2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗予選

自分の出れる店舗予選は今日で最後。 嫁に対抗勝ちして、やる気まんまんで大会に向かった。 …参加者たった3人。 サミシー。 たぶん難波でランブルファイトがあったのと、雨が降ってたせいで参加者が減ったんやと思う。 店長さんが 「予約だけで6人埋まって…

簡易結果

コムコムで店舗予選。 参加者3人で総当たり2回戦。 使用デックは秘密デック。 2戦全勝(山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回)の13点。

妨害

嫁の妨害で今日は難波のランブルファイトに行けなくなった。 金曜の時点で 「土日の自由が無いかもな」 と思ってたので平気。 …嘘、ほんとはランブル行きたかった。 デックも用意してたのに。 ひそかにしょぼーん。 夕方からの店舗予選だけでも行きたいなー。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは秘密デック。 3勝1敗の31点。

秘密デック

はっ、もう本選まで一ヶ月切ってた。 次回からデック名が「秘密デック」になると思います。 まだしばらく使いたいデック使うつもりやけど、そろそろ本選用のデックも絞っていくつもり。 今回こそは早めに本選用のデック決めたい。 …たぶんいつものように前日…

居眠り

仕事を終わらせてかなりムリして公認大会行ってきた。 疲れすぎてて、家に帰って横になったら寝てしまってた。 明日も大会出に行くつもり。 仕事とデックの用意して寝よー。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックはアトラスバラック。 3戦全勝の30点。

プリズム・ブレイク

聖魔スペルデックにプリズムブレイクを入れた。

今日の大会

会議が終わってすぐに自転車で難波まで。 かなりムリして大会行ってきた。 会議の場所は和歌山県に近くて、かなり交通の便が悪いところやった。 自転車じゃなかったら難波まで徒歩+バス+電車で2時間近くかかるので間に合わない。 自転車だと難波まで1時…

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは聖魔スペル。 1勝1敗1分け(時間切れ判定引き分け1回)の14点。

明日

大会出たいけど明日も間に合わないかも。 また会議が入ってるねんなー。 …いま調べたけど明日の会議も終わるの遅そう。 モンコレしたいので多少無理してでも行くつもりやねんけど。 ううーん。 会議が早く終わるの願っておこう。

デック調整

仕事から帰ってきて、テレビ見ながらデック考えてた。 テレビに集中してるとデックを考えられない。 デックを考えてるとテレビの内容が頭に入らない。 結局ほとんどぼーっとしてただけ。 いまから明日のデックでも組もー。

10月9日デック

ジーグルーデデック。

10月9日レポート

書くぜ。

キムチ

俺あんまりキムチ好きじゃなったんやけど一週間くらい前からよく食べてる。 辛いのが苦手なのであんまり辛くない「まろやかキムチ」ってやつ。 嫁が食べてるのを横で見てるときは 「キムチくせーなー」 と思ってたんやけど、最近キムチのにおいをかぐと 「お…

ネットカフェ

嫁が漫画読みたいと言うので今日もまたネットカフェに行ってきた。 さっき帰ってきたところなんやけど、晩ご飯食べてすぐにボンバーマン。 嫁が異常にボンバーマンにはまってる。 ハンデをつけて、開始してから1分半は俺は一歩も動かないことになってる。 …

受付

今日は上司のご家族の告別式。 昨日のお通夜に続き、受付を頼まれてる。 俺受付すぎやろ。 御影のジャッジ主催の予選に月読さんが来てるらしいけど行けず。 うーん、残念すぎるけどしょうがない…。 帰ってきたらまた嫁の相手かな。 そろそろいってきまーす。

夜更かし

昨日はお通夜のあと、家に帰ってきて嫁の相手してた。

新規プレイヤー

最近新規プレイヤーが増えてきてる。

帰宅

お通夜に行って帰ってきた。 明日の告別式は昼から。 時間もろ被りなので三宮の店舗予選は不参加決定。 まあ仕方ないなー。 今日、明日は嫁と遊んでやることにしよう。

昨日

昨日は公認大会に行ってきた。 土日両方大会に行けないことになったので、かなりムリして行くことに。 大会は楽しかったんやけど、一週間の疲れがたまってるのを感じた。 ほんと忙しかってんなー。 11月の中旬まで仕事が忙しい。 平日大会もあんまり出れな…

今日&明日

上司の家族に不幸があって今日は夕方からお通夜に行くことに。 そして親睦会の幹事に当たってるので明日の告別式も行かないといけない。 告別式は明日の昼から。 三宮の店舗予選に行くつもりやったけど、行けなくなってしまった。 仕方ない。 来週使うデック…

シャチソニア感想

かなり本気なつもりのデックやったのにいまいち勝てなかった。 プレイミスもあったんやけど、デック回りが驚くくらい悪かった。 くそー。 悔しいからまた大会で使いたい。 けどその前にメモしてるデックをできるだけ使おー。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックはシャチソニア。 2勝1敗1分(時間切れ判定勝ち2回、時間切れ判定引き分け1回)の16点。

使いたいデック

再び更新。

明日

明日も大会出れない可能性が高い。 自分の努力じゃどうにもならない予感がする。 くそっ、くそっ、くそっ! 一応明日もデック持って出勤しよー。

帰宅

予想通り今日は大会行けなかった。 会議が終わったのが大会開始時間と同じ。 おのれ。 今度からデュエルスペースで会議して欲しい。

最悪

奥田英朗の「最悪」読み終わった。 3人の人物の話。 それぞれの話が交互に語られる。 その3人が出会い、ラストに向けて話が進む。 3人の話がすげー面白かった。 どの話も胸に迫るものがある。 でも3人が出会ってからは少し冷めてしまった。 なんか都合の…

今週の平日大会

今日は結局大会行けなかった。 仕事が終わらなすぎる。 木曜はりみ研とカーキン布施で公認大会があるけど、あさってもたぶんムリ。 もしかしたら行けるかも。 かも。 金曜はコア阿倍野の大会行きたい。 …仕事頑張ろう。

10月8日デック

水土風スペルデック。