2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー大図鑑

仕事のあと、図書館に寄って整骨院に行って帰ってきた。 なつおに図書館で借りた仮面ライダー大図鑑って本を見せると大喜び。 晩ご飯のあと、ひたすらその図鑑を読まされた。 休憩入れつつ1時間くらい読まされた。 楽しんでくれるのはいいけど、喉がおかし…

睡眠不足

昨日の深夜、寝ようと思ったけど全然眠れなかった。 30分くらい布団の中にいてやっと寝れたけど、少し寝てまた目が覚めてしまった。 つらい。 仕事から帰ってきたらまたなつおと遊ぶ約束をしてる。 今日はなつおに添い寝してそのまま朝まで寝てしまおうかな。

月曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 深夜にやった。

物音

いま階段で物音がした。 警戒しながら武器を持って見に行くと、階段にカブトムシのメスがいた。 おわ。 どうやら飼育ケースのフタを開けて脱走したみたい。 なかなかのパワーだ。 捕まえて飼育ケースに戻した。 飼育ケースの中ではオスが一心不乱に餌のゼリ…

育児記録

仕事のあと、なつおと遊びまくってやった。 お迎えに行ってドラクエウォークをしながら帰宅。 家に帰ってからもしばらくドラクエウォークで遊んだあと、ガンバライジングごっこしてカブトムシの餌やりして晩ご飯を食べた。 テレビを見てまたガンバライジング…

日曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 首のトレーニングだけした。 左脚がとても痛い。

添い寝

なつおに添い寝してそのまま寝てた。 今日も凄く疲れてた。 少しだけ筋トレしてブログ書いてもう一回寝よう。

ソファー寝

疲れすぎてていつの間にかソファーで寝てた。 布団で寝よう。 おやすみなさい…。

推理

はっ、そういや王様から出された推理の問題が途中のままだった。 いい加減にやらないと。 頭痛があって体調いまいちだけどいまからやってしまおう。

日曜

今日の日記。

頭痛

頭が痛い。 睡眠をちゃんととれてない状態で活動しすぎたせいだと思う。 ちょっとだけブログ書いて寝よう。

質問

なつおの経験。

今日の予定

今日も朝からなつおの相手をしてた。 絵本を読んで仮面ライダーゼロワンを見た。 嫁が美容院に行きたいらしいのでまたなつおと二人で出かける。 どこ行くかいまから考えよう。

左脚

左脚のダメージについて。 ふくらはぎの横をめちゃくちゃ痛めてる。 軽く叩くだけでも痛む。 そこだけ気をつけてたらいいと思ってたけどなつおに脚の上に乗られて気づいた。 太ももの横も痛めてる。 なつおに乗られた瞬間 「うお、うおおお!」 と声が出た。…

一日乗車券

JRと阪急の一日乗車券について調べた。 JRはなかったけど阪急は阪急阪神1dayパスってやつがあった。 両方ないと思ってた。 阪急阪神1dayパスは阪急電車だけじゃなく、阪神電車と神戸高速って電車に乗れるらしい。 値段は1,300円するけど、あちこち行けるの…

土曜

今日の日記。

自由時間

嫁、なつおを寝かせた。 いまから自由時間。 何して遊ぼうかな。

どこか行きたい。 またドラクエウォークの旅に出たくなってきた。 JRとか阪急も一日乗車券あればいいのに。

仮眠

歯医者で治療中、3回くらい一瞬寝てた。 そして家に帰ってきてからスマホ見たままいつの間にか寝てた。 30分くらい寝た。 嫁、なつおが帰ってくるまでまだしばらく時間がある。 もう少し寝よかな。

今日の予定

朝からずっとなつおの相手をしてた。 いまから二人で出かける。 郵便局にある荷物を受け取ってからガンバライジングをしに行くつもり。 昼ご飯を食べて、自分は15時から歯医者。 嫁はなつおを連れて同僚の家に遊びに行くらしい。 嫁となつおが帰ってくるのは…

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。 インターバルトレーニング30秒×8セット アッパー40秒×3セット 逆手アッパー40秒×3セット ボディストレート40秒×3セット コンビネーション40秒×2セット×20種類 パンチマススパーリング2分×5ラウンド×2セット 左脚が痛くてコンビネーショ…

左脚

家に帰ってきて晩ご飯を食べ終わったところ。 いつもより少し早く帰ってきた。 一昨日ローキックをくらった左脚が痛すぎて、全然思うように動けなかった。 2,3日で治ると思ってたけど甘かった。 治るまで最低2週間はかかりそう。

今日の課題

一昨日はマススパーリングでぼろぼろになった。 久しぶりのマススパーリングで感覚が鈍ってたこと、体力が落ちてたこと。 この二つが大きな理由だと思う。 感覚の部分については、しっかりガードすること、ちゃんと動いて自分の間合いを作ること、自分が使う…

騒音

カフェの外で若い女が大声で騒いでる。 窓ガラス越しなのにめちゃくちゃうるさい。 そして隣の席の人が一人でずっとぶつぶつ言ってる。 高音と低音の騒音二重奏。 俺はカフェでいい気分でゆっくりしたいんだ…。

ストロー

ストローについて。

カフェ休憩

道場の近くでカフェ休憩中。 今週もそこそこ頑張った。 少しだけブログ書いて遊ぼう。

木曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 軽めのトレーニング。

ダメージ

頭部にだいぶ打撃をもらった。 特に印象に残ってるのは右ハイキック。 止めてくれてたけど右手をマットについてダウンしてしまうくらい効いた。 打撃をもらいすぎたせいで昨日の夜から頭が痛い。 強い痛みじゃないけどずっとじんわり痛む感じ。 あと右ローを…

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

謎の人物

さっき乗り換え駅で話しかけられた。