2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

格闘技をやっててたくさんの人にお世話になった。 自分を鍛えてくれた代表。 道場で一緒に練習してくれたメンバー。 メンバーの中でも特に一番自分をボコボコにしてくれたプロ選手には感謝してる。 その人とスパーリングするようになって、その人とやり合う…

試合振り返り

自分が出た試合の記録を書こうかと思ったけど、めちゃくちゃ長文になりそうなのでやめた。 簡単に振り返り。

格闘技歴

格闘技を始めて10年近く経った。 34歳になる手前から始めてもうすぐ44歳になる。 途中でなつおが産まれたり何度も大きい怪我をしたりした。 一応格闘技歴10年になるけど実質5,6年くらいの感覚でいる。 試合に出始めてからは5年くらい。 総合格闘技、キック…

怪我状況

いまの怪我の状況。 まず左手首。 いま一番痛い。 最初に痛めてから一ヵ月半くらい。 かなり痛めてしまってて、ずっと痛みが続いてる。 手首をひねったり少し変な角度になると声が出るくらいの痛みが走る。 ましにはなってきてるんだけど、少なくともあと一…

忘れなつ

朝起きてからなつおに 「昨日の夜中、起きてきてしゃべったの覚えてる?」 と聞いた。 なつおは 「え、俺起きてないで」 と怪訝そうにしてた。 まあそうだろうな。

書くことメモ

・怪我 いまの怪我の状況。 トレーニングができてない。 ・格闘技 自分の格闘技について。 ウェットな内容になりそう。 ・ポケカ ポケカの練習状況、ジムバトル、デッキについて。 ・夏の予定 この夏にすること、したいこと。 ・なつおの予定 なつおがするこ…

土日の予定

いまなつおを体操に連れてきてる。 スーパーのイートインでコーヒー飲みながら1時間ほど待ち。 体操が終わったらポケカの大会に行く。 大会が終わったら嫁実家へ。 明日の法事に備えて一泊することになってる。 夏祭りにも行くっぽい。 明日は法事で嫁親族…

忘れなつ

朝起きてからなつおに 「昨日の夜中、起きてきてしゃべったの覚えてる?」 と聞いた。 なつおは 「え、俺起きてないで」 と怪訝そうにしてた。 まあそうだろうな。

寝ぼけなつ

メルカリでバトルVIPパスを見てたら寝室の方から気配がした。 嫁が起きてきたのかと思ったら、坊主頭が寝室から出てきた。 入り口で立ち止まってる。 「どうしたん?」 と声をかけると 「あのさ、ポケカできなくなる」 と言う。 悲しそうな表情。 「なんで?…

値段

メルカリでバトルVIPパスの値段を調べた。 2枚で1,900~2,000円でバンバン売れてる。 全然値段下がってない…。 これだと再録が発表されたときの方が安い。 確かそのときは1枚800円以下まで下がってたはず。 再録されたらもっと値段落ちると思ってたのに、…

バトルVIPパス

何回目になるかわからないバトルVIPパスについての記事。 今日ポケカの新セットが発売された。 新セット1ボックスと、デッキビルドBOXとかいうセット商品を買った。 デッキビルドBOXは新セット10パックと汎用カードがたくさん入ってるお得な商品。 そのデ…

候補デッキ

練習するデッキについてもう少し詳しく。 練習したいデッキはロストギラティナ、ロストカイリュー、ロストヌメルゴン、ロストバレット、白ルギア、一撃ルギア、ミュウ、ミライドン、アルセウスギラティナあたり。 アルセウスヌメルゴン、アルセウスブラッキ…

練習経過

昨日はパオジアンの練習をした。 一人回しを3回してから大会に行って2戦、夜中に一人回しを4回して計9回まわした。 これで土曜から数えて40回まわしたことになる。 パオジアンについての無料のnoteも有益そうなやつは全部読んだ。 元々使ったことあった…

試合視聴

先週、祝日の月曜にMMAの試合があった。 道場仲間5人が試合に出てた。 5人とも自分と一緒に練習してて、自分が教えることが多いメンバーだった。 結果は3人が勝って2人が敗北。 試合の動画が送られてきたので一人ずつじっくり観た。 勝ったうちの一人は…

練習経過

パオジアンを土日で20回ほど回したあと、月曜に10回、火曜に1回だけ回した。 昨日はボクシングを観たあと疲れてて寝てしまった。 今日は平日大会に参加しに行くつもり。 スイスドローで3回戦あるかな。 新弾発売直前なので人が少ないかも。 大会と一人回しで…

試合結果

井上尚弥対フルトンの試合が終わった。 ネタバレあるので「続きを読む」に。

井上尚弥VSフルトン

今日の夜、井上尚弥VSフルトンの試合が日本で行われる。 めちゃくちゃ楽しみ。 アジア人初の4団体統一王者、そして3階級制覇を達成した井上尚弥がスーパーバンタム級に上げてスティーブンフルトンと対戦する。 フルトンも未だ無敗の王者で、サイズは井上尚…

坊主予定

自分は若いころ 「いつか禿げてきたり白髪が生えてきたりしたら坊主にしてもいいな」 と思ってた。 おっさんになって、禿げてきて白髪も目立つようになってきた。 でも実際に坊主にしようとすると心理的な抵抗感がある。 なんかもう若者ではないとを自ら認め…

坊主

昨日の夜、なつおの散髪をした。 だいぶ前から 「坊主にしてみる?」 と聞くと 「坊主やってみたい」 と言ってた。 昨日ついに坊主にすることに。 自分から振っといたけど、坊主頭にするのにちょっと抵抗があった。 なつおに何度も確認してしまった。 6mmの…

大会結果

土日のパオジアンの大会の結果を記録。 土曜のジムバトル、2勝1敗。 日曜のジムバトル、2勝1敗。 日曜の新弾バトル、3勝。 大会で勝ちこせた。 運がよかったのもあるけど、練習の成果が出てて嬉しい。 あとは明らかなミスを無くしたい。

二十戦

二十戦って数字が正しかったか気になってエピソード・ライ太を確認した。 パン田とライ太、手始めに二十戦のあと続けて手札オープンで二十戦やってた。 流石です。 自分もパオジアンをあと二十回は回そう。

20回

土日でパオジアンを20回ほど回した。 土曜は朝から一人回し2回、新弾バトルで3回、フリプで1回、夜に一人回しで4回。 日曜は朝一人回し2回、ジムバトルで3回、新弾バトルで3回、フリプで1回、夜一人回しで2回。 たぶん合計21回。 20回って数…

練習経過

パオジアンを練習してる。 一人回しを2回して、新弾バトルで3回使った。 なつおとのフリープレーも1回やって、6回ほど回した。 新弾バトルでまた画面見てない系のプレイミスをした。 そのプレイミスが無ければ勝ってた可能性がかなり高い展開だった。 近…

パオジアン

パオジアンを練習することにした。 何回か使ってるので基本的な使い方はわかる。 勉強もして、土日で10回、できれば20回は回したい。

練習候補

CSPが30ポイント貯まった。 サーナイト以外のデッキも練習して使いたい。 候補はロストギラティナ、ロストカイリュー、パオジアンあたり。 ルギア、ミライドン、ミュウも使いたいけど、まずはロスト系のデッキかパオジアンを練習するつもり。 あ、ロストヌメ…

ミス報告

今朝なつおに昨日のトレリの結果を報告した。 「やばいミスした」 ってことを言ったら 「どんなミス?」 と聞かれた。 2戦目のミスと3戦目のエネルギーをもう1枚つけなかったことだけ言った。 「やばいミスは?」 と聞かれて最初はごまかしたけど、自分の…

謎のミス

3回戦のミスをまだ引きずってる。 ミスというのもおこがましいくらいの、意味不明なプレイだった。 あまりにも酷い。 エネルギーを1枚付けてなかったのはまだ頭の中で考えがあった。 トラッシュにエネルギーを残しておかないと、ボスで他のポケモンを縛ら…

今日のミス

トレーナーズリーグに出てきた。 スイスドロー4回戦。 サーナイト使用。 2回戦目、ヒスイゾロアークが相手。 大口の沼を3回張られて、3回他のスタジアムに張り返した。 3回目に張り返したときに気づいた。 クレセリアいるから張り返さずにダメカン乗せ…

トレリ結果

梅田のトレーナーズリーグに行ってきた。 サーナイトを使って2勝2敗。 6位で8ポイントget。 30ポイント貯まった。 嬉しい。

デッキ忘れ

いま気づいた。 デッキ忘れた。 ダメージカウンターも。 最悪すぎる。 机の上にサーナイトとフリプ用のデッキとダメカンをまとめて置いといたのに。 カバンに入れたつもりになってた。 大会前に家に取りに帰らないといけない。 「大事な書類(紙類)を忘れまし…