2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつ替え

下品な話なのでご注意を。

なつお歯磨き

ほぼ毎日自分がなつおの歯を磨いてる。

0-3

ハースストーンの闘技場でまた0-3してしまった。 プレイミスはしてないと思うけどデッキが弱すぎ…。 メイジでフレイムストライクもファイアボールも新カードの強いコモンも何もとれなかった。

自由

嫁親族が帰っていった。 そしてなつおは疲れて寝てしまった。 俺は自由だー。 とりあえずハースストーンしよ。

今日の予定

もうすぐ嫁親族が来る。 6人来るみたい。 まだ起きたときのままのかっこしてる。 そろそろ用意しよう。 ハースストーンは夜までお預けなんだぜ。

朝ストーン

朝からハースストーン。 ランク戦をやり出した。 レアリティ高いカードを全然持ってないけど低いランクだとそこそこ勝てる。 でもちょくちょくレアカード満載のデッキに当たる。 勝ったり負けたり。 勝てたときは嬉しいけど負けると凄く理不尽な気持ちになる…

夜明け

なんか知らんけど外が明るくなってきてる。 きっとハンターが隠れ身を打ち消すために照明弾でも使ったんやろう。 明日は嫁親族が家に来る。 早めに寝て明日に備えよう。

夜更かし

家に帰ってきたのは22時くらい。 ところがまだなつおが起きてた。 何しとんじゃ。 朝は一緒に起きたけど、自分が出勤してから二度寝したらしい。 起きたのは昼。 どうやら昨日、嫁実家で遊びまくったせいで疲れてたみたい。 朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯と全部後…

歓送迎会

職場の歓送迎会に行ってきた。

ウォリアー

新セットが実装されて、闘技場にもばんばん新カードが出てくる。 面白いけどよくわからん。 リストを調べたら、ウォリアーの新カードにコモンで強いのが3つもあった。 いままで闘技場のウォリアーは弱すぎて嫌いやったけど選んでみることに。 結果は2連敗…

水曜

昨日は仕事が忙しかった。 残業して帰宅。 家に帰って、嫁実家から帰ってきたなつおの相手。 追いかけっこして絵本読んで自分の晩ご飯食べながらなつおに晩ご飯。 なつお風呂、なつお歯磨きとすませてハースストーンした。 せっかく新セット出たけど疲れすぎ…

旧神のささやき

ハースストーンに新しいカードセットが実装されてる。 仕事なんかしてる場合じゃない!

闘技場集計2

41〜50回目の闘技場結果。

闘技場集計

31〜40回目の闘技場結果。

闘技場熱

闘技場を50戦プレイ。 やりたい気持ちはちょっと落ち着いてきた。 もう少ししたら新しいカードセットが出て、闘技場にもそのセットが反映されるらしい。 そうなるとまたやりたくなるかもしれんけどそれまでは適度に遊ぼう。 そろそろランク戦も手を出してし…

帰宅

少しだけ残業して整骨院に行って帰宅。 今日は嫁がなつおを連れて実家に帰ってる。 俺は自由だー。 どうせなら嫁がいるときにはできないことをしよう。 とりあえず全裸でハースストーンかな。

一日終了

なつおの相手してハースストーンして一日が終わった。 仕事休んだのに今日も寝不足。 書きたいこといろいろあるけどまた明日。 歯磨きして寝よーっと。

戦績

朝からハースストーンの闘技場を3回やった。 結果は0-3、3-3、1-3。 まじで面白くないなこのゲーム。 コンボイの謎の方がまし。

3連敗

朝からハースストーン。

有休

なつおの体調が悪い。 せきが続いてて夜中に何回もぐずりながら起きてた。 気になるので仕事休むことにした。 絶対やらないといけない仕事もないし、なんとかなるやろ。 さっ、ハース…じゃなくてなつおに朝ご飯でもあげよう。

ハンター結果

昨日のハンターの結果は7-3。 たぶんデッキが強かったのと運が良かったのと両方。 プレイミスは自分でもわかるようなのを何回かしてた…。 一応勝てて満足。 勝てばよかろうなのだァァァァッ‼

5-0

なんかハンターでいま5連勝してる。 思ったよりもハンターの固有スペルが強い。 よくわからんけどデッキが強いのかも。

ハンターデッキ

知らない固有カードがいっぱい出てきて面白い。 けどその分ピックの基準が難しかった。 できたデッキが強いのか弱いのかもわからん。 とりあえず3勝目指していってきまーす。

ハンター

プリースト取ろうと思ったけど、よく考えたらいま来てるクエスト達成条件がハンターで3勝することだった。 やっぱりハンターにしよ。

ヒーロー選択

今日も何回か闘技場やった。 いま新たに開始したら最初のヒーロー選択がシャーマン、ハンター、プリースト。 使ったことのあるローグ、パラディン、ウォーロック、メイジ、ドルイドが全部ない。 いつか引くと思ってたけどとうとう引いてしまったか…。 どうせ…

シーソー

公園にはシーソーをしてる子どももいた。

ブランコ

公園も行ってきた。 なつおを膝の上に乗せてブランコ。 よくわからんけど、隣でブランコしてる人がいるとめっちゃ笑う。 行き来してすれ違うのが楽しいのかも? 隣で小学生の男の子がブランコしてて、それを見て声を上げて笑ってた。 よーわからんやつだ。

遮断機

なつおは踏切に興味があるみたい。 最初は遮断機の「カンカンカンカン…」って音にびびって泣いてた。 いまは遮断機の音が聞こえると必ずそっちを向くようになった。 歩かせてるときに遮断機の音が聞こえてくると、立ち止まってそっちを見る。 そして「カンカ…

留守番

嫁が昼前から出かけた。 なつおと駅まで見送りに行って、1時間くらい電車見たり公園行ったりして帰ってきた。 昼ご飯食べさせようと思ってたのになつおは疲れて寝てしまった。 かなり遊んだからなー。 なつおが起きるまでブログ書いて闘技場して遊ぼ。

2達成

今日は死ぬまでにしたいことのうち、リアル脱出ゲームの脱出成功とハースストーンの闘技場12勝の2つを達成できた。 めちゃ気分いい。 いまならいきなりキンタマ蹴られても許せそう。