2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

格闘技の試合にエントリーすることになりそう。 4月にキックボクシングと修斗の試合があるらしい。 いつか修斗の試合に出たいと思ってる。 でもオープンフィンガーグローブでの打撃に慣れてないし、自分はまだまだグラップリングの技術が低い。 今回はまた…

封鎖された魔王城からの脱出

オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」をプレイした。

土日

土曜、日曜とたくさん遊んだ。 最近は土日もずっと日用品の買い物に行って公園で遊ぶくらいだった。 久しぶりにしっかり遊んだ気がする。 いまから少しだけブログ書いて、洗い物してから寝るつもり。 早めに寝て、明日はそこそこ仕事を頑張ろう。

電車中

朝からなつおとたからさがしえほんで遊んだ。 いま電車で梅田に向かってるところ。 今日はチーム王様で側近Aの壮行会をする。 いろいろ話してボードゲームして遊ぶ予定。 夕方まで遊んできまーす。

1000日後に強くなる俺

58日目 腕立て伏せ50回×2セット オンライン謎解きの待ち中に2セットやった。 強くなるまであと942日

土曜

今日の日記。

自由時間

嫁、なつおを寝かせていまから自由時間。 ちょっとだけブログ書いてまた勉強しよう。

昨日の復習

まだ少し時間があるので昨日注意されたことをメモ。 ジャブやワンツーに左ミドルを合わせる。 合わせるときは軸足にしっかり体重を乗せる。 軸足を回して威力を出す。 ハイキックは膝から上げる。 股関節、膝関節、軸足の回転を使って威力を出す。 膝蹴りは…

4時間睡眠

アドレナリンが出て昨日もいまいち眠れず。 4時間睡眠で目が覚めた。 いまから前部署の同僚、後輩とオンライン謎解き。 頭が回るか不安だけど楽しんでこよー。

1000日後に強くなる俺

57日目

鼻血

今日は体重90kgのプロ格闘家に殴られて鼻血が出た。 しばらく休憩して、鼻血が止まったので再開。 MMAのスパーリングをやってたら再び顔面にパンチが入った。 1回目よりましだったけどまた鼻血が出た。 おい。 だいぶ謝られたけど、実際は自分は全然怒って…

晩ご飯中

道場から帰ってきて晩ご飯を食べてるところ。 あー疲れた。 晩ご飯食べて片付けしたらすぐに寝よう。

土日の予定

土曜は午前中にオンライン謎解きをする。 昼からはスイミング&体操教室から帰ってくる嫁、なつおの相手。 日曜はチーム王様で朝から集まることになった。 側近Aが転勤するので壮行会をする。 夕方に解散して、夜は少しだけ嫁、なつおの相手をするつもり。 …

オンラインデビュー

どらぽんくんにオススメしてもらったノートPCを買った。 非常に快適。 オンライン謎解きをするためにZoomも入れた。 LINEでその話をしてたら、急遽明日の朝に前部署の同僚、後輩とオンライン謎解きをすることになった。 イェイ。 参加するのは「封鎖された魔…

夢の続き

カブトムシ以外の夢も見た。 電車に乗る夢。 一両編成の電車に乗ろうとしてた。 もしかするとカブトムシを捕まえる前に乗ったのかも。 時間的な前後がよくわからない。 カブトムシのくだりのあとに、チーム王様でボードゲームをしようとする夢も見た。 なぜ…

カブトムシ

たくさん夢を見た。

1000日後に強くなる俺

56日目 腕立て伏せ50回 左肩、左手首を痛めてるので首のトレーニングをしようと思ってたけど首にもダメージが来てる。 肩、手首を気にしながら腕立てだけした。 ギロチンチョーク、ギロチンチョークディフェンス、マウントエスケープの勉強をした。 強くなる…

自由じゃない時間

疲れすぎててなつおに添い寝して一緒に寝てた。 1時間ほどうとうとしてから起きた。 いまから洗い物して明日の用意して筋トレ。 終わったらもう歯磨きして寝れないとなー。 歯磨きしながらまたMMAの勉強もしよう。

1000日後に強くなる俺

55日目

晩ご飯中

道場から帰ってきて晩ご飯を食べてるところ。 日付け変わる前に帰ってこれた。 食べ終わったら片付けして歯磨きして、できれば0:30までに布団に入りたい。

勉強内容

MMAの勉強を続けてる。 技術、知識が足りてなさすぎるので、その部分を埋めていかないといけない。 ただ覚えないといけない量が多すぎて、勉強してもなかなか身につかない。 勉強する→試す→失敗したところを勉強し直す→試す の繰り返し。 「これでほぼできた…

1000日後に強くなる俺

54日目 首15回×3セット×4種類 また左手首を痛めてしまった。 たぶん原因はスト2のやりすぎ…。 MMAの勉強をたくさんした。 強くなるまであと946日

自由時間

嫁、なつおを寝かせて洗い物して自由時間。 筋トレしてMMAの勉強して明日の用意をして寝よう。

祝日

朝から嫁、なつおと遊んでる。 ドラクエウォークしてスト2してポケモンカード大会中。 いまポケモンカード大会の決勝で、嫁となつおが対戦してる。 デッキは両方なつおが組んだやつ。 つまりすでに4連続優勝が決定してる。 昼ご飯は外食して、日用品の買い…

1000日後に強くなる俺

53日目 腕立て伏せ50回 なつおと一緒にやった。 夜はタックルの勉強をした。 強くなるまであと947日

漢字

第19回大会から、表記を漢字にした。 「だい18回さいきょうデッキ大会」から「第19回最強デッキ大会」に。 最初はなつおがわかる漢字だけ使おうと思ってた。 でもよく考えたら難しい漢字も覚えれば読めるし、簡単な漢字も覚えてなければ読めない。 こっちが…

第19回最強デッキ大会

優勝はなつおが組んだバクーダデッキ。 なつおが2連続優勝中なので、なつおを倒すためにガチ構築のグラードンデッキを組んだ。 決勝戦はなつおのバクーダデッキ対自分のグラードンデッキになった。 勝つつもりでやったけど、なつおのプレイングが的確だった…

だい18回さいきょうデッキ大会

優勝はなつおが組んだモルフォンデッキ。 モルフォンのために特殊エネルギーはゼロ。 草エネルギーのみにしてる。 なつおはフシギバナのミラクルアロマを状況によって使い分けてた。 デッキ構築もプレイングも、カードゲーマーとしての上達を感じた。

疲れ

なんだか今日は疲れてしまった。 明日一日遊んで、水曜はまたそこそこ頑張ろう。

1000日後に強くなる俺

52日目 チンニング10回×3セット なつおを連れて行った公園でやった。 夜はMMAの勉強をした。 強くなるまであと448日