2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリ予選…

平日の火曜、昼の2時からまほう屋難波でグランプリ予選があった。 絶対に行こうと思ってデック用意してたのに仕事の都合で出れず。 しょぼぼぼーん。 VF竜太子3枚集めたいと思ってたけどムリかなー。

嫁コメント

「嫁とモンコレ」の記事とコメントを見て嫁がコメントしてきた。 以下嫁。 「私はモンコレはできませんが、ポケモンカードならできます。旦那さんとは仲良しですよ。私がかわいいからなんですけどね」 だそうです。 本当にバカです。 すいません。

ブログの時間

そんな感じなので、ブログ書く時間もかなり限定されてる。 嫁のいないときか嫁の寝てるときが一番自由。 いまは後者のとき。 また明日かあさっては対戦レポートも書きたいなー。

嫁とモンコレ

結婚してから思ったよりも忙しい。

簡易結果

昨日の大会。 ビートでドラフト、Aスタイル。 参加者3人で総当たり2回戦。 1勝1敗(山札切れ判定勝ち1回)の8点。

簡易結果

おとついの大会。 イエサブ難波3号でグランプリ予選。 参加者24人でスイスドロー5回戦。 使用デックは付けグル。 2勝3敗(投了負け1回)の23点。

実家

区役所に行った後、実家に帰ってきた。 コア阿倍野の公認大会行こうと思ってたけど仕事の疲れと書類集めの疲れで行く元気が無くなった。 ちょっと休憩して、夜は弟の部屋で遊んでた。 そして気がついたら朝。 いつの間にか寝てしまってた。 めっちゃ寝たので…

新居

新居は築15年の3LDKで駅から徒歩5分。 ぜいたくしすぎ。 嫁と二人暮しなので十分広い。 「一部屋デュエルスペースにしよう!」 って言ったら 「家に○○くん(俺の本名)のカード持ってこないでね」 と言われた。 …持って行かないわけがない。 なんのた…

昨日

昨日も仕事忙しかった。 けどマンション借りるのに必要な書類をそろえるために、2時間だけ休み取って帰ることにした。 実家の近くの区役所に行ってひたすら書類集め。 特優賃っていう国から補助が出る物件にしたため必要な審査書類が多い。 書類集めに必要…

ドラフト

今日、コア阿倍野とりみ研の両方でドラフトがあったのに仕事が忙しすぎてすっかり忘れてた……。 いま気づいたんだぜ……。 ずっと楽しみにしてたのに、ショックすぎる。 仕事が忙しくて手帳見る暇も無かった。 超しょんぼり。

3月21日デック

指輪ダゴン。

3月21日レポート

書くぜ。

自由時間

嫁からメールがあった。 帰ってくるまであと1時間くらいかかるらしい。 チャンスすぎるので対戦レポート書こう。

仕事

年度末なので仕事がスーパー忙しい。 忙しすぎて熱が出てくるくらい。 今日は途中で限界が来たので帰ることにした。 ブログ書いて漫画読んでよく寝てリフレッシュしよー。

対戦レポート

対戦レポート書こうと思ってたけどブロッコリーにちゃんとしたメール送ろうと頑張ってたらこんな時間になってしまった。 メール作るのに1時間以上かかったんだぜ。 対戦レポートはまた明日にでも書こう。 あ、ドラフトの対戦レポートはもう無しでいいかな。…

メール

パル泉大津店について公式にメール送ろうと思ったけど、思い出すだけで嫌な気分になるのでまた明日以降にしよう。 メール送るにしてもちゃんとした書き方にしたいし。 新デックでも考えながら寝よ。

パル泉大津店

今日一年ぶりくらいにパル泉大津店に行ってきた。 前にも書いたけどめっちゃひどい店。 前々から周りの人たちの間で話題になってたけど、プロモをネット販売に流すためにわざと大会が成立しないようにしてる。 4人以上参加者がいないと大会を開催しない。 …

簡易結果2

パル泉大津でグランプリ予選。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックは付けグル。 2勝1敗の21点。

簡易結果

ひがっちでグランプリ予選。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは水土風スペル。 3勝1敗(投了勝ち1回)の31点。

クロス・ブレード

昨日ルールの確認をしようと思って話をした。

3月10日デック

白夜鳥豚。

プレイミス

この日の対戦はプレイミスしまくった。 全対戦で見落とし、勘違いがあったと思う。 鈍りすぎです。 自分でも分かってるんやけど、俺は努力型のプレイヤーなのでちょっと間が空いて気を抜いてるとミスをしてしまう。 昔から周りの人に言われてるのにやってし…

3月10日レポート

平日水曜の大会。

目覚め

晩ご飯食べてそのまま寝ていま目が覚めた。 最近ちょいちょい歯も磨かずに寝てしまってる。 よくない癖なので改めよう。 今日もグランプリ予選行くつもり。 目が覚めたし、対戦レポートたまりそうなのでいまから1回分だけでも書こーっと。

簡易結果

コムコムでグランプリ予選。 参加者14人でスイスドロー4回戦。 使用デックは指輪ダゴン。 2勝2敗の22点。

ダゴンデック構想

仮面ダゴン作った。 何回か一人プレイ。 …これ指輪ダゴンにした方が強い気がする。 アイテム枠持ってるユニットはダゴン、サルガタ、ポセ、七海。 サルガタが仮面装備したときは8リミット地形で2レベルユニットとパーティー組める。 ただダゴンとサルガタ…

HUNTER×HUNTER

そういや読んでない。

ONE PIECE

ジャンプで連載してる漫画。 同僚に借りて読み出した。 何年も前に14巻くらいまで読んでたんやけど登場人物がよくわからんようになって読むのやめてた。 いま36巻を読んでるところ。 50巻以上出てるらしいのでもうしばらく読む漫画には困らない。 連載…

新居探し

次年度の嫁の勤務先が決まったので新居探しをすることになった。 とりあえず1,2年住むための場所。 いまんとこ八尾南が第一候補。 第二候補は出戸。 どっちも大阪府の中では南の方。 難波とか阿倍野には出やすいけど梅田、神戸にはちょっと出にくいかなー…

強風

晩ご飯食べた後いつの間にか寝てしまってた。 風の音で目が覚めた。 嫁はいまいびきかいて寝てる。 この貴重な自由時間をブログに費やすんだぜ。