2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三日

嫁となつおが土曜から嫁実家に帰ってた。 今日の昼頃戻ってきたらしい。 家に着いたら3日ぶりのなつお。 「男子三日会わざれば刮目して見よ」って言葉がある。 男はしばらく会わないうちに成長してるってことを表してる。 なつおも二足歩行くらいできるよう…

帰宅中

疲れた…。 めちゃくちゃ働いた。 なんとか新年度を迎えられそう。 日付け変わる前に家に着ける。 一応目標達成。 早寝早起きして明日も頑張ろう。

休憩

やっと一息。 朝からずっと書類作ってた。 いまから昼ご飯。 オラ腹減った。 日付け変わる前には帰るようにしよーっと。

昨日の日記

昨日の朝、一日の予定書いたと思ってたのに書けてなかった。

出勤中

いつもより早い電車に乗って出勤中。 電車がかなり空いてる。 今日はかなり頑張らないといけない。 ゴリティアのこと考えるのやめて仕事に集中しよう。 ノーモアゴリティア。

帰宅

23時前くらいに帰ってきた。 昼からよく遊んだ。 今日の午後休んだ分、明日はめちゃくちゃハードやと思う。 早めに出勤して仕事開始。 やれるところまで残業することになりそう。 歯磨きして寝ます。 おやすみなさーい。

きさら堂

上賀茂神社、下鴨神社と回って晩ご飯にラーメン食べた。 きさら堂ってカフェで休憩中。 カフェ好きな夫婦が経営してるみたい。 置いてある本もカフェ関係がほとんど。 自分たちが好きな雰囲気のカフェを作った感じ。 ゆっくりできるカフェやと思った。

ブラックサンダーゴールド

朝からめちゃくちゃ仕事頑張った。 5分だけ休憩して昨日買ったブラックサンダーゴールドを食べた。 ブラックサンダーにチョコチップを入れてある。 チョコ感が増しててなかなかおいしい。 ブラックサンダーは普通のままでもおいしいので、10円高いゴール…

ボードゲーム会感想2

「モンスターよ!倒れろ!」、「ゲット・ラッキー キル・Dr.ラッキー・カードゲーム」、「犯人は踊る」、「トロル」、「ゴリティア」をプレイ。

ボードゲーム会感想

「ククカード」、「ひつじとどろぼう」、「勝利への道」、「未確認スパイ」、「ロストテンプル」をプレイ。

長文

ボードゲーム会の感想を簡単に書くつもりが長文になってしまった。 主にゴリティアのせい。 2回にわけまーす。

天満駅

いま天満駅通過。 メロディはaikoの花火やった。 たぶん天神祭の花火のイメージで選ばれたんやろなー。 だいぶアレンジした感じのメロディやった。 たぶん合ってると思う…。

帰宅中

ボードゲーム帰り。 軽いゲーム中心のボードゲーム会で、全部で10種類やった。 簡単に感想書こう。

おやつタイム

ボードゲームの休憩時間。 4つほどプレイした。 近くのコンビニでブラックサンダーゴールドってやつ買ってきた。 あとから食べよーっと。

メロディ

駅のメロディが次々流れる。 近くに座ってる子どもがその度に 「メリーさんの羊や!」 とか言ってる。 音感のない自分にはわからないメロディもあった。 でもきっと有名なメロディなんやろなー。 なんか環状線じゃないみたいなんだぜ。

環状線

いま大阪環状線に乗ったところ。 いろいろ変わってる。 環状線の車両の表示が全部デジタルになってる。 そして駅ごとにメロディが設定されたみたい。 完全に山手線のパクリです。 大阪駅はやしきたかじんのやっぱ好きやねん、桜ノ宮駅は大塚愛のさくらんぼや…

今日の予定

朝からなつおの相手。 なんかシランけどなつおはめっちゃ上機嫌でずっと笑ってた。 嫁となつおは嫁実家に行った。 火曜に帰ってくるらしい。 自分はブラウニーさん主催のボードゲーム会に向かってる。 モダンアート持ってきたけどやってもやらなくてもどっち…

モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味

続けて2本目。

明太子味

プレミアムうまい棒の明太子味を食べた。 形は普通のうまい棒を少し潰した形。 楕円柱型。 なかなかおいしかった。 普通の明太子味にしっとり感を加えた感じ。 味は濃い目。 めんたいこパウダーを使用してるらしい。 流石プレミアム。 20円でも許せると思…

プレミアムうまい棒

嫁、なつおとショッピングモールに買い物に行ってきた。 帰りに出口に向かってるとお菓子を売ってる店が。 なんとなく見るとプレミアムうまい棒が売ってた。 なんじゃ、こりゃあ! 自分はうまい棒大好き。 でもプレミアムうまい棒は初めて見た。 1本20円…

パスタ

いま出かけて昼ご飯のパスタ食べたところ。 モルト・ボーノっていう生パスタのチェーン店やねんけどめっちゃおいしかった。 またそのうち来よーっと。

午前中

午前中の記録。

帰宅時間

いま帰ってきたところ。 3人でレーベンヘルツをプレイ。 深夜1時20分まで遊んでた。 どんどん帰る時間が遅くなってる。 明日休みやから大丈夫と言えば大丈夫なんやけど。 次の日仕事のときは早めに帰るようにしよう。

再出発

ちょっとだけ残業して帰宅。 なつおを風呂に入れて晩ご飯食べた。 いま再び家を出て同僚の家に向かってるところ。 ボードゲームか麻雀やる予定。 家に帰って鞄置いて友だちの家に集合。 ぎりぎり家の人に怒られないように。 やってること小学生と同じです!

日差し

日差しが暖かい。 まだ気温は低いけど、昼にはかなり暖かくなりそう。 もうそろそろ冬物のコートは片付けてもいいかも。 土日に元気があったら整理しよ。

睡眠

多めに睡眠とった。 そこそこ元気。 今年度も出勤するのはあと3日。 今日頑張ってできるだけ終わらせよー。

第25回モンコレボードゲーム部

「ミスターダイヤモンド」、「八分帝国」、「枯山水」、「ブクブク」、「ドメモ」、「ディクシット」、「ケルトタイル」をプレイ。

帰宅中

午後は業務の説明会やった。 終わったあと寄り道していま帰り。 ちょっとずつでもブログ書こう。

有休

職場到着。 昨日一緒に遊んだ5人のうち3人が有休とってる…。 これはやばい。

通勤中

昨日家に帰ってきてから書いた記事が消えてる。 眠たすぎて投稿ボタン押さずに寝てしまったような気がする。 昨日は一昨日よりも遅い時間まで遊んでしまった。 家に帰ってきたのは1時前。 帰ってきて歯磨きしてすぐに寝た。 でも疲れが抜けてない。 仕事に…