2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折れ折れ詐欺

うわ、いまソファの上に遊戯王のカード並べてたら、昨日買ったカードの上に肘をついて2枚曲げてしまった。 1枚は自分用のサモンプリーストなので別にいい。 もう1枚は弟にあげようと思って買ったオーガドラグーンってカード。 弟は俺と違って傷ありカード…

遊戯王

夕方から学生のときの友だちと集まって遊戯王&カルドセプトで対戦する。 いま遊戯王の新デッキ作ってるところ。 10年くらい前に手に入れたカオスソルジャーをついに使うときが来たんだぜ。 手に入れてから使おう使おうと思ってるうちに禁止カード入りして…

3月28日デック

土魔キュベレイ。

昨日

昨日は年度末の勤務最終日。 めちゃくちゃ忙しかった。 大会間に合わないかと思ったけどめちゃくちゃ頑張ってめちゃくちゃ仕事終わらせた。 モンコレの大会に出て、そのあとゲームセンターに遊びに行った。 閉店間際までいて家に帰ったのは深夜1時くらい。 …

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、オープン。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックはハーピィ。 3戦全勝の30点。

3月28日レポート

対戦レポート書いて寝よ。

新制限

遊戯王の新制限見てきた。 リビングデッドの呼び声が制限解除されてた。 たぶん今の環境を考えると3積みされてもそんなに危険じゃないんやろーなー。 超カジュアルプレイヤーの自分たちにとってはかなり大きい変更やけど。 あとカオスソルジャー使いたい。 …

土曜の予定

あさって学生の時の友だち4人で集まる。 いつものバカなやつら。 遊戯王とカルドセプトで対戦する予定。 カルドセプトは準備できてる。 そこそこ戦えるブックが3つできた。 遊戯王の用意が全くできてない。 新制限にも全然対応してないので、ちゃんと調整…

喧嘩商売

3ヶ月くらいの休載で再開するはずやった。 それなのに長期休載に入ってから1年半くらいたってる。 ずっと再開を待ってるんやけど、もうそろそろあきらめた方がいいのかもしれん…。

HUNTER×HUNTER

休載期間に入ったかー。 続きが読めるのは1年後くらいかな。 話を広げたところで終わってるので続きが気になる。 幻影旅団はよ。

ロラン

どうでもいいんやけどガンダムのターンAのパイロットがなかなかかわいいと思ってた。

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは土魔キュベレイ。 3戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の26点。

復讐の魔神アラストール

おりんじいさんがmixiで強いって書いてるので気になってきた。 アラストール(ギルガメッシュ装備)で自動型特殊能力で発動したら�G11/11らしい。 さらにギルガメッシュの宣言型特殊能力を2回使える。 ほほう。 でもアイテム枠を装備品で潰したくない…

夢分析

今日の夢を分析。 ガンダムVSガンダムの夢を見たのは、次に集まるときに対戦する予定やから。 側近A&Cに勝ちたいので夢の中で苦手な機体を聞いたんやと思う。 肉まんが出てきたのはこの前集まったときにみんなで食べたから。 有名な店らしくておいしか…

シャア専用ゲルググ

チーム王様でガンダムVSガンダムの対戦をする夢を見た。 側近Aに苦手な機体を聞くと 「シャゲル(シャア専用ゲルググのこと)が嫌やなー」 と言ってた。 王様は 「肉まんが苦手」 って言ってた。 嘘つけ。 側近A倒すためにシャゲル練習しよかな。

睡眠

昨日はいつの間にか寝てた。 オープンの新デック作ろうと思ってたのになー。 仕事が早く終わったらいっぺん家に帰ってきてデック組んで大会行こう。 今日はちょっと厳しいかなー。

ガネーシャの拳闘士

ありゃ、なぜかガネーシャの拳闘士を2枚しか持ってなかった。 まあいいや。 ガネーシャデック組むときまでに手に入れよう。

コスト

アンダカ使ったデックを考えてて、手元にあるガネーシャの能力を見てた。 拳闘士、修道僧はコストがガネーシャかジャイアント。 武闘家はなんでもいい。 アンダカ、拳闘士、修道僧はコストが同じ。 ついでにアレックスで普通召喚能力できるのはオーガかジャ…

ジャイアント

ブロック2の種族:ジャイアントのカードをメモ。

デック調整

ケンタウロスデックの調整をしようと思ったんやけど、ついついアンダカ使ったデックを考えてしまってる。 いろんなデックを組むことができて面白い。 ジャイアントデックにしてもいいし、ガネーシャデックに入れてもよさそう。 土が絡む構成ならアトラス、ス…

3月23日デック

ケンタウロスデック。

3月23日レポート

記憶のあるうちにおとついの対戦レポート。

ケンタウロスデック構想

改良案。

昨日は朝からずっと雨が降ってた。 「自転車で大会行くの嫌やなー」 と思ってたら、帰る時間になって雨がやんだ。 「このタイミングで雨がやむなんて、大会行くしかない!」 と思って行ってきた。 大会が終わってからの帰り、店を出たらしぬほど雨が降ってた…

今日のデック

前にプロトタイプを書いたケンタウロスを若干調整して大会で使った。 結果は1勝3敗で負け越し。 おろろーん。 使ってるうちにいろいろ改良点が見えてきた。 というか改良しないといけない部分が非常に多い。 とりあえずストームジャイアントが全然活躍しな…

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックはケンタウロス。 1勝3敗(山札切れ判定負け1回)の13点。

組みたいデック

メモ更新。

3月16日デック

水魔ダゴンキャリスタ。

3月16日レポート

先週金曜の対戦レポート。

今日のデック

ドラフトに参加してきた。 今日は取り切り。 足りないカードをピックするだけの作業です。 護法陣が足りないのでピックしまくってたら、35枚中に地形が9枚になった。 スペル7枚、アイテム9枚。 ユニットは10枚しかピックしてないんだー。 そのユニッ…