2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キックスパーリング

今日初めてキックのみのマススパーリングをやった。 ニーガードとレガースをつけて、ある程度強めに蹴り合い。 近距離になると癖で手が出てしまいそうになる。 3回くらい素手で相手の顔を殴りそうになった。 お互い怖い。 途中で右足の甲が痛くなったけどな…

高級時計

阪急梅田の高級時計コーナーを見に行った。 気になってたやつをいくつも出してもらって順番に試着した。 店入るのに緊張したけど、店員さんにいろいろ説明してもらって20分くらいいた。 写真で見てていいなと思ってたやつは実際につけてみるといまいち。 他…

火曜のトレーニング

数字腹筋30回 腰がいまいちなので1セットだけ。 次はまた2セットやりたい。

火曜のトレーニング

数字腹筋30回 腰がいまいちなので1セットだけ。 次はまた2セットやりたい。

今日の予定

午前中はかなり忙しかった。 予定してなかった仕事が入ってきて本来の仕事がなかなか進まず。 ぎりぎりで予定してた仕事が終わった。 いまから府の団体の報告会。 一応地区の代表をやってるので出席する。 何もせず、座ってるだけの仕事。 終わったら道場に…

シャベル

気になったこと。

夜更かし

早寝早起きしようと思ってたのに遅くなってしまった。 なつおの相手をしてネット見てたせい。 少しだけブログ書いて寝よう。

添い寝

よくなつおに添い寝をしてる。 最近なつおは夜中に目を覚ましたときも 「おっとー、おっとー」 と呼んだりする。 おっかーじゃなくておっとー。 ちょっと嬉しい。 添い寝してそのまま寝てしまうのだけが問題。 添い寝までに自分が寝れる状態にしておくのが時…

月曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 ハンドグリッパー40�s30回×3セット 腰の痛みと腕の筋肉痛でまた首とハンドグリッパーだけ。 たぶん大丈夫なので今日は腹筋しよう。

12回

昨日、雪が少しだけ降ってた。

女神転生評価

あまりにもガチャがひどいので評価を調べてみた。

100回

女神転生のリセマラをした。

土曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 ハンドグリッパー40�s30回×3セット 書き忘れ。 腕の筋肉痛と腰への負担で昨日は筋トレ休んだ。 今日は腕立てできるかなー。

90回

女神転生のリセマラでガチャを90回引いた。 まだ星5出ない…。 意地になってやってる。 今日中に100回は超えると思う。 …いや、100回に達する前に星5を引こう。

日曜

今日の日記。 午前中はなつおと家で遊んだ。 休日出勤してた嫁と昼から合流。 梅田に出かけた。 買い物してカフェに寄って帰ってきた。 なつおは帰りの電車で力尽きてた。 今日はなつおをかなり長い時間抱っこした。 明日また腰が痛くならないかちょっと不安…

今日の予定

嫁が休日出勤してる。 朝からずっとなつおの相手。 ダンプカーとクレーン車で遊んでスポーツカーで遊んでどんぐりで遊んで絵本読んでままごとして遊んでる。 嫁の仕事は午前中で終わるらしい。 嫁が帰ってきたらなつお連れて遊びに出かけようかな。 もうしば…

土ドラ

さっきテレビをつけたら番組紹介に「オトナの土ドラ」って書いてあった。 土ドラゴンの特集かと思ったら、どうやら「土ドラ」は土ドラゴンじゃなく土曜ドラマの略らしい。 国民の9割が勘違いすると思う。

そり遊び

近所になつおより一つ年上の4歳の女の子が住んでる。 その子がお母さんと一緒になつおを遊びに誘いに来てくれた。 少し歩いたところにある坂に行ってそり遊びをすることに。 最初はなつおのそりだけを引っ張ってたけど、途中から女の子のそりを引っ張ったり…

50回

女神転生のリセマラ、ガチャ回数がとうとう50回を超えた。 未だに星5は出ず。 いい加減にやめようかな…。

雪だるま

朝起きたらけっこう雪が積もってた。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

構築違反

久しぶりにモンコレの夢を見た。

貸切

いま道場の帰り。 今日は気温と雪のせいか、全然人がいなかった。 19時前に着いて、21時まで2時間まるまる自分一人だけ。 道場で一人でトレーニングするのはけっこう好き。 いつもミット打ちの音やタイマーの音が響いてる道場が凄く静か。 大袈裟だけど、そ…

34回

女神転生のリセマラ、34回ガチャ引いた。 20回目以降はぽつぽつと星4が出た。 でもいまだに星5は出ず。 なかなかの確率。 星5の中からの厳選はさすがにやる気がしない。 一体でも星5が出たらリセマラはやめよう。 …そもそも本編やるのかな。

タックル

水曜にタックルの打ち込みをした。 3分×2セットだけだったけど、少しだけタックルの入り方がわかってきた。 「胸から当たる」の意味が自分の中でやっと消化できてきた気がする。 タックルの練習は非常にきつい。 普段はつらいけどいまは少しだけやりたい。 …

木曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 ハンドグリッパー40�s30回×3セット 腹筋しようと思ったけど腰が痛くて断念。 けっこう長引きそう。 土日もなつおを抱っこしすぎないように気をつけとこう。

20回

女神転生のリセマラ、10回やった。 ガチャで引いたのは20体。 10回目でやっと星4が出た。 あとの19体は全部星3。 とんでもねえゲームだぜ…。

おケツ

職場でしゃがんだら「ビリッ」っと音がした。 うん、おケツ破れてる。 二度と椅子から動けないかと思ったけど、更衣室のロッカーにジャージのズボンを置いてるのを思い出した。 おケツを見られないように気をつけながら移動。 着替えて一日乗り切った。 更衣…

星3

女神転生のリセマラをやった。 1回のリセマラで悪魔を2体しか引けない。 最低星3のガチャで、最高星5まで。 リセマラ1回に15〜20分くらいかかる。 リセマラ6回で12体引いた。 …全部星3。 なかなかやりがいのあるリセマラだ。

右足甲

かなり痛い。 マススパーリングで右ミドル蹴ったときにまた痛めた。 せっかく治りかけてたのになー。 でも安静にしてるとまた運動能力が下がってしまう。 無理しすぎない程度にトレーニングは続けよう。