2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のトレーニング

ウォーキング5km+3km 腕立て伏せ50回 ほどほどに運動した。

出発

いま家を出た。 なつおが入院してる病院に向かう。 昨日の夜も今朝も元気にしてるらしい。 今日は問題なく退院できると思う。 退院祝いにまたテレビマガジンでも買ってやろう。

金曜のトレーニング

ウォーキング3km+4km+6km 腕立て伏せ50回 たくさん歩いた。

術後2

一人で帰宅中。

術後

なつおの手術が終わった。 鼓膜の形成もして、予定より時間がかかったけど無事に終了。 30分くらい様子を見てたけど麻酔の影響でずっと寝てた。 嫁と交代してしばらく自由時間。 ドラクエウォークでもしに行くか。

到着

病院に着いた。 コロナ対策で病棟に入れる保護者は一人ずつ。 いま嫁、なつおのいる病棟の前で待ち中。 手術自体は短時間で終わるらしい。 でも全身麻酔をするので、術後の検査のために夕方までかかる。 終わったらまた遊んでやろう。

視聴終了

そういやなつおと一緒に見てた仮面ライダーカブト、最後まで見終わった。 無理な展開が多かったけど子ども向けとしては面白かった。 正直に言うと、話の展開に無理があったり発言に矛盾があったり。 気になるところは多い。 子ども向け番組だし、気にしては…

出発

いまから家を出る。 普段出勤するときよりも1時間くらい早い。 なつおの手術が無事に終わったらいいな。 いってきまーす。

木曜のトレーニング

ウォーキング9km 腕立て伏せ50回 日差しがある中をたくさん歩いた。 疲れてていつの間にか寝てた。

出発時刻

明日はなつおの耳の手術。 朝8時45分から開始するらしい。 8時くらいに病院に着くようにするつもり。 ドラクエウォークをしながら行くとすると、早朝4時半に家を出ないと間に合わない。 早寝早起きしないと。 と思ったけど電車走ってないな。 7時前くらい…

3時間半

病院から帰ってきて一息ついたところ。 家まで3時間半くらいかかった。 遠すぎる! iPhoneに初期設定されてるアプリで見たら9kmほど歩いてた。 とても疲れた。

都会

病院を出て歩いてる。 たぶん梅田まで40分くらい。 久しぶりに都会に来た。 メガモンスターのバラモス戦に入ったら、中途半端な時間にも関わらず3人も参加者がいて都会にいることを実感した。 家の近くだといつ入っても自分一人しかいないのに。 都会凄い。…

病院カフェ

いま病院に来てる。 大きい病院で、建物の中にあるカフェで昼ご飯を食べた。 2日連続のカフェだけど、昨日も今日もなつおの相手だった。 今度どっかのカフェで一人でゆっくりしたい。

今日の予定

なつおの耳の中の腫瘍が再発してるので明日手術をする。 今日から病院に行って一泊することになる。 付き添いで泊まれる保護者は一人だけで、嫁が泊まることになった。 自分は一度家に帰ってきて、明日また病院に行く。 夕方までなつおと遊んでやって、夜は…

水曜のトレーニング

ウォーキング3km+6km 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 ほどほどに運動した。

カフェ

午前中だけ働いて家に帰ってきた。 徒歩圏内にあるお気に入りのカフェが昨日から営業してるらしい。 電話して聞いた。 いまから一ヶ月半ぶりくらいのカフェ。 非常に嬉しい。

火曜のトレーニング

ウォーキング5km+2km 腕立て伏せ50回 腕も腹筋も筋肉痛が来てる。 腕立て50回だけにした。

ドラクエの日

5月27日はドラクエの日らしい。 ドラクエウォーク内でも何かしらのイベントがあるっぽい。 ドラクエウォークのイベントを楽しみに、明日の仕事もそこそこ頑張ろー。

ミス

出勤してすぐに上司に話しかけられた。 前年度の事務処理について。 調べたら自分のミスが発覚した。 完全に自分のせいってわけじゃないけど自分の確認不足だった。 ひそかにしょぼーん。 修復できるミスだけど、余計な時間がかかる。 手続き上、来週の水曜…

出勤中

5日ぶりの出勤。 やらないといけないことが溜まりまくってるので気が重い。 適度に頑張ってこよー。

月曜のトレーニング

腕立て伏せ50回×3セット+2セット ウォーキング3km+3km 数字腹筋30回×3セット 腕立てを頑張りすぎてめちゃくちゃ筋肉痛が来てる。 嬉しい。

ドラクエウォーク

ここ3週間ほどドラクエウォークをやってる。 いまの気分に合っててとても楽しめてる。 明後日がドラクエの日らしくて、ゲーム内でイベントが始まるっぽい。 またやってしまいそう。 でもこういうゲームは際限なく続きそうなのである程度で控えるようにする…

仮面ライダーカブト

あと3話で見終わる。 かなり面白い。 都合のいい展開は多いけど、ストーリー自体は楽しめる。 意外な展開もあるし、普通に見てたら気にしないようなところに気づけたりもした。 子ども向けじゃない部分も多い。 見終わるのがちょっと寂しい。 コロナ騒動が…

日曜

嫁、なつおと遊んだ。 ジャンプごっこをして仮面ライダーゼロワン 、キラメイジャーを見たあと仮面ライダーごっこして穴掘りモグラしてカヤナックして昼ご飯。 昼寝のあと家でカフェタイムしてから公園に行った。 公園ではすべり台、うんてい、のぼり棒、鬼…

日曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 チンニング10回×3セット ウォーキング2km まだ首が痛い。 深夜のウォーキングは2kmだけ。

眠気

今日は朝からずっと嫁、なつおの相手をしてた。 遊びまくっていま非常に眠たい。 なつおの添い寝をしながら寝てしまいそうだった。 いまから用意して、頑張って徘徊してこよう。

休業

カフェに行きたかったけど、よく行く徒歩圏内のカフェが二軒とも休業中だった。 残念。 次の土日のどっちかはカフェに行きたい。

解除

緊急事態宣言が解除された。 とりあえずカフェに行きたいけどまだやってないかなー。 徒歩圏内のカフェが開いてたら行きたい。

土曜

歯医者のあとドラクエウォークをしながら家に帰った。 帰宅後はひたすらなつおと遊んでた。 ドラクエカードしてくるりんぱして仮面ライダーごっこ。 昼ご飯、昼寝のあとカブト見てカブトのゲームしてババ抜きしてジジ抜きして神経衰弱して穴掘りモグラをした…

土曜のトレーニング

ウォーキング5km+6km 首15回×3セット×4種類 腕立て伏せ50回 また首を痛めてしまった。 負荷を強くしすぎたせい。 百回くらい同じことやってる。