最終日を楽しむぜ。

パーティー

対戦レポートたまってるけど今日はいまからパーティーなので自由時間が無い。 明日の朝また書こーっと。 それではまた。

簡易結果

ひがっちで店舗予選。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは聖魔スペル。 2勝1敗の21点。

デック調整

朝からバシネットソニアと水バランスと白夜豚狼について考えてた。 バシネットソニアを30分ほどデック調整。 2枚入れ換えて4枚入れ換えて2枚入れ換えたら元のデックに戻った。 不思議!