2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

残業して帰宅。 いま晩ご飯食べ終わったところ。 今日はカロリー解禁日にしてまあまあ晩ご飯食べた。 600kcalくらい食べたと思う。 夜は食べる量減らしてたので600kcalでも満腹になった。

残業デー

昨日は午後に予定外の研修が入ってた。 今日は残業しないといけないやろうなー。 食べる量減らしてるのでお腹が空くと頭が回らない。 できるだけ効率的にやって、8時には帰ろー。

昨日のダイエット

朝はおにぎりで200kcal。 昼は少なめの弁当で600kcal。 夜はご飯、サラダで200kcal。 ヨーグルト食べて60kcal。 運動はウォーキング1時間、ダイナミックストレッチ、背筋、後ろ腕立て。 摂取カロリー1,000kcalに抑えた、つもりがヨーグルト食べてしまった。…

睡眠

なつおを風呂に入れたあと、横になったら疲れてそのまま寝てた。 いつ寝たのか思い出せないけどたぶん3時間くらい寝たと思う。 一応起きれたので頑張って火曜の分の筋トレしよう。 …めんどくさい。

追加ウォーキング

阪急の駅から2駅分また歩いてる。 30分かからないうちに家に着く予定。 途中でもう一軒古本屋寄ろーっと。

寄り道

古本屋に寄ってジョジョリオンの8巻を買った。 10巻は持ってるのであと9巻があればそろう。 歩いてて思ったけど、ダイエットしてると寄れる店が少ない。 食べ歩きできないので美味しそうな店を見るとつらかった。 ダイエット終わったら食べまくってやるん…

運動

ぶらぶらしながら1時間半くらいかけて梅田まで来た。 歩いてたのは1時間程度かな。 家に帰ったらまたダイナミックストレッチと筋トレ。 けっこう疲れたけど頑張ってやろう。 明日はかなり仕事が忙しい。 早めに寝るようにしよー。

ウォーキング

予定よりだいぶ早く研修終わった。 時間あるので地下鉄3駅分歩いて帰ろーっと。 何か面白い店あったら寄り道しよう。

虫姫さま

プレステ2のシューティングゲーム。 安く売ってたのでついつい買ってしまった。 STRIKERS1945 �T&�U、式神の城�U、虫姫さまとシューティングがたまってる。 最近あんまりプレステ2やってないけど、また嫁となつおが嫁実家に行ったときにでもやろう。 虫姫…

電車中

頭になかったけど午後に研修が入ってた。 いま会場に向かってるところ。 けっこう遠いので1時間半くらいかかるかなー。 帰りにまたどこか寄り道しよーと。

筋量

1ヶ月半くらい筋トレ続けてる。 やっと筋肉の量が右足親指骨折の前くらいまで戻ってきた。 とりあえずもうしばらくはいまのメニューで頑張って、もう少し筋量増えたらさらに負荷がかかるメニューに変えようかな。 …またケガして筋トレ中止にならないように…

今日のダイエット

朝はおにぎりで200kcal。 昼は少なめの弁当で600kcal。 夜はご飯、サラダ、小魚、さといもで250kcal。 運動はダイナミックストレッチ、腹筋。 晩ご飯を200kcalに抑えようと思ってたけど、嫁がさといもの煮付けを作ってくれたので食べてしまった。 1,000kcal…

洪水

昨日の夜の話。

emu cafe

昨日行ったカフェ。 「emu cafe」はmの上にアポストロフィの点が入ってた。 「エミューカフェ」って読むらしい。 住宅街の中にあるカフェ。 出かけた先で他のカフェの店員さんに紹介してもらった。 凄くおしゃれで雰囲気のいいところやった。 住宅街の中とは…

電波

今日は家でネットつなげる。 相変わらず電波は悪いけど。 昨日のこと書こー。

昨日のダイエット

朝はおかゆと納豆で150kcal。 昼は肉そばで600kcal。 カフェでアイスコーヒー、40kcal。 夜はご飯、きゅうり、小魚で200kcal。 運動はダイナミックストレッチ2回、腕立て。 摂取カロリーを1,000kcal未満に抑えた。 改めて思ったけど一日の摂取カロリーを1,0…

電波不良

家の電波が悪すぎる。 昨日の夜はスマホが全くネットにつながらなくなった。 SoftBankがう◯こなせいやと思う。 絶対10月中にauかdocomoに変えよう。

日曜

今日の日記。

大会不参加

嫁、なつおと出かけることになった。 買い物して公園に行って、公園に併設の小さい動物園に行く。 ドレノのデッキ持っていこうとしたら嫁に拒否された。 「せっかくなつおと出かけるのに」 とか言ってた。 くそが。 今日は大会参加できない。 来週か再来週く…

二度寝

二度寝してダイナミックストレッチした。 疲れたけどまあまあ元気。 今日は家族サービスの日になりそう。 ドレノの大会も行きたいけど厳しいかなー。

早寝早起き

昨日は疲れてて深夜0時頃に寝た。 今朝は6時くらいに目が覚めた。 6時間睡眠です。 もう少し寝ようと思ってたらなつおの泣き声で起こされた。 うるせーやつだ。 嫁も起きたけど授乳して2人ともまた寝た。 側近Bは自由時間です。 プレステ2でもしよ。

今日のダイエット

朝はおにぎりで200kcal。 フットサル中にスポーツ飲料2本で180kcal。 昼はおかゆで500kcal。 夜はサラダで150kcal。 運動はフットサル、ダイナミックストレッチ、背筋。 また1,000kcal超えた。 一日の摂取カロリーを1,000kcalに抑えるのは難しいなー。 かな…

ジョジョ文庫版

古本屋でジョジョの奇妙な冒険の文庫版を買ってきた。

怪我

フットサルで怪我人が2人出た。

お守り

家に帰ってきた。 交代で嫁は歯医者に出かけた。 帰り道に古本屋に寄って漫画買ってきた。 ブログ書いて漫画読んでなつおの相手してやろー。

フットサル終了

車で家を出て、1時間半かけてフットサル場まで来た。 いま終わったところ。 人数少なかったのでずっとハーフコートでやってた。 疲れたけどいつもよりはまし。 ちょっとだけ寄り道して帰ろーと。

土曜の予定

朝からフットサル。 足の親指を剥離骨折して以来なので5ヶ月ぶりくらい。 夕方から嫁が歯医者なのでさっさと帰ってくる予定。 なつおと留守番しないといけない。 時間があったら家帰る前にどっか寄るかも。 明日に備えてそろそろ寝よう。 おやすみなさーい。

今日のダイエット

朝はおにぎり1個で200kcal。 昼前に栗の渋皮煮で300kcal。 昼は米抜き、野菜中心の弁当で400kcal。 夜はサラダとしらすで150kcal。 運動はダイナミックストレッチ、後ろ腕立て、腹筋。 今日も1,000kcal超えてしまった。 差し入れでもらった栗の渋皮煮がおい…

おとついのボードゲーム

「レーベンヘルツ」、「アブルクセン」、「ヘックメック」、「宝石の煌き」をプレイ。

ガンダム結果

詳しい対戦結果書こう。