2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

ソファー寝

道場から帰ってきたあと、疲れすぎててソファーで寝てしまってた。 寝違えた感じで少し首が痛い。 歯磨きして布団で寝よー。

ローカット

一番痛いのは右脚のくるぶしの上の外側。 位置的に相手の左ローキックをカットしたときに痛めたんだと思う。 左脚も同じ位置が痛い。 右脚よりはましだけど歩くのに若干支障がある。 ローキックをカットするときに、自分のスネがちゃんと外を向ききってない…

火曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 スクワットとデッドリフトもやりたいけどまだ脚が痛い。

6-4

性悪ドルイドでランク戦をやった。

筋トレ休み

まだ脚が痛い。 筋トレしようと思ったけどスクワット、デッドリフトができなかった。 明日も道場に行っても下半身を使うトレーニングはできないかも。 キックありのスパーリングは絶対ムリ。 治るまでもうしばらくかかりそう。

自由時間

なつおを20:45に布団に寝かせた。 添い寝しながらペンギンの話をしたけどなかなか寝つかず。 20分くらいもぞもぞして、21:20くらいにやっと寝た。 いまから2時間ほど自由時間。 とりあえず筋トレしよう。

腹痛

昨日パンツいっちょでトレーニングしてたせいか下痢気味でやばい。 括約筋が全く活躍してない。

日曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット スポーツにおいては…

体重

また道場で体重量るの忘れてた。 正確じゃないけど家の体重計で量ってみた。 78.8kg…。 金曜から完全に炭水化物をカットしてるのでこれでも少し軽くなったはず。 金曜の時点では80kg近くあったと思う。 ここのところ朝にパン食べたり、ハースストーンの大会…

夜更かし

筋トレしてたらなつおが起きてきた。 眠れないみたいで、30分くらい添い寝してやっと寝た。 公園で遊びまくって疲れてたはずだけど、晩ご飯の前に長時間寝たせいだと思う。 途中で中断したせいで筋トレに時間がかかった。 いま全部終わったところ。 ハースス…

土曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 書き忘れてた。 今日はいまから腕のトレーニングをしよう。

虫捕り

虫捕りしてきた。 狙い通り、バッタ、テントウムシ、チョウチョを捕まえることができた。 バッタは小さかったので自分が捕まえて、テントウムシはなつおが捕まえた。 チョウチョはなつおと一緒に網で捕まえた。 なつおはチョウチョを追いかけ回して楽しそう…

公園

車で広い公園に来てる。 持ってきた肉と野菜のみの弁当を食べ終わって、なつおの昼ご飯待ち中。 なつおが 「むしつかまえる」 と言って虫捕りに興味を示しるので虫捕り網を持ってきた。 バッタ、チョウチョ、テントウムシあたりを捕まえられるかなー。 いっ…

性悪ドルイド感想

性悪ドルイドを使った感想。

5-5

性悪ドルイドでランク戦をやった。

ハースストーン予定

今月もあと一週間を切ってる。 ナーフ後は全くランク戦をやってないけど、できる日はランク戦をやりたい。 とりあえず性悪ドルイドを使うつもり。 使ってみて勝率が低ければスペルハンター、偶数シャーマン 、奇数ローグあたりにデッキを変えたい。 できたら…

減量予定

体重を落としていかないといけない。

筋トレ予定

筋トレの予定。

自由時間

いまから3時間ほど自分の時間。 筋トレしてハースストーンしたい。 筋トレ、減量、ハースストーンの予定を考えておこう。

土曜

今日の日記。

今日の予定

なつおの相手しつつ家の用事を済ませてた。 朝からなつおがうるさかった。 いま電車に乗って梅田に向かってるところ。 一日嫁となつおの相手。 家に帰ったら筋トレしてハースストーンできるかな。 性悪ドルイドのマリガンでも考えとこう。

金曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット いきなり筋肉倍にな…

筋トレ終了

腕のトレーニング終了。 途中少しずつ休憩入れながらやって約2時間。 自分にとっては限界近くまで追い込めてると思う。 腕のトレーニングはきついので好きじゃない。 なんとか頑張って続けていこう。

筋トレタイム

いまから筋トレ。 腕のトレーニングをやりまくるつもりなので最低2時間はかかる。 頑張ってやろう。

ラップ大会

ラップバトルについて調べた。 ちゃんと大会があるらしい。 大会に出ようと思ったらかなり練習が必要みたい。 何ヶ月か、もしかしたら何年か練習しないといけないかも。 いつかやれる状況になったらやろう。

バトル方法

ラップバトルってどうやるんだろ。 道歩いてるそれっぽい人にいきなり仕掛けたりすんのかな。 「オイそこのお前、語れ名前」 みたいな感じで。 ちょっと調べてみよう。

ラップバトル

ラップバトルやってみたくなってきた。 よく知らないけどラップで悪口言い合うやつ。 これも死ぬまでにしたいことに入れとこう。

今日の予定

脚の痛みはだいぶましになった。 歩くのには若干支障があるくらい。 ただステップ踏んだりジャンプしたりするのは厳しい。 今日は道場休んだ方がいいかなー。 仕事から帰ったらなつおの相手して、筋トレしてハースストーンでもしよう。

木曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 数字腹筋は休憩入れてやるといまいち腹筋に効いてない。 間隔を短くするようにしよう。 腹筋ローラーもやってみたい。