2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

今日、帰り際にかわまのひとさんからお土産をいただいた。 ありガトーございます! 帰り急いでて、お土産買う時間もなかったから非常にありがたかった。 おかげで予定より一台早い新幹線に乗って帰ることができた。 なぜか「名古屋土産」って書いてあるけど。

帰宅

家に帰ってきた。 ブログ書いたりハースストーンしたりしたいけど明日も朝6時起き。 歯磨きして寝ないとなー。 少しだけハースストーンしよ。

眠気

めちゃくちゃ眠たくなってきた。 おやすみなさーい。

最終日

今日が4月のランク戦の最終日。 とりあえず1時間くらいやって、上位に入れそうなら新大阪までやろう。 ムリそうならあきらめて寝よ。 いってきまーす。

遊々亭イベント感想

めっちゃ楽しかった! 大会自体も楽しく参加できたし、ガンスリンガー、トークショーも楽しんでやれた。 ガンスリンガー用のデックは一つは即解体するつもり。 もう一つはフリープレー用に置いといてもいいかなーってくらいの感触。 トークショーは時間が押…

新幹線中

帰りの新幹線に乗ってる。 19時に閉会式が終わってすぐ会場を出た。 予定より一台早い新幹線に乗れたので、23時半には家に着けそう。 新大阪に着くまでブログ書いてハースストーンして遊ぼーと。

予選落ち

予選のスイスドローは普通にやってると勝ってしまうので、力をセーブするのが大変だった。 危うく40点とってガンスリンガー用デックが無駄になるとこだった。 ガンスリンガー用デックを2つともスリーブに入れ終わった。 ちょっと休憩して、3時から対戦しま…

簡易結果

秋葉原ハンドレッドスクエアで遊々亭主催大会。 参加者60人でスイスドロー4回戦。 使用デックは土魔ミルク。 1勝2敗1分け(時間切れ判定負け1回、山札切れ判定引き分け1回)の14点。

3回戦終了

香港出身の人に勝った。 暫定日本最強の男としての務めは果たしたと言える。 …さ、ガンスリンガー用デックのスリーブ入れ作業でもしよ。

2回戦終了

わざとやから。

1回戦終了

参加者54人! 素晴らしい。 いま1回戦終わったところ。 なぜかスコアシートに本陣陥落負けで1点て書かれてる。 ガンスリンガーしないといけないから。 わざとやから。

会場到着

なんとか会場に着いた。 秋葉原からかなりさまよった…。 地図見ても神田川とか万世橋とか知らない地名ばっかりで全然わからん。 次回から大阪開催にして欲しい。 というか全人類が大阪に引っ越せばいいと思う。

折り返し

無事折り返し中。 秋葉原って渋谷の近くじゃないんや…。 渋谷はおしゃれな街らしいし、普通に考えて渋谷でカフェして秋葉原でカードって流れかと思うやん。

山手線

東京着いて山手線のホームにいる。 秋葉原がどっち方向かわからん。 ホームの掲示板にも書いてない。 山手線ってぐるぐる回ってるらしいし、どっち乗ってもいいか。

電車中

朝5時半に起きて予定通りの電車に乗った。 秋葉原には10時前に着くと思う。 今日も一日楽しんできまーす。

デック準備2

大会用のデックも用意した。 普通に強いデック。 ただデックが51枚になってる。 あと1枚何を抜くか決めきれない。 明日の朝の新幹線の中で決めよう。 スリーブ入れ作業もそのときでいいや。

デック準備

ガンスリンガー用のデックを2つ用意した。 カードを探してデックにした。 でも見直してたら、片方があんまり面白くないデックな気がしてきた。 納得いかなくて作り直し。 強いかどうかは別にして、2つともそこそこ面白そうなデックになった。 時間かかった…

自由時間

なつお寝た。 とりあえず明日のデックを用意しよう。 デックは考えたけど、カードを探してスリーブに入れないといけない。

帰宅

なつおと山に行ってきた。 帰宅して晩ご飯中。 たぶんなつおはすぐ寝ると思う。 なつおが寝たらまたブログ書いて遊ぼー。

出発

いまから山に行くことにした。 なつおと二人。 電車に乗って、虫捕りに行く。 一日遊んでこよう。 いってきまーす。

言葉

なつおの言葉が凄くはっきりしてきた。

4月9日デック

聖魔デーモンミルク。

4月9日レポート

20th環境で初めて大会に出た。

今日の予定

今日は嫁が友だちと遊びに出かける。 なつおのお守りをしないといけない。 最近なつおが虫に興味を持ち出したので虫捕りに連れて行ってやりたい。 自分は生き物大好きなので、なつおも生き物が好きになったら嬉しい。 大きい公園か山の方まで行こうかなー。 …

500位

結局朝までハースストーンしてしまった。 なつおが6時半くらいに起きた。 それまでずっと2時間くらいやって、いま500位台。 500位以内に入りたかったけどなかなか難しい。 いまのところはうまく順位が上がってる。 ここからが厳しいやろなー。 めっ…

疲れ

あかん、ブログ書いてデック組んでハースストーンしたいのに眠たすぎる。 さっきから何回もスマホを落としそうになってる。 ここまで書いて、ソファーで寝てしまってた。 変な寝方して首が痛い…。 歯磨きして寝よう。 おやすみなさーい。

3桁

ハースストーンのランク戦でレジェンドになった。 そこからいろんなデックを練習。 だいぶ負け越して、5,500位まで下がった。 自分がランク戦で勝つにはアグロデッキじゃないといけないことを悟った。 アグロドルイド、海賊ウォリアー、マーロックパラディン…

歓送迎会

職場の歓送迎会に行ってきた。 一ヶ月ぶりに仲のいい同僚と話して凄く楽しかった。 新しく来た人たちともまた一緒に遊んだりしていきたい。

仕事

昨日、今日と我ながらよく働いた。 今日までにやらないといけない仕事を終わらせることができたので、気分よく土日を迎えられる。 ゴールデンウィークは暦どおりなので月、火は出勤日。 とりあえず土日は仕事のことを忘れて遊びまくろう。

遊々亭ブログ

遊々亭ブログがアップされた。 http://yuyu-tei.jp/blog/mc/news.php?d=2017/04/post_28 最初期の水土アーニャのデックレシピです。