2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪ひいてしまった。 今日はブログ書く元気がないんだぜ。 明日も大会行けなさそう。 元気が出たらまた大会行ってモンコレのことも書こー。

2月23日デック

ドラフトデック。

2月23日レポート

ドラフトレポート。

ドラフトのレポート

あんまり内容覚えてないからもういいかな。 デックレシピ書くのもめんどくさいし。 1枚積みのカードが多いので45種類くらい書かなあかんねんなー。 気が向いたときだけ書くようにしよう。

簡易結果2

ガンヘッドでブードラ、Bスタイル。 参加者4人でスイスドロー2回戦。 1勝1敗(時間切れ判定負け1回)の10点。

簡易結果

カーキン布施でブードラ、Bスタイル。 参加者2人で1回戦。 1勝(山札切れ判定勝ち1回)の7点。

ザ・ジョーカー

大沢在昌の「ザ・ジョーカー」を読んだ。 あるバーでだけ依頼を受ける、ジョーカーと呼ばれる解決屋の話。 短編集。 大沢在昌って名前を何度も聞いたことがあったので読んでみることにした。 でも期待してたほどじゃなかった。 「本物のプロは〜」って表現が…

暗礁

黒川博行の「暗礁」を読んだ。 裏の世界に片足を突っ込んでいる人間が主人公。 武闘派のヤクザに連れ回され、宅急便会社と警察の癒着にまつわる裏金を追いかけるっていう長編小説。 前に読んだ短編集の「燻り」や「左手首」に比べると少しコメディタッチなと…

殺し合う家族

新堂冬樹の「殺し合う家族」を読んだ。 ある男にマインドコントロールされ、お互いを虐待させられる家族の話。 暴力、恐怖感の下で言うことを聞いてしまう人間の心理が描かれてる。 実在の事件がモチーフになってる。 ひたすらサディスティックに話が進んで…

2月22日デック

ギルマンデック。

2月22日レポート

3日前のレポート。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者11人でスイスドロー4回戦。 使用デックは火風聖魔リコリス。 4戦全勝(不戦勝1回)の40点。

ミスト・ウォーカー

一週間くらい前、布団に入って暗黒卿の秘儀のカードについて考えてながら寝てた。

直帰

今日も研修先から直帰させてもらえた。 帰ってきて15分だけ寝た。 側近Bはモンコレ力2倍です! いまから夕ご飯食べてから出かける。 眠たくなってモンコレ力2分の1! いつも通りで公認大会行きまーす。

帰宅

飲みに行ってさっき帰ってきたところ。 明日も朝から仕事。 新デック考えながら寝よう。 おやすミストウォーカー。

取りきりと分配

ドラフトは取りきりより分配の方が好き。

簡易結果

りみ研でブードラ、Bスタイル。 参加者9人で4人卓と5人卓に。 5人卓でスイスドロー3回戦。 3戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の26点。

2月20日デック2

2件目のデック。

2月20日レポート2

ドラフトハシゴした2件目。

直帰

今日は研修の後、直帰していいことになった。 側近Bはいまや我が家。 わーい。 ちょっとだけブログ書いてブードラ出に行こーっと。

2月20日デック

ドラフトデック。

2月20日レポート

ドラフトレポート。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックはギルマン。 2勝1敗(不戦勝1回)の21点。

ピックアップカード企画

暗黒卿の秘儀のピックアップカード企画の要項です。

集約

は、ピックアップカードの集約するの忘れてた。 集約して一番上に表示。 要項は通常表示に戻そう。 いまから書こー。

アビケロ

いま気づいたどうでもいいこと。 ずっとアビスケルベロスのこと略して「アビケロ」って書いてた。 でもよく考えたら前2文字、後2文字で略称にしたら「アビケロ」じゃなくて「アビケル」やん。 デックレシピ書くときになんか違和感あるなーと思ってた。 い…

2月18日デック

火聖魔アビケロ。

2月18日レポート

とりあえず対戦レポート。

カード整理

今日は仕事が終わってすぐに家に帰ってきた。 帰ってきた時間は早かったけど、暗黒卿の秘儀のカードを整理してたら1時間近く経ってしまった。 いまからモンコレのこといろいろ書こー。

2月15日デック

火聖魔アビケロ。