2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

150ポイント

ポイント見つかった!

簡易結果2

イエサブ難波で冬の陣、英雄構築戦。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックは白夜豚狼。 3勝1敗の31点。

簡易結果

パル三国ヶ丘で冬の陣、英雄構築戦。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックはメディア。 2勝1敗(不戦勝1回)の21点。

天気

うわ、今日雨降るんや。 職場の方で使ってる自転車自分の家に乗って帰って来てるのに…。 雨降るんやったら今日の大会ルートを見直さなあかんなー。

起きた。 けどまだ風邪治ってない。 頭がぼーっとしやがります。 一日何戦モンコレしたら治るんやろ。

ガルーダ

久しぶりに使った。

日記

今日の日記。

簡易結果

コア阿倍野で冬の陣、通常構築戦。 参加者17人でスイスドロー5回戦。 使用デックはメディア。 3勝1敗1分け(時間切れ判定勝ち1回、時間切れ判定分け1回)の30点。

明日の予定

ついでに明日の大会の予定。 「パル三国ヶ丘→イエサブ難波→コムコム」がMAXコンボやけど「イエサブ難波→コムコム」あたりが目押しコンボなのでつながらない気がする。 安定するなら「パル三国ヶ丘→コムコム」の2HITコンボかな。 戦いを求めるならイエ…

仮病

風邪治ってない。

鼻水

風邪ひいてずっと鼻水が出てる。 鼻かみすぎて痛くなってきた。 微熱もある。 「モンコレしたら治るかな」 と思って大会に行ってきたけど全然治らない。 一体どうやったら治るんだ。 熱を下げるために新デックでも考えてみよう。

ポイント

150ポイントくらいあったのに全部無くなった。 まじで。 手元に残ってるのは23ポイントだけ。 VFラードーン1枚だけでも送ろかな…。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはセイクリガルーダ。 2勝1敗の21点。

1月23日デック

白夜鳥豚。

1月23日レポート

時間あるので対戦レポート。

カテゴリ

おおう、めっちゃ便利。 いちいち検索しなくてもデックレシピすぐに見れる。 去年以前のもいつかカテゴリ分けしよう。 いつか…。

カテゴリ作成

とうとう記事カテゴリ作った! 「対戦レポート」、「使用デック」、「モンコレその他」、「どうでもいい話」の4つだけ。 今年の1月1日からの記事だけカテゴリ分けした。 上の4つの分類に入らないやつはノンジャンルのまま。 これから書く記事は分類に入…

また変な夢見た。

風邪

風邪ひいた。 そんなにたいしたことないんやけど微熱がある。 一日中頭がぼーっとしてた。 早めに寝た方がいい。 …けど俺は週末に備えて新デック作るぜ!

1月17日デック2

水聖メディアデック。

1月17日レポート2

先週の日曜、ハシゴした日の2件目。

自由時間

お付き合いしてる人が帰ってくるまであと1時間。 この貴重な自由時間をモンコレに捧げるぜ。 対戦レポート書こーっと。

カテゴリ分け

何度か書いてるけど記事のカテゴリ分けしたいなー。 いちいち検索するのがほんとめんどくさい。 超常現象が起こって勝手にカテゴリ分けされたらいいのに。 …いつか暇になったらやろう。

膝痛

最近膝が痛い。 めっちゃ痛いわけではないんやけどちょくちょく痛む。 原因はたぶん自転車のせい。 いくらなんでも自転車こぎすぎてるのかも。 往復3時間とかこいでるときあるからなー。 健康にいいと思ってたけどこのままじゃスポーツ選手みたいに膝の手術…

眠気

やっと招待状完成した。 住所の返事が無い人を除いたら全員分できたと思う。 けっこう時間かかったなー。 対戦レポート書きたいけど眠たすぎるので寝ます。 非常に残念です。 おやすみなさーい。

ブログ気分

今日はなんかブログ書きたい気分。 でもいまからまた招待状を作らないといけない。 めんどくさいなー。 招待状作り終わったら対戦レポートでも書こう。

1月17日デック

水聖メディアデック。

1月17日レポート

先週の日曜、ハシゴした日の1件目。

ポイント

そういやモンコレのポイント送るの忘れてた! 応募締め切りは1月31日らしい。 次の日曜かー。 忘れんようにしよ…。

ミッフィー絵皿

ローソンの商品に付いてるポイントを集めると皿をもらえる。 ミッフィーの絵が描いてるやつ。 全然集めるつもりなかったんやけど2人で買い物したら一日で16ポイント集まり、人から8ポイントもらって24ポイントたまった。 30ポイント必要なので次の日…