2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン用デック

そこそこ強そうなデックを2つ作った。 それに加えて3つほど強そうなデック案がある。 とりあえず今日と明日でいま手元にあるデック試そうと思ってたけど、試せるのは明日一日だけやなー。 あとはフリープレーと一人プレイで判断しよう。

帰宅

明日の仕事の準備が長引いて大会間に合わなかった。 あんまりカーキン布施行けてないから行きたかってんけどなー。 あーあ。 明日は絶対大会出に行こう。 できれば早めに行ってフリープレーもしたい。

平日大会

勤務時間が終わってすぐに職場を出て水曜のブロック対抗に出てきた。 木曜はカーキン布施でオープン、金曜はコア阿倍野でオープン。 できれば両方参加したい。 博多で使う候補のデックを試してこよー。

博多

次の日曜は博多地区決勝大会。 始発に乗って新幹線で向かうつもり。 オープンに出るつもりでデック考えてる。 でも参加人数にあまりにも差があったらブロック対抗かブランニューに出るかも。 あ、優勝の目が無くなったらドロップしてモンコレ甲子園に参加し…

ゴミ

今日使ったインセクトデックに1枚だけケルブを入れてた。 基礎値があって、陽光の護法陣を支配するために入れたユニット。 対戦相手に 「ただのゴミか」 って言われた。

精神疲れ

今日は仕事でめっちゃ嫌なことがあった。 精神的にだいぶきつかった。 あーあ。 モンコレの大会に出てちょっと回復。 明日も仕事終わったら大会出に行こーっと。

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックはインセクトデック。 3勝1敗(山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回)の24点。

5月25日デック

風魔タッチアイテムスカディ。

疲れ

仕事で疲れた。 明日大会に行くために今日はかなり頑張った。 というわけで明日は大会行こう。 新デック使って遊ぼーっと。

よだれ

昨日はあまりにも疲れててソファに座ったまま寝てた。 気づいたらよだれたらしてた。 ちょっとだけブログ書いて今日は早めに寝よー。

5月25日レポート

3日前の対戦レポート。

手首痛

らんだむダンジョンのやり過ぎで手首が痛くなった。

ゴモリー

ソファに座って新デックを作ろうとしてた。

5月23日デック

天使デック。

5月23日レポート

サーガランド環境になって初の大会レポート。

大砂蟲

大砂蟲ってインセクトじゃないのか…。 種族見たら「ウォーム」って書いてあった。 横にインセクトって書いて「インセクト ウォーム」にしたい。 インセクトデックから抜くかー。

アヌビスデック構想

朝起きてから新デックを考えてる。

今日のデック

新デックで大会に出てきた。

簡易結果

ホビーステーション天王寺店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者13人でスイスドロー4回戦。 使用デックはスコーピオンデック。 4戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の36点。

組みたいデック

メモ更新。

カードコメント

サーガランドの極稀のカードコメント続き。 残りの属性:聖と属性:魔の6枚について書いた。 あまりたいした内容じゃありませんが、ご興味のある方は下のURLからどうぞー。 http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1192

今日の予定

朝起きた瞬間 「ソファで寝てしまった、ちゃんと寝てないから今日はしんどいかなー」 と思った。 頭の中が平日やった。 5秒くらいして仕事休みってことに気づいた。 やったー。 嫁が昼から出かけるので一日自由時間。 今日は何して遊ぼうかなー。 久しぶり…

ソファ

昨日はソファで寝てしまった。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは風魔タッチアイテムスカディ。 3勝1敗(山札切れ判定負け1回)の31点。

眠気

カードコメントを聖まで書いた。 残りの魔も全部書こうと思ってたけど眠たすぎるのでまた明日に。 歯磨いて寝よう。 おやすみなさーい。

記憶

さっき気づいたこと。

帰宅部

まだまだ仕事残ってたけど嫌になって帰ってきた。 明日また頑張ろう。

デック構想

微妙にデックパーツが足りなくて新デックが組めない。 そのせいなのか、手持ちのカードで作れる新デックを考えてしまってる。 いま考えてるのはブロック1構成の火土タッチアイテムデック。 主軸はゲオルギウス、ベヒモス、スルト、ムスペルの竜戦士、ストー…

5月18日デック

ケンタウロスデック。

5月18日レポート

今日も対戦レポート書こう。