電車中

仕事のあと歓送迎会に行ってきた。 アルコールを一杯だけ飲んでいま帰り。 家に着いたら22時半くらいかな。 明日は朝から謎解きに行く約束をしてる。 今日は絶対に早めに寝よう。

一年後に強くなる俺

66日目 対戦2戦 おまつりおんどを使って2戦。 スタジアムをとってこれるメブキジカを入れたくなってきた。 強くなるまであと300日

デッキ選択

自分が使うデッキを決められてない。 頭の中を整理するために書く。 まずは使うデッキ候補。 ・リザードン ・ロストバレット ・ロストギラティナ ・ルギア ・カビゴン ・ピジョットコントロール ・おまつりおんど ここらへん。 シェアで言うとサーナイト、パ…

一年後に強くなる俺

65日目 対戦2戦 一人回し6戦 おまつりおんどデッキを使った。 ロトムを入れて弱点が少し改善された気がする。 でも試行回数が少なくてちゃんと強いのかどうかよくわからない。 どうしよ。 強くなるまであと301日

おまつりデッキ

おまつりおんどを使ったデッキを組んで使ってみた。 デッキが回り出すと非常に強い。 ドンドンだいこで最適な動きができる。 自分が思う弱点は2点。 盤面を作るのに時間がかかることがある。 お祭り会場を割られると途端に弱くなる。 この2点。 1つ目の盤…

一年後に強くなる俺

64日目 一人回し8回 おまつりおんどを使ったデッキを組んだ。 まあまあ完成度の高いデッキが組めたつもりだけど、一人回ししまくってデッキの弱点がはっきりわかった。 使ってみてよかった。 強くなるまであと302日

未定

CL札幌まであと10日。 その一ヶ月後がJCS。 全然実感がないし、全然仕上がってない。 そもそも使うデッキを決められてない。 自分の仕上がりをCL札幌に持って来るかJCSに持ってくるかで使うデッキが変わるしやるべきことが変わる。 まずは頭の中を整理しよう…

note記事

たまってるnote記事がめちゃくちゃ多くなってる。 いい記事だけ読もうと思ってるけど、そのいい記事が非常に多い。 嬉しいけど苦しい。 飛ばし読みでもいいから読んでいこう。

新デッキ構想

少しだけポケカの新デッキを考えた。 ・リザードン 悩んだけど新カードはスグリだけ入れた。 改造ハンマーも入れたいけどなつおに 「シンオウ神殿でいいやん」 と言われて納得した。 代わりに崩れたスタジアムが抜けたのでロトムを盤面から消しにくい。 どっ…

回復

昨日の夜はかなり頭痛があった。 座ってる状態から立つと強い頭痛が来て、ちょっとイライラしてしまった。 病気じゃないのにそんなに頭痛が来たのは初めてかも。 熱を測ったら36.8℃の微熱。 やっぱり病気だったのかも。 今日も天気が悪いけど昨日より元気。 …

一年後に強くなる俺

63日目 一人回し1回 対戦2戦 昨日は休もうと思ったけどやる気満々のなつおに誘われて2戦やった。 頭痛のせいでいまいち集中できなかった。 強くなるまであと303日

頭痛

黄砂のせいか、昨日から鼻水が出てる。 喉が荒れた感じもする。 今日は目にも来てて、頭痛もする。 頭痛は気圧のせいもあるかなー。 だいぶコンディションが悪い。 今日の活動は控えめにしとこう。

新デッキ構想

新セットのカードリストを見てデッキを考えた。 ・ドラパルトex ドラパルト、ドロンチともに強い。 ドラパルトは2エネで下技が使える。 でもその2エネをつけるのが微妙に難しい。 ロストドラパルトかなー。 ・レントラーex 話題のカード。 コントロールデ…

一年後に強くなる俺

62日目 シティリーグ6戦 PTCGL2戦 シティリーグは3-3だった。 明らかなミスを何回もした。 ここ二週間はなつおの練習を中心にやってた。 JCSまでにはもっと仕上げたい。 強くなるまであと304日

シティリーグ結果

シティリーグ2024S4、竜星の嵐十三店に行ってきた。 側近B3-3。 なつお5-1からトナメ1没でベスト8。 次は2週間後のCL札幌。 その一ヶ月後がJCS。 自分もなつおも両方出れる。 来週新セットが発売されて、その翌週にはCL札幌が開催される。 まずはCL札幌の…

スイスドロー終了

シティリーグのスイスドロー6回戦が終わった。 自分は3-3で予選落ち。 なつおは5-1で決勝トーナメントに残った。 やるじゃん。 決勝トーナメントに残ったので25ポイントは確定でもらえる。 これでなつおもJCS出場権利を獲得。 また練習を頑張っていきたい。

夢からの脱出

夢を見た。 なつおと一緒に10人1チームのリアル脱出ゲームに参加する夢。 断片的な夢じゃなくて、しっかり最初から最後の方まで内容を覚えてる。 漢数字の五の形の板を渡されるところから始まる。 その板をはめ込んだ上で端っこの文字を拾って読んで進む…

今日の予定

10時くらいに家を出てなつおとシティリーグに向かう。 なつおはジュニアのシティリーグが取れず、大人が出るオープンのシティリーグに出ることになった。 兵庫か大阪でキャンセル待ちを探してた。 昨日の夜ぎりぎりまでジュニアのキャンセル待ちを探してたけ…

一年後に強くなる俺

61日目 ジムバトル2戦 対戦3戦 PTCGL1戦 ルギアで4戦、リザードンで2戦。 いい練習ができた。 強くなるまであと305日

ダンジョンクロウラー

側近Cのオススメで、Steamでダンジョンクロウラーってゲームをやった。 クレーンゲームで手に入れたアイテムを使って戦うって内容。 クレーンゲームのマシンの中に初期アイテムが入ってる。 新しいアイテムを手に入れたり、マシン内のアイテムをパワーアッ…

土曜

今日の日記。 朝はなつおを体操に連れて行った。 待ってる間、嫁とカフェタイム。 3人で昼ご飯を食べてから自分となつおはジムバトル、嫁は買い物へ。 大会が終わってから合流して家に帰った。 ドッジボール、ポケカの練習をして、晩ご飯を食べながらテレビ…

一年後に強くなる俺

60日目 対戦2戦 PTCGL1戦 一人回し1回 ロストバレットとルギアを練習した。 強くなるまであと306日

デッキ決定

明後日が自分となつおのシティリーグの日。 あと1.5日後。 デッキは悩んだけどやっぱりルギアを使うことにした。 リザードン、ロストバレット、ロストギラティナでもまあまあ使えるようになったし、どれを使ってもそれなりに戦えそうな気はする。 でも一番納…

2日

今朝、シティリーグまであと3日って書いた。 あと2日だった。 日付数えるのって難しいよね。 修正しとこう。

今日の予定

いま出勤中。 やらないといけない仕事がいくつかあるけどそんなにたいしたことない。 いま頭に浮かんだ仕事は簡単な仕事2つ、めんどくさい仕事1つくらい。 昼から休みをとってる。 お気に入りのラーメン屋で昼ご飯を食べてからなつおの授業参観に行く。 嫁…

一年後に強くなる俺

59日目 対戦4戦 PTCGL2戦 シティリーグまであと2日。 強くなるまであと307日

デッキ選択

なつおの練習のために、自分がいろいろなデッキを使ってる。 ルギアの他にもリザードン、ロストギラティナ、ロストバレットをそれなりに使えるようになってきた。 サーナイトはあまりわかってない。 パオジアンは使い方を忘れた。 リザ、ロスギラ、ロスバレ…

電車中

いま仕事帰り。 やっと年度はじめの仕事が落ち着いて、今日はだいぶゆっくりできた。 コーヒー休憩のためのおやつがないか探せるくらいの忙しさ。 シティリーグまであと3日。 スーパーかコンビニで買い物して、家に帰ったらまたなつおとポケモンカードの練…

一年後に強くなる俺

58日目 対戦4戦 PTCGL1戦 なつおとリザードンミラーで4戦。 自分はCL愛知の優勝デッキをコピーして使ったけどめちゃ強い。 なつおとの違いはビーダル、ビッパ、アンフェアスタンプの3枚だけ。 どっちがいいのか自分にはわからない。 強くなるまであと308日

モメ

職場でもめ事が起こってる。 職員と上部組織の間で行き違いがあったらしい。 どうやら職員に非はなくて、上部組織の内部でミスがあったっぽい。 かなり大きい、始末書もののミス。 問題は始末書で済まない可能性があるってこと。 始末書を出してミスが修正さ…