2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

ブログ書こうと思ってたのに映画を観てた。 せっかくAmazonプライムに入ってるんだから何か観ようと思ったら、SAWシリーズにハマってしまった。 明日は朝から出張。 家から直接で、早めに行くつもり。 出張先で会議始まるまで、仮面ライダーゼロワン、ドラク…

ブログサボり

昨日は一日嫁、なつおの相手をしてた。 朝からなつおと遊んでた。 夜にブログ書こうと思ってたけど添い寝したらそのまま寝てしまった。 今日はまた夜にブログ書きたい。

日曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 筋力維持、できてたらいいな…。

抜歯

今日は午後に歯医者に行ってきた。 前回の治療の続き。 と思ったら 「薬を入れてみたんですけど、根の奥に改善が見られないので抜歯した方がいいですね」 と言われた。 おおう…。 麻酔を打って抜歯した。 また歯が一本減ってしまった。 僕は悲しいどうぞよろ…

カブトムシ探し

昨日の夜、カブトムシ探しに行ってきた。

顔バレ

保育所からの帰り道での話。

トレーニング予定

昨日は嫁がなつおのお迎えに間に合わず。 自分が迎えに行って、なつおの相手をしてた。 道場は休み。 一週間丸々休んでしまったし、来週水曜も仕事の都合で行くことができない。 次に行くのは来週の金曜になりそう。 オーバーワーク気味だったので、いい休養…

一日終了

なつおの相手して歯医者行ってなつおの相手してた。 添い寝していまやっと寝かせたところ。 寝かせるのがだいぶ遅くなってしまった。 もっと早く寝かせるようにしないとなー。 今日やらないといけないことは終わった。 少しだけブログ書いて寝よう。

出発

いまから急遽嫁、なつおとカブトムシ探しに行くことになった。 いってきまーす。

木曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 いつもの。

夜更かし

夜更かしして映画を観てしまった。 今日は早く寝て、明日は道場にトレーニングに行きたい。 土日元気に遊ぶために、金曜も早く寝よう。

水曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 両手首の痛み、少しだけましになったけどまだまだ痛めてる。 治るまで時間かかるけどMMAの練習をしたら一発でまた痛めそう…。

対応策

元気の出ない対応策を考えた。 やっぱり一番は遊ぶこと。 とりあえず今日は道場を休んでなつおと遊んだ。 疲れたけど楽しかった。 近いうちに脱出ゲームに行きたいし、ボードゲームもしたい。 美味しいものを食べたり格闘技で全力を出したりってこともしたい…

元気

なんか元気が出ない。 疲れのせいか暑さのせいか遊び不足かその全部か。 今日の仕事中に対応策を考えとこう。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 一応やった。

月曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 まだ両手首を痛めてる。 めっちゃ痛めてるので腕立てもしない方がいいのかも。

大脱出

昨日見た映画の話。

添い寝睡眠

なつおに添い寝してそのまま寝てた。 3時間くらい寝ていま目が覚めたところ。 歯磨きしてもう一度寝よう。

晩ご飯タイム

仕事のあとなつおのお迎えに行ってしりとりして絵本を読んだ。 いまから晩ご飯を食べる。 凄く疲れてるけど晩ご飯のあとも頑張って遊んでやろー。

日曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 まだ体が消耗してるのと、両手首を痛めてしまってるのでこれだけ。

ペット

この前の雨の日の話。

今日の予定

なつおの体調がいまいち。 元気だし熱もないけどちょこちょこ咳をしてる。 いまから仮面ライダーゼロワンを見て、今日は家遊び中心にするつもり。 出かけるとしても河原の散歩とカフェくらいかな。 明日から通常の仕事に戻る。 自分自身の体力も回復させとこ…

土曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 これだけ。 全身が消耗している。

アナコンダチョーク

そういや昨日、アナコンダチョークで一本を取った。 柔術やってる人にかけて、最後のヨセまでできてタップを奪った。 ただ最後のヨセの部分はまだ甘かった。 一本は取ったけど、改善の余地が大幅にあると思った。 次回までにまた勉強して、もっと精度を上げ…

全身痛

全身のあちこちに痛みがある。 筋肉痛とダメージの両方。 MMAのトレーニングが本当にきつかった。 MMAマススパーリングのあとグラップリングスパーリングをして、参加者全員動けなくなってた。 全身を使って相手を押さえ込んだり逃げようとしたりするので本…

遊び予定

いまカードキャプターさくらとコラボした脱出ゲームが開催されてる。 明日まで。 行こうかどうか悩んでて、自分のリフレッシュのために脱出LINEグループで誰かを誘おうと思った。 嫁に 「参加者が集まったら土曜遊びに行く」 って伝えてたら、横で聞いてたな…

添い寝中

なつおを風呂に入れていま添い寝してるところ。 今日は嫁となつおの相手をたくさんした。 明日も同じような一日になりそう。

カフェ中

なつおをスイミングに連れて来てる。 観覧席が使用禁止になってるので嫁とカフェで待機中。 嫁の仕事の話をひたすら聴いてる。 こういう時間もあるといいんだろうなー。 もうちょっと聴いといてやろう。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

帰宅

道場から帰ってきていまから晩ご飯。 今日も遅くなってしまった。 トレーニングがハード過ぎた。 今日は寝れるかな…。