2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易結果

ガンヘッドで公認大会。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは秘密デック。 2勝1分(時間切れ判定引き分け1回)の23点。

岡山県が滅亡する夢を見た。 なぜかはわからないけど岡山県が滅んでしまう。 ESくんとパラノイアさんが 「どこの県に行く?」 って相談をしてて、俺が 「大阪まじオススメ」 みたいに説得する夢。 すると 「最後に岡山県最強決めようぜ!」 って話になる。…

ワイルドサイドを歩け

東山彰良の「ワイルドサイドを歩け」を読んだ。 高校生の主人公たちがドラッグを巡った暴力団とストリートギャングの抗争に巻き込まれる。 裏社会の抗争を描いた暴力的な内容。 バイオレンスが好きな人なら楽しめる。 でもはっきり言ってそれだけかも。 自分…

幸福な朝食

乃南アサの「幸福な朝食」を読んだ。 恩田陸に続いて女性作家の小説。 女優を目指し上京した主人公が運命の悪戯により挫折。 平凡な人生を歩むこととなる。 しかしある出来事をきっかけに「自分は妊娠して幸せ」という妄想にとりつかれる。 挫折と妄想がその…

調整

昨日は王様、側近Aと本選用デックの調整。 3人で対戦繰り返してて独自の方向に行き過ぎてしまってたので、それにストップをかけれたのが一番の収穫やった。 主に王様的に。 王様は側近A、側近Bをメタり過ぎて他のデックに勝てなくなってた…。 調整の後は…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の27点。

本選前

グランプリ本選前なのにモンコレできてない。 予定では出れそうな公認大会全部出て本選候補デック全部試すつもりやってんけど。 ひそかにしょぼーん。 3連休のうち2日はモンコレするようにしよう。

帰宅

夜の11時まで残業して飲みに行って帰ってきた。 今日は休んでる人に電話で勝手なこと言われてめっちゃ腹立ってしまった。 自分はずっと休んでるくせに 「土曜来て仕事進められない?」 とか言われた。 あ、あああ、ありえんやろ…。 俺の忍耐力試されすぎ。…

明日

明日は公認大会行けるかなー。 仕事量的にちょっと厳しいかもしれんけどできるだけ行くようにしたい。 本選候補用のデック、まだ全部使い切ってないんだぜ。

愚痴

仕事の愚痴書きまくるのでご注意を。

帰宅

大会間に合わなかった。 残念…。 あさっては絶対仕事早く終わらせて大会出に行こう。

調整会

今日は昼前から陳宮さん主催の調整会に行ってきた。

簡易結果

平野区民センターで珍宮さん主催の非公認大会。 参加者13人でトーナメント3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝の30点。

メタ分析

モンコレの記事を最近あんまり書けてないけど、自分の思うグランプリ本選のメタを遊々亭ブログに書いたので興味のある方はご覧くださーい。 http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=764 書くの忘れてたけど、今回はシャチミノ、ミネルヴァ、錬金ドワーフ、ボダ系、…

ハングド・マン

このスペル、コアトルから撃つとめっちゃ強い。 「2枚でいいか」 と思ってたけどやっぱり3枚入れたくなってきた。 どなたか余っている方がいたらトレードお願いしまーす。

調整会

今日は陳宮さん主催の調整会に行ってくる。 晴れてるので自転車で、家から10分かからない。 わーい。 本選候補のデック5つのうち、最低3つは試してこよーっと。

今日は朝から雨が降ってた。 難波まで自転車で出かけて最終予選出てモンコレしようかと思ってたけど断念。 一日中家にいた。 いろいろネット見たり本読んだりした。 久しぶりののんびりした一日。 明日は調整会にモンコレしに行こー。

4月17日デック

白夜鳥狼。

4月17日レポート

今日も対戦レポート書こう。

夜のピクニック

恩田陸の「夜のピクニック」を読んだ。 高校生の異母兄妹の話。 80�qを一昼夜かけて歩く歩行祭というイベントを通して、それまで話すことのなかった2人が心を通わせていく。 女性作家らしい小説。 なんやかんやで全てがいい方向に行く。 正直言って物足り…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝の30点。

4月12日デック

火風魔リコリス。

4月12日レポート

思い出せる範囲で。

対戦レポート

最近全然書いてない。 今週の対戦はまだけっこう覚えてる。 けど火風魔リコリス使ったときの対戦内容はほとんど思い出せない。 覚えてることだけでも書いとこかな。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝の30点。

残業

がっつり残業してきた。 明日は大会行くぜ! …たぶん!

平日日記

今日も忙しかった。 朝からめちゃくちゃ忙しくていらいらしてしまった。 周りの人に対してちょっと冷たくなってしまってた気がする。 反省…。 必死で仕事進めてなんとか今日中にやらないといけないことは終わらせた。 一瞬で帰る用意してモンコレの大会に。 …

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者3人で総当たり2回戦。 使用デックは秘密デック。 1勝1敗(山札切れ判定負け1回)の11点。

大会予定

今週からは大会出まくるつもり。 そろそろ本選に向けてモンコレしたい。 いまのままやと本選でとんでもないプレイミスしそう。 ただまだまだ仕事が山積みやねんなー。 ある程度で切り上げて大会行きたいんやけど、それも仕事の進み具合次第かな。 仕事もモン…

本選用候補デック

4つに絞った。 どれもそこそこ戦えそうなデックになってると思う。 たぶん。 デック自体の強さはそんなに変わらなさそうなので、あとはメタ次第でデック決めるつもり。 まあ自分がデックを決めきれないだけやねんけど。 いつものことやな…。 本選まで候補デ…