2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅時間

側近Bは今日もネットカフェに来てる。 そしてそろそろ帰宅時間。 モンコレで言ったら第2手札調整フェイズ。 明日はチーム王様で対戦会の予定。 神官戦士団使ったデック試してこよーっと。 それではまた。

ドワーフ神官戦士団3

もうちょっとだけ神官戦士団について。 土と聖の戦闘スペルは神霊獣環境ではかなり強い。 オーガ、アーマーン、ナーガをメタれるし、ドラゴンのスペルにも対抗できる。 環境にドラゴンがいるんかどうかわからんけど。 あとはキャンセルだけじゃなくて自分か…

ドワーフ神官戦士団2

思った以上に強かった。 土スペルと聖スペルが環境にマッチしてる。 スペルにタッチで火入れたタイプ、タッチ風のタイプも考えたんやけどいまはまた土聖スペルだけの構築に戻った。 嬉しがって神官戦士団を活躍させようとしてる構築になってるので、大会で使…

組んだデック

いくつかデックを組んだ。 強そうなやつも弱そうなやつも。

今日の仕事

今日は職場の全体作業があってめっちゃ疲れた。 完全な肉体労働。 いつもクーラーのかかってる部屋で仕事してる軟弱な俺にはきついんだぜ。 夜チーム王様で集まる予定やってんけど結局行けず。 ごめんよー。 S野に渡す予定やった神霊獣2ボックスを、無駄に…

昨日の引き

昨日は1ボックスと5パックで 灼熱の魔狼フェンリル 龍宮姫アリアオロ×2 豊穣姫グリングル 風鳴姫シルジア×2 霊鳥ガルーダ って引きやった。 ちょうど足りてなかったアリアオロ、グリングル、シルジアを引けた。 スーパーラッキー。 それぞれを使った各色…

昨日3

昨日は梅田でS野、王様、側近Aが対戦会してた。

昨日2

和歌山まで車で。 俺は運転免許を持ってないのでお付き合いしてる人の運転。 助手席でモンコレのデックを考えることができるという裏ワザ。

昨日

昨日の日記でも。 昨日は神霊獣の咆哮を買う旅に出てた。 まじで。

勤務時間終了

今日は楽やった。 急ぎの仕事も無いのでのんびりしてた。 モンコレのこと考えてしまいそうだったんだぜ。 用事があるのでちょっとだけブログ書いて帰ろ。

ドワーフ神官戦士団

昨日の夜、このユニットを使ったデックを考えてた。 神霊獣のカードリスト見てたらすげー強そうに見えてん。

昼休憩

いま昼の休憩時間。 ちょっとだけ書き込みしよう。

帰宅時間

今日の日記書きたいんやけどそろそろ帰らなあかん時間。 今日は神霊獣の咆哮買うために旅に出ててん。 また明日書こう。 手に入れたカードのこととかも。 それではまたー。

カード整理

俺モンコレ2のカード全然整理できてない。 モンコレ2のカードは部屋のあちこちにバベルの塔のように適当に積んである。 そしていくつかのバベルの塔は神の怒りに触れてしまったのか、倒壊してる。 おぎゃん。 モンコレ1の頃はちゃんと整理してた。 リポビ…

カードの順番

神霊獣の咆哮は収録されてるカードの右下に番号が印刷されてる。 その順番やと、モンスター、戦闘スペル、消耗品、装備品、地形の順にカードが並ぶことになる。 俺いままでデックレシピ書くときは、モンスター、地形、装備品、消耗品、戦闘スペル、儀式スペ…

グラシアデック

一応細部まで考えた。 そんで早速作ってみた。

グラシアデック構想3

今日は神霊獣探しの旅に出てた。 その間グラシアデックについてかなり考えた。

グラシアデック構想2

ネットカフェに長居しすぎた。 もう日付変わってるやん。

ピックアップカード企画

ピックアップカード企画ちゃんと考えた。 ルールは 「カードリスト見てすぐに(30分以内)」 「自分の感覚で」 の2つ。 ユニット各属性1枚ずつと地形、アイテム、戦闘スペル、「何かやってくれそうなカード」各1枚の計10枚。 形式は 火: 水: 土: …

一番上表示

ピックアップカード企画の回答を一番上表示にしよう。 そんでいままで一番上表示やった企画の募集を普通に戻そう。

回答

今日でピックアップカード企画に参加してくれる人の回答が全部出そろった。 発表するぜ!

グラシアデック構想

今日も神霊獣環境のデック考えてた。 自分の作ったソニアデックを調整して、他のデックも作ることに。

ネットカフェより

いまネットカフェに来てる。 あんまり時間無いけどちょっとだけブログ書こーっと。

外出

現在23時15分。 今日はいまからまた出かける。 迎えが来るのです。 神霊獣のデックとカード持って行こーっと。 いってきまーす。

強そうなデック

まだ環境も固まってない。 何がトーナメントシーンで勝てるデックかわからんけど強そうなデックタイプはいくつかあると思う。 強そうなカードを順番に使っていって、側近Aと俺はそこそこ納得の行くデックを作ることができた。 全然別のタイプのデックやねん…

デック作成

神霊獣を開封したあと、3人でそれぞれ別の系統のデックを作った。 これもなんやかんや話しながら。

カード評価

チーム王様の3人で極稀見ながら話したりもした。 カード評価しながら開封。

mixi

あ、そうそうmixiやねんけど、S野に招待メール送ってもらって登録しようとしたら携帯に「この携帯では表示できません」って出た。 2,3日前にもう1回やってみてんけどやっぱりムリ。 もう4,5年前の携帯やからなー。 携帯は8月の上旬に出る新しい機種…

昨日、今日

改めて振り返って思うけど、昨日、今日の2日間はほんまに楽しかった。 めっちゃくちゃ神霊獣を楽しんだ。 新しいカードを見て王様、側近Aとなんやかんや話す。 デックを作って対戦。 プレイングについて検討したり一緒にデック調整したり。 最高に楽しかっ…

対戦会

昼から側近Aとモンコレしてきた。 難波で3時間くらい。 対戦してデック構築して対戦してデック調整。 睡眠時間少なかったのもあってめっちゃ疲れた。 夕方に帰ろうかと思ったら、梅田なら王様も参加できるって話に。 仕方ないので側近Aと一緒に梅田に行き…