2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦レポート

今回も簡単に。

簡易結果

ハリケーン川西でショップ大会。 参加者5人でスイスドロー2回戦。 使用デッキは青黒後攻。 2戦全勝。

夕方の予定

いまからハリケーン川西に行く。 王様、側近Aとドレッドノートして大会に出る予定。 カード足りてないので今日も青黒後攻使うかな。 そろそろいってきまーす。

ハマ・ノ・テlabo

今週もカフェ巡り。 今日来てるカフェはおしゃれでこじんまりしてる。 満席でも10人くらい。 オーナーの女の人が一人でやってるみたい。 オーナーのセンスで店作りにこだわってるみたい。 フランスの郊外にありそうな雰囲気。 …フランス行ったことないけど…

日曜

いまカフェに来てる。 なつおが授乳中でやっと一息。 昼から食事に出かけた。 嫁の希望で中華料理屋に。 嫁がご飯食べてる間はずっとなつおの相手。 昼ご飯のあとカフェに来て、ぐずるなつおを続けて抱っこしてた。 いま嫁と交代したところ。 しばらくゆっく…

黒黄

黒黄デッキレシピ。

赤黒

赤黒デッキレシピ。

泣きなつお

あまりにも泣くので外に連れていった。 道路を走る車を見て泣きやんでた。 何が面白いのかわからんけど。 部屋に戻ってブログ書こうと思ったけどまた泣き続け。 泣き声に負けていまもう一度外に出てきてる。 抱っこしたままデッキレシピ書こー。

不機嫌

朝8時に起きた。 でも朝からなつおがずっと不機嫌。 泣きまくってる。 相手してたけどちょっと休憩。 泣いてるなつおをほっといて、赤黒と黒黄のデッキレシピ書いて遊ぼー。

3時

また深夜に起きてデッキ考えてた。 変な癖がついてしまってる。 デッキのせいで生活リズム崩れてるのなんて、日本で自分だけやと思う。 ちゃんと寝て早起きするようにしよう。 朝起きたら一応考えた赤黒と黒黄のデッキレシピでも書いとこー。 おやすみなさイ…

対戦レポート

簡単にレポ。

すみの玩具

初めて行ったカードゲームショップ。 家から自転車で20分くらい。 正直言って全然期待してなかったけど、参加者5人もいた。 ウレシー。 しかも他のTCG経験者で、プレイがしっかりしてる人ばっかり。 プレイ環境が不足してたので非常にありがたい! 店員…

今日のデッキ

やる気満々なので、カードゲーマーって雑誌を4冊買った。 プロモカードのペイモンのため。 青黒ローコストデッキにペイモンを入れた。 あとシングルシンボルってことを知ってアスモデウスの眼光を採用。 いままでダブルシンボルと思ってた。 ローコストなカ…

簡易結果

すみの玩具でショップ大会。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デッキは青黒後攻。 3戦全勝。

帰宅

歯医者行って買い物して帰宅。 昼ご飯食べたらすぐ出かける。 昼から王様とドレッドノート練習してショップ大会に出る予定。 今度こそショップ大会無敗伝説始めるぜ!

味噌

非常に下品な話なのでご注意を。

付き添い

今日は嫁が歯医者。 なつおを連れて付き添いに行くことに。 待ってる間、ブログ書いて遊ぼー。

黒黄デッキ構想

黒黄デッキの構想。

3時

昨日はデッキ調整しながら床で寝てしまい、朝4時に起きた。 二度寝しようと思ってたのにデッキ考えるのが楽しくてそのままほとんど寝ずに仕事に。 疲れすぎてて今度はブログ書いてる途中で寝てた。 今日は深夜3時に目が覚めた。 ブログの続き書いて、ちゃ…

赤黒デッキ構想

赤黒デッキの構想。

デッキを8種類考えた。 色の組み合わせでまだできてないのは赤黒と黒黄。 それぞれの構想をメモしとこう。

一週間終了

今週の仕事終わり。 あー疲れた。 明日はドレッドノートのショップ大会に行くつもり。 大会で使うデッキ用意しよーっと。

昼休み

ちょっと遅めの昼休み中。 午後はひたすら書類作らないといけない。 めんどくさいなー。 書類作りなんかやめてデッキ作りたい。

天才の閃き

ウコバチで衰弱まいて、迦具土で全部焼きたい。 でも両方ダブルシンボル。 よし、キャスター4枚入れよう!

6時

やばい、デッキ考えるの楽しくて2時間も経ってしまった。 もう一眠りしようと思ってたのに。 いまから筋トレして少しだけでも寝よう。 おやすみなサラスヴァティの琴の音。

4時

デッキ調整しようと思って床にカードを広げてた。 気づいたらそのまま床に横になったまま寝てた。 いま朝の4時。 目が覚めたので頑張って筋トレして寝よう。 体が起きるまでネットでも見よー。

黄黄シヴァ感想

インドラの矢、ヴァーユの乱風、アプサラスの誘惑と、ダブルシンボルのコードが全部強かった。 アプサラスの誘惑4積みはやり過ぎかと思ったけどこのままでもいいかも。 サラスヴァティの琴の音積んで、インドラの矢を4枚に増やしても面白そう。 面白いだけ…

青黒ローコスト感想

槍、盾、鎧、魔風と軽いコードいっぱい入れてる。 殴り合いにはかなり強い。 でも焼きに弱い。 レジスト入れた方がいいかも。 ペイモンの代理カード作り忘れてたので、仕方なくザルク�Uを4積み。 使ってみてザルク�Uは強いと思った。 バーレー、魔風とのパ…

赤青ドラゴン感想

ヤマタノオロチとヒュドラをシングル買いして作った。 ヤマタノオロチはまあまあ。 ヒュドラは1回も引かなかった。 軽いコードが多いので盤面に影響を与えにくい。 烈風くらいは入れた方が良さそう。

今日のデッキ

いろいろデッキ使った。 自分のデッキは赤青ドラゴン、青黒ローコスト、黄黄シヴァの3つ。 あと赤黄、青青も借りて使ってみた。 どのデッキも使ってて面白かった。 自分のデッキの感想と改良点を書いとこう。