2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日も朝からなつおの相手。 テレビを見てポケモンカードの対戦をしてポケモンカードの練習をした。 いまから昼ご飯を食べて大掃除をする。 自分の担当はトイレ掃除と風呂掃除。 夕方からは格闘技番組のRIZINを見る。 なつおを寝かせたら嫁と忘年会をする。 …

1000日後に強くなる俺

364日目 腕立て伏せ50回 脱出ゲーム、忘年会から帰ってきてからやった。 強くなるまであと636日

帰宅

ぎりぎり日付け変わる前に家に着いた。 脱出ゲームをハシゴして忘年会して帰ってきた。 凄く楽しい一日だった。 参加してくれたみんな、サンキュー!

マクド中

一つ目、鍵だらけの部屋からの脱出。 ぎりぎりで脱出成功。 いまみんなでマクドで休憩してる。 40分後に二つ目の公演。 まだまだ楽しんできまーす。

乗り換え中

京都の烏丸駅で乗り換え中。 いまからSCRAP京都店に脱出ゲームに行く。 休憩を挟んで2公演ハシゴする。 終わったら忘年会もする予定。 めっちゃ楽しみなんだぜ。

1000日後に強くなる俺

363日目 縄跳び100回×3セット 腕立て伏せ50回 少しだけ縄跳びをした。 年末年始にも家で1回は強度高めのトレーニングをしたい。 強くなるまであと637日

カードゲーム

スタートデッキ100を買って嫁、なつおと遊ぶだけのつもりが、めっちゃポケモンカードの勉強をしてしまってる。 なつおがポケモンカードの大会に出た。 その姿を見てちゃんとした構築デッキを用意したくなったせい。 大会に出るならなつおにもある程度はしっ…

ポケモンカード

ポケモンカードについて調べた。

精密検査

病院に精密検査に行ってきた。

水曜

今日の日記。

1000日後に強くなる俺

362日目 腕立て伏せ50回 首の痛みがましになってきたので腕立てをした。 今日もまだ痛いけど、強い負荷がかからなければ大丈夫そう。 強くなるまであと638日

火曜

今日の日記。

カフェ中

朝から家でなつおと遊んでた。 昼ご飯を食べて、嫁と3人でなつおの耳の定期検査で大きい病院に来てる。 いま検査を終えて併設されてるカフェで休憩中。 なつおはお気に入りのバナナスムージーを見つけて大喜びで飲んでる。 そしていまからカードショップに…

1000日後に強くなる俺

361日目 バタ足腹筋100回×3セット 昨日もこれだけ。 まだ首が痛い。 強くなるまであと639日

味覚部忘年会

いまから大学のときのサークル、味覚部の忘年会に行く。 味覚部メンバーに会うの3年ぶりくらい。 時々フットサルで集まってたけど、みんな転勤で日本のあちこちに散らばってしまってる。 おっさん5人で集まるの久しぶり。 みんなの様子を聞かせてもらおー。

1000日後に強くなる俺

360日目 バタ足腹筋100回×3セット 昨日もこれだけ。 首が痛い。 強くなるまであと640日

1000日後に強くなる俺

359日目 バタ足腹筋100回×3セット 体の消耗が激しいのでこれだけ。 全身に筋肉痛が来てる。 まだ首が痛い。 強くなるまであと641日

初大会

なつおがポケモンカードの大会に参加した。

グラップリング

キックボクシングの試合のために、一ヶ月以上打撃に専念してた。 グラップリングをやったのは久しぶりだった。 グラップリングはやっぱり面白い。 全身の力を使ってヘトヘトになるけど、強い人たちと全力でやり合えるのが楽しい。 打撃で全力でやり合うと怪…

体格

昨日のグラップリングは4人で回してやった。 他の3人は全員自分より体格がよかった。 4人以上でやって、全員自分より階級上ってことはなかなかない。 しかもただ単に階級が上なだけじゃなく、筋力があってスタミナもある3人だった。 めちゃくちゃきつい…

1000日後に強くなる俺

358日目

大会予約

スタートデッキ100を使った大会も開催される。 なつおのために、大会の参加予約をしようと思った。 一昨日水曜の正午にポケモンカードの会員ページで予約開始だった。 12:03分に予約ページを見た。 …ほとんど埋まってる! 予約開始3分で埋まりまくってた。 1…

スタートデッキ100

この前の土曜、予約してたポケモンのスタートデッキ100ってやつを買いに行った。 全部で100種類あって、100種類のうち何が出るかわからない。 実は101番もあって101種類あるらしい。 999番もあるとかないとか。 自分、嫁、なつおの分で3個購入。 自分は71番…

喉を痛めてしまった。 毎年寒くなってくると咳が出る。 今年は大丈夫だなとか思ってたけど、今週から喉が痛くなって咳が出てきた。 また2ヶ月くらい続くかもなー。 喉を痛めてるときに激しいトレーニングをすると咳が出てしまう。 しばらく道場で気を遣う日…

カフェ中

仕事を終えてカフェで休憩中。 今日はまあまあ働いた。 いまから道場に行く。 クリスマスイブだからいつもより人少ないかなー。 今年最後の道場でのトレーニング、頑張ってこよう。

家事デー

昨日はたくさん家事をした。 風呂歯磨きフロス添い寝でなつおを寝かせて、30分くらい寝てからなんとか起きた。 洗い物、カブトムシの幼虫の世話、洗濯をしてから片付け、翌日の用意。 全部終わったら0時半になってた。 仕事のあとこれを毎日やってる人は大…

弁当最終日

今日で弁当作るのも最後。 血まみれにしようと思ったけど梅干し買い忘れた。

1000日後に強くなる俺

357日目 腕立て伏せ50回 まだまだ首が痛い。 つらい。 強くなるまであと643日

弁当感想

今日も仕事のあとスーパーに寄ってからなつおを迎えに行った。 なつおは 「今日は弁当の中、ちゃんと顔になってたわ」 と喜んで報告してた。 明日も楽しみにしてるらしい。 自分が弁当を用意するのは明日で最後。 最後は血まみれの顔とかにしようと思ってた…

シングル購入

ポケモンカードのシングルカードを買ってしまった。 シングルカードというかデッキ丸ごと。 現環境で一番強そうなミュウデッキと、なつおが気に入ってるはくばバドレックスデッキを両方買った。 13,500円と10,800円。 あと追加で何枚か買ったので、自分の好…