2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

両親教室4

両親教室は2時間くらいあった。

両親教室3

新生児の抱き方の講習も受けた。

両親教室2

出産の際の呼吸法の話を聞いた。

両親教室

木曜に両親教室とかいうのに行ってきた。

昼ご飯

豚肉を焼いて食べることにした。 「水使わんから余裕」 って思ったけど手を洗えない。 手が豚肉くさいよ。 あと2時間豚肉のにおいを我慢しよう…。

断水

うわ、今日15時まで断水してるんやった! すっかり忘れてた…。 洗濯しようと思って水出そうとしたら全然出なくて気づいた。 おろろーん。 昼ご飯も限定されるんだぜ…。

起床

いま起きたところ。 休憩して筋トレしてDVD見て寝たら次の日の昼になってた。 昼ご飯食べてブログ書こ。

ブログタイム

昨日は結局ブログの続き書く元気がなかった。 両親教室のこと書こうと思っててんけどなー。 あとチーム王様の漫画喫茶のことも書きたい。 なかなか品揃えのいい漫画喫茶がある。 ちょっと休憩してからブログ書こーっと。

平日日記

朝はいつも通りの時間に出勤。

平日麻雀

今週に入ってからまた仕事が忙しい。 やること多すぎて終わらない…。 2時間だけ残業して、同僚に誘われて雀荘に行ってきた。 6人で行ったので3人打ちを2卓。 3半荘やって結果は1位、2位、3位。 点数はちょうどプラマイゼロ。 楽しかったけど明日も仕…

日曜の日記

いま梅田から家に向かう電車に乗ったところ。 昼からチーム王様でガンダムの対戦。 3時間やって、終わったあとは王様の家に行くことに。 保存したガンダム対戦の鑑賞会してカタンで対戦した。 ガンダムは負け越し。 カタンも勝てず。 くそー。 楽しかったけ…

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃にをやり始めた。

カブトムシ

そういや少し前に嫁と出かけたとき、カブトムシを捕まえてしまった。

魔法使いと黒猫のウィズ

いまやりまくってるクイズゲーム。

炊事洗濯

晩ご飯はスーパーで買ってきた。 めっちゃおいしそうな寿司を見つけたのでそれを食べた。 嫁がいないので自分で洗濯。 ちゃんと嫁の服もたたんで片付けた。 久しぶりの一人暮らしやけどいまのところ不都合はない。 歯磨きして寝よーっと。 おやすミーミル。

一人暮らし

昨日嫁が実家に帰った。 自分も有休とって一緒に実家まで。 仕事があるので自分は日帰り。 嫁は出産が終わって落ち着くまで実家にいるので、2,3ヶ月一人暮らしすることになる。 俺は自由だー! モンコレの練習し放題。 いまからでもゆっくり集中して練習…

ダイナマイトナース

軽量級のカードゲーム。 プレイヤーは病院を運営。 治療もするけど基本的には患者の押し付け合い。 最初に10人分のキルポイントがたまると負け。 結構ブラックな内容やけどコミカルなイラストとバカなノリで進むので重さはない。 パーティーゲームで、あん…

日曜

日曜の日記。

土曜3

さらに続き。

土曜2

続き。

土曜

昨日の日記。

Bの階段

デザート食べに行ったカフェ。

CAFE INDEPENDANTS

昼ご飯食べたカフェ。

京都小旅行

日帰りで京都に行ってきた。

木曜の予定

明日というか今日は嫁と京都に行く約束してる。 出産前の最後のデート。 ホテルを探したけどどこもいっぱいやった。 泊まるところが見つかったら一泊するけど、見つからなかったら日帰りかな。 あんまりムリできないと思うので、カフェに行って少しぶらぶら…

水曜

お盆に出勤してきた。 出勤してたのは5人だけ。 30人くらい有休取ってた。 そりゃそーやな。 のんびりしようと思ってたけどやらないといけないことが多くてけっこう忙しかった。 定時に出たけどまだやらないといけないことが残ってる…。 明日、明後日は休…

休日ダイヤ

今日は出勤の日。 お盆やけどやらないといけないことあるので休み取らなかった。 家出る準備してて気づいた。 今日休日ダイヤや…! いつも乗る電車だと出勤時間に間に合わなくなってしまう。 急いで家を出て駅まで走った。 なんとかいつもより10分早い電車…

簡易結果

一昨日の結果。 ハリケーン川西店でショップ大会、ネオスタン。 参加者2人で1回戦。 使用デックは亡霊デック。 1勝の10点。

日曜

日曜の日記。

深夜筋トレ

晩ご飯食べたあといびきかいて寝てた。 嫁が動画撮ってて、それ見たらけっこういびきかいてた。 最近よくいびきかいてるらしいけど、絶対格闘技の練習で疲れてるせいやと思う。 起きて深夜0時から筋トレ。 以前より2%くらい筋肉ついた気がする。 あと50…