2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリープレー

大会のあとフリープレーで喰デックを試してきた。 持ってる喰の英雄を全部1枚ずつ入れたデック。 使ってて楽しかったけど、さすがに安定感がない気がした。 どの英雄も1枚ずつなので、除去されるともう戦場に出せない。 それなのに微妙なパーティーを組ん…

プロモパック

vol.3の1パック目はレッサーデーモンやった。 ヘイズ引けなかった。 悪くてもサンダルフォン引く予定やってんけど。 明日はヘイズ引こう。

簡易結果

ハリケーン心斎橋店でショップ大会、オープン。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは火風キリンルドラ。 3戦全勝(不戦勝1回)の30点。

明日のデック

日付け変わってるのでもう今日のデックか。 カード整理してて全くデック組めてない。 何使うか決めたのでいまから組もう。

サイン

整理してたらサイン入りのアトラスとヨーウィが出てきた。 それぞれ3枚ずつサインしてもらってる。 なんかのイベントでサインチケットもらって列に並んだ。 アトラスには全部「側近Bさん」って名前入れてもらってる。 ヨーウィにはなぜか「側近B」、「ヨ…

カード整理2

頑張って少しだけカード整理した。

カード整理

明日のデックに使うカード探してるけどなかなか見つからない。 適当に置いてるのであちこちにカードの塔ができてる。 頑張ってカード整理もしよかなー。 オープンのデックはいま目に入るだけで11個ある。 いっぺん全部解体した方が整理するときに楽かも。 …

オープン

アニバーサリーセット禁止オプションが適用されるまでに参加できそうなオープンの大会はあと2回だけ。 明日と金曜日。 できれば両方参加したい。 そういやアニバーサリーセット禁止オプションの次は属性統一オプションらしい。 どうせならアニバーサリーセ…

プロモパック

さっき公式サイト見て気づいた。 明日からプロモパックがvol.3になるらしい。 結局vol.2は歌姫もトリトンも引けなかった。 たぶん日本でもトップクラスに大会に参加してプロモパック開けてるはずやのに。 尋常じゃないくらいアイドル引いたんだぜ…。 vol.3は…

隠しボス2

ベリアル倒した。 ネビロスのときに頑張ってレベル上げてたのでけっこうあっさり倒せた。 ガルーダで飛翔天駆つけてたし、ゴモラの獄炎もあんまりくらわずにベリアルと戦闘することができた。 隠しボスはたぶんあと2体。 もっと強いやつが出てきたらいいな…

不参加

16:00からの大会に行こうと思ってデックを用意した。 時間があったのでカードが足りてないフリープレー用のゴッドイーターデックも作成。 ところがゆっくりシャワー浴びてたら微妙な時間になってしまった。 急げば間に合うけど急がないと間に合わない時…

アニバーサリーセット禁止オプション

オープンは2月4日(土)からアニバーサリーセット禁止オプションが適用される。 神霊獣、千年皇国、海皇神、樹界霊が使えなくなる。 あと新しい制限カードも適用。 トンネル、白夜が環境から無くなるってのはかなり大きいと思う。 単純に大型ユニットがス…

ブロック2

ブランニューレギュレーションがブロック2に移行するまでもう一週間切ってる。 早いなー。 まだブロック1で使いたいデックがいくつかある。 タウラス、ヒッポス、水土ナーガラジャ、エルフ、猫ドラジェをあと1回ずつ使いたかったけど、ブロック1環境の間…

隠しボス

デビルサバイバー2の2周目やりまくってだいぶ進んだ。 いま隠しボスのネビロスとリリスを倒したところ。 どこで出てくるのかわからなくて攻略サイトを見てた。 その攻略サイトでネビロスの倒し方を見てしまった。 リリスの倒し方もちょっとだけ目に入った…

デビルサバイバー2

側近Cから借りたデビルサバイバー2やっとクリアした。 2週間前の時点でクリアできる状態やったけど、悪魔合体が楽しすぎてずっとやってた。 クリアしていま2周目やってるところ。 1周目が終わったらやめようと思ってたのに側近Cのコメント見て悪魔全書…

1月25日デック

ドリブラエレクトラ。

1月25日レポート

博多の対戦レポート。

カードレビュー

る〜しゃさんの企画。

くーちゃん2

姪っこが怒られた話。

くーちゃん

嫁の姪っ子の話。

今日

30分ほど前に帰ってきた。

簡易結果

ゲーマーズ博多店でショップ大会、オープン。 参加者2人で1回戦。 使用デックはドリブラエレクトラ。 1勝の10点。

移動

今日は朝の6時に家を出て、8時に新三田ってところで嫁のご両親と待ち合わせ。 順番に運転して佐賀まで来た。 葬儀場に着いたのは夕方5時。 移動時間11時間…。 明日は朝の7時にはホテルを出て斎場に向かわないといけない。 夕方には佐賀を出て大阪に向…

銅像

駅のすぐ下にあるコンビニで買い物してきた。 駅前に銅像があった。 暗くて銅像の名前とかはわからなかったけど、髪の毛が逆立っててかなりいかつい感じ。 昔佐賀県を治めてたサイヤ人かも。

佐賀県

いま佐賀駅前のホテルのロビー。 インターネット使えた。 コンビニで買い物して帰ってきたところ。 明日も朝早いので寝る準備して寝よー。

1月21日デック

水土ナーガラジャブリューナク型。

1月21日レポート

先週土曜日の対戦レポート。

機タッチ荒デック

機タッチ荒デックのプロトタイプ。

佐賀

嫁の親戚に不幸があって、火曜、水曜と嫁のお父さんの実家の佐賀に行くことになった。 少しの間ブログ書けないかも。 いまから頑張って書けるだけ書こう。

1月18日デック

猫ドラジェ。