2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超烈破弾

嫁が横でイスに座ったまま寝てる。

9月20日

店舗予選を2件ハシゴした日。 けど対戦内容ほとんど覚えてない。 1件目はシャチミノ使って最終戦でシャチソニアに負けたことがすげー記憶に残ってる。 2件目は水聖メディア使って負け越し。 対戦した相手のデックはメモしてるんやけど内容があんまり思い…

右肩

右肩痛めてから一ヶ月半。 まだ痛みはあるけどやっとほぼ回復。 歳とってきてケガが治るスピードが遅くなってるって実感した。 肩が完治したらまた都合のいい同時攻撃振れるかな。

会議

非常につまらない会議が長引いたせいでりみ研の大会に間に合わなくなった。 せっかく今日も新デック用意してたのに。 ひそかにしょぼーん。 明日は絶対コア阿倍野行こう。

9月17日デック

ジーグルーデデック。

9月17日レポート

今日も書こう。

レッドソニア

新デックいくつかできた。 頭の中で。 早速考えたシャチソニアを実際に組もうと思ったけどレッドソニアが見つからない。 神霊獣の咆哮のカード適当に入れてる箱やデックケースの中を全部見直し。 かなり探した。 「俺もしかしてレッドソニア持ってないの?」…

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックはミネルヴァ。 3戦全勝(不戦勝1回)の30点。

9月16日デック

水風聖エーデルワイス。

9月16日レポート

対戦レポート。

いま外見て雨降ってることに気づいた。 公認大会行こうかとか自転車の修理行こうかとか悩んでたけど、心置きなく家でだらだら過ごす気になった。 うひ。 ブログ書いて新デック考えよう。

使いたいデック

メモ。

平日休み

昨日の休日出勤の代休で今日は仕事休み。 わーい。 って言っても特にすることない。 本読んで新デックでも作ろー。

新デック

伏龍殿が発売されてからかなり新デックを組んだけど、まだまだ組みたいデックがある。 いま思い浮かぶだけでも10個近く。 頑張って全日本選手権本選までにできるだけ組んで使ってみよう。 あ、使いたいデックメモしとこ。

今日

今日の日記。

休日出勤

明日は年に何回かある休日出勤の日。 しかも朝めっちゃ早い。 遅くても朝6時前には起きないといけない。 もうそろそろ明日の準備して寝よー。

ブレーキ

今日自転車のブレーキが突然切れた。 赤信号で止まろうとしたら 「バツンッ!」 って音がして右の持ち手がスカスカに。 見るとブレーキホースが根元から切れて抜けてた。 また修理するのにお金がかかりそう。 自転車屋に持っていくのもめんどくさいなー。 ま…

mixi

毎日のように見てるんやけど全然更新してない。 このブログと遊々亭のブログを更新してるとmixiを更新する余力がない。 めんどくさいのが一番の理由やけど。 なんか書いてmixiにコピペしよーっと。

簡易結果

ガンヘッドで店舗予選。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックは白夜豚狼。 3戦全勝(不戦勝1回、時間切れ判定勝ち1回)の26点。

簡易結果

イエサブなんば3号店で店舗予選。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは白夜豚狼。 3勝1敗(時間切れ判定勝ち1回)の27点。

9月14日デック

火土聖魔バルバアビケロ。

9月14日レポート

仕事の後の平日大会。

3時間睡眠

目が覚めた。 ちょっとだけブログ書いてもういっぺん寝よ。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックは水土風スペルデック。 2勝1敗1分け(山札切れ判定引き分け1回)の25点。

使いたいカード

新カードかなり使った。

9月12日デック

シャチミノタウロス。

9月12日レポート

3回目の店舗予選。

仕事仕事仕事

最近同じようなことばっかり書いてるけど、ほんと仕事が忙しい。 すげーいっぱい仕事がたまってる。 やってもやっても終わらない。 昼の休憩時間にはのんびりモンコレの新デック考えたいのに、午後の仕事の段取りとか考えてしまってる。 私としたことが情け…

昨日は寝てしまった。 結局ほとんど何もしてない。 今日こそは帰ってきたら対戦レポート書こう…。 いってきまーす。

月曜

3連休最終日。 月曜は昼前くらいに目が覚めた。 けっこう寝たけどかなり疲れがたまってた。 頑張って起きて昼から店舗予選×2。 すんげー疲れててプレイングが雑やった。 せっかく大会出に行ってるんやからもうちょい頑張りたかったんだぜ。 反省。 晩ご飯…