2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロースキン

イカしたヒーロースキンが欲しい。

体重

先週の金曜、道場に行ったときに体重を量った。 74.2kg。 予定通り。 いい感じに落ちてる。 かなりハードなトレーニングをして、翌朝は72.8kgになってた。 ちょっと落ちすぎてるので土日は少しだけ多めに食べた。 あとはある程度普通に食事してもよさそう。 …

日曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 軽めに。

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 書き忘れ。 試合前なので軽くやっただけ。

バレーごっこ

なつおとバレーごっこをした。

ケンガンアシュラ

20巻まで読んだ。 ずっと闘ってる漫画。 何も考えずに読める。 格闘技の中に超能力に近い技がたくさん出てくる。 リアリティーはあまりないけど、そういう漫画だと思えばギリギリ納得できる内容だった。 27巻で完結らしい。 また今度ネットカフェに行ったと…

漫画選択

次に何読むか悩んだ。 完結してる漫画の中から探してたらケンガンアシュラを見つけた。 ひたすら闘うバトル漫画。 出会って5秒でバトルを読んでて、女子高生がめちゃくちゃ体格のいい大男と互角に戦ってるのを見た。 お互い身体能力5倍の能力を使ってるん…

出会って5秒でバトル

キリのいい7巻まで読み終わった。 「これはないやろー」と思う部分もあったけどけっこう面白かった。 次は何を読もうかなー。

ネットカフェ

ネットカフェに着いた。 今日は夜まで一人でのんびりするつもり。 まずは中途半端なところまで読んだ出会って5秒でバトルをキリのいいところまで読もう。

日朝

朝からなつおの相手をしてた。 ポケモンカードで対戦して、スマホでなつおの誕生日プレゼントを一緒に探した。 いまなつおと仮面ライダーゼロワンを見てるところ。 見終わったら一人で出かけよう。

睡魔

さっきから眠気が凄い。 歯磨きして寝よう。 おやすみなさーい。

生駒山上遊園地

嫁、なつおと行ってきた。

帰宅

いま家に帰ってきた。 なつおは当然のように熟睡。 尋常じゃないくらい遊んでた。 自分も嫁も凄く疲れてる。 今日も早めに寝るようにしよーっと。

昼ご飯中

いま生駒山で昼ご飯を食べてるところ。 嫁、なつおと生駒山上遊園地に来てる。 開園前に着いて、朝からずっと遊んでた。 空いてるので全然並ばなくていいし、涼しくて過ごしやすい。 昼ご飯を食べ終わったらまたなつおを遊ばせてやろー。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

起床

なつおに頭突きされて目が覚めた。 4時間半睡眠しかできてない。 嫁に運転してもらって、車の中で少しでも寝よう。

帰宅

いま家に帰ってきたところ。 いまから晩ご飯を食べる。 明日は朝から嫁、なつおと出かける予定。 晩ご飯食べて歯磨きしたらすぐに寝よう。

右脚

スパーリングでまた右脚を痛めてしまった。 二週間前に痛めたところがまだ治ってないのに、全く同じところをぶつけた。 右足首の上のあたり、スネの外側。 右ミドルを蹴ったら相手の肘に当たった。 痛め方も同じ。 試合までは絶対無理しないようにしよう。 …

ソロ・アドベンチャー

ハースストーンは適度にやってる。

減量中

先週は一週間丸々道場を休んでしまったので体重が落ちてなかったと思う。 今週に入ってから減量を少しきつめにしてる。 朝はプロテインとクルミ。 昼は肉と野菜だけ。 夜も肉と野菜を中心に、炭水化物を少しだけ。 血糖値が下がりすぎてまあまあ立ちくらみが…

カフェ到着

一週間の仕事終了。 あー疲れた。 いまカフェに着いたところ。 しばらく休憩してから道場に行く。 明日は嫁、なつおと出かけて、明後日は一人でネットカフェに行くつもり。 仕事のことは来週の月曜まで考えないようにしよう。

カブト闘デッキ

昨日もポケモンカードで対戦した。 なつおがカブト闘デッキ、自分がリザードン炎デッキ。 カブトから進化するカブトプスが思ったよりも強かった。 ポケボディーのげんしのこうらが強力。 相手がトレーナーを使えなくなるので、盤面を返されにくい。 ヒノアラ…

木曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 筋力維持のため。 試合近いので筋トレは軽めに。

就寝

ブログに書きたいことがいろいろある。 読んだ漫画のこと、日本の総合格闘技界で活躍してる朝倉兄弟のこと、自分の格闘技のこと、減量のこと、ポケモンカードのこと、ハースストーンのことなどなど。 ちゃんと睡眠とるためにはもうすぐに寝ないといけない。 …

Tire表

家庭内ポケモンカードTire表。

電車中

いまから大阪市内で研修がある。 終わったらすぐに出てなつおのお迎えに行く。 今日もなつおの相手をすることになりそう。 夜更かしせずに、早めに寝るようにしよー。

9時間睡眠

一昨日は仕事関係のことを考えてて寝つけなかった。 4時間睡眠くらい。 精神的にも肉体的にも調子悪い。 昨日はなつおに添い寝してそのまま寝た。 9時間近く寝たと思う。 いっぱい寝てちょっと元気になった。 今日も一日適度に頑張ろう。

水曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 筋力維持できてたらいいなー。

デッキ作成

闘エネルギーは格闘エネルギーじゃなくて闘エネルギーらしい。 同じくエスパーエネルギーと思ってたやつは超エネルギー。 説明書を見て知った。 カブト闘デッキを作ったあと、さらにやる気が出てもう一つデッキを作った。 ボスゴドラ鋼デッキ。 10年以上前に…

デッキ調整

嫁、なつおが寝たあと格闘デッキを作った。 なつおのリクエスト通り、カブトを使ったデッキにした。 デッキを作ってると、サポーターとトレーナーが不足してるのに気がついた。 いままで作ったデッキにだいぶ偏りがある。 やる気になって、全部のデッキを見…