2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Un'goro Crater

大魔境ウンゴロについて。

トレーニング予定

今週のトレーニングの予定。 水曜…道場でトレーニング 木曜…ランニング8�q&筋トレ 金曜…同僚とトレーニング 土曜…筋トレ 日曜…ランニング8�q&筋トレ とりあえずこれだけやろう。 カロリー計算もして、一週間で1.5�s落としたい。

解放

今月はもうランク戦もやるつもりがないし、闘技場も30回やった。 ノルマから解放されて凄くゆっくりできた。 そのうちまたレジェンド200位以内フィニッシュを目指すつもりだけど、焦らなくてもそのうちできると思う。 たぶん。 来月末にマラソン行くのでしば…

月末

仕事終わってから整骨院に行ってきた。 マッサージ中に思い出した。 今月締め切りの仕事が残ってる…。 仕方なく整骨院のあと職場に戻った。 仕事自体は10分くらいで終了。 職場に戻るのが超めんどくさかった。 2月だけ28日までとか完全に設定ミスやろ。

タイトル

自分がハースストーンを初めてからいくつかカードセットが追加された。

大魔境ウンゴロ

ハースストーンの新しい拡張セットが一部発表された。 タイトルは「大魔境ウンゴロ」。 相変わらず凄いセンス。 自分は好きだけど、全然かっこよくない。 売る気あんのか。

睡眠

昨日はブログ書いてる途中でいつの間にか寝てしまった。 疲れがたまってたせいだと思う。 ソファで寝てしまってたので寒くて夜中に目が覚めた。 布団に移動して二度寝。 合計8時間くらい寝た。 たくさん睡眠とったのでいつもより元気。 できれば毎日7時間…

戦慄せまる日々

戦慄せまる日々。 最初に公開されたときは種族ネイチャーの有無に関わらず効果が発揮されるデザインだった。 「このカード絶対クソカード」 と思ってたらネイチャーがいないと発揮されなくなった。 いろんなデックに入って、基礎値低いユニットはそれだけで…

自由時間

ハースストーンの闘技場を30回やってノルマから解放されてる。 なつおも寝たし、完全に自由時間。 少しだけブログ書いて、今日は早寝早起きしよーと。

また変な夢見た。

クッキー

自分はおやつが大好き。 そのことを知ってる上司が朝からクッキーくれた。 いただきます。 …まあ夜減らせばいいやろ。

ブログ内容

1月、2月はハースストーンのことが多かった。 3月はハースストーンの割合は減らすつもり。 たぶん。 トレーニングのことと、モンコレのことも書きたい。 カード考察も書いていこー。

カロリー計算

とりあえず一日の摂取カロリーが1,600〜1,800kcalくらいになるようにしよう。 できれば晩ご飯を少なくした方がいいなー。 計画的に体重を減らしていこう。

体重

昨日の夜、体重を量った。 …79.0�s。 0.6�sしか減ってない。 運動してるけどおやつ食べまくってるせいだと思う。 マラソンまでに75�s未満にしたい。 あと一ヶ月。 そろそろカロリー計算でもするか…。

日曜のトレーニング

ランニング8�q 腹筋50回×4種類×3セット いままでランニングはしたことなかった。 トレーニングに取り入れようかと考えたりもしたけどめんどくさくてやらず。 でも走ってみると楽しかった。 風景見ながら無心で走ってると気持ちいい。 ランニングにはまる人の…

ボート

少し前になつおに乗り物の絵本を買ってやった。

ランニング

ランニングしてきた。

日曜

今日の日記。

30分

なつおが朝起こしてくる。

30回

ハースストーンの闘技場、とうとう30回やった。 疲れたー! 規定の30回超えて、平均7勝超えてる。 回数はちゃんと数えたつもり。 勝敗チェックが一部間違ってるかもしれんけど、十分ランキングには入れるはず。 …一応もう1回やっとこかな。

土曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット 半分くらいなつおが背中に乗ってきた。 腕が全く動かなくなった。

金曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット 背筋50回×3セット+70回 スクワット200回×2セット ミット打ち1分×4セット マススパーリング1.5分×2セット また書いてなかった。 マススパーリングを1セット1分から1.5分にした。 道場では3分でやってるのでもう少し延…

GEL-KAYANO

ランニングシューズを買ってきた。

就寝

いまやっとなつおが寝た。 夕方、家に帰ってくる電車の中でなつおは寝た。 抱っこして家まで連れて帰ってきて、そのまま寝かせた。 2時間くらい寝て一度起きたけど抱っこしてやると再び寝た。 起きたのは夜10時くらい。 そこから晩ご飯食べて歯磨き。 風呂…

負け

家に帰ってきてから闘技場やってた。 メイジでダラランの志願兵とかいうミニオン使ってたらめちゃくちゃひどいプレイミスして負けた。 そのミニオンを場に置いとくかどうかで全体除去のダメージを調整できる。 それなのに何も考えず攻撃してしまってた。 ぐ…

乗り換え

いま電車乗り換えたところ。 今日は来月のマラソンのためにランニングシューズを買うつもり。 もう練習を始めないと…。 疲れたときのためにホバー機能で移動できるシューズを探そう。

紙飛行機

朝ご飯食べてから、なつおに見せてやろうと思って紙飛行機を折った。 どうせならと思ってギネス世界記録の紙飛行機にした。 そんなに難しくなくて、写真付きの解説を見ながら作れた。 なつおと近くの公園に行って飛ばしてきた。 風が強かったけどけっこうち…

電車中

いま電車に乗って出かけてる。 なつおが 「でんしゃのる!でんしゃのる!」 とうるさいので電車で出かけることにした。 一日家族サービスしてきまーす。

今日も変な夢見た。 側近Aが彼女さんとともに出てきた。 人前なのにめっちゃイチャイチャする。 そしてそれを見せつけてくる。 いつもとキャラ違う…。 なんかかなり際どいとこまでいってた。 正夢になったときのためにビデオ持ち歩いておこう。

朝闘技場

ラストピックは蓮華密使をとった。 テンポ重視で。 朝起きてから早速やった。 結果は6-3。 ううーん、悪くはないけどいまいち。 30回まであと2回。 12勝できますよーに。