2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当日2

デックは腹を決めて水土風ライカで。 あーもう時間無いなー。 対戦レポートはまた明日にしよう。 中途半端やけど今日はもう帰ろーっと。 それではまた明日。

当日

朝起きてシャワーを借りる。 のんびりシャワーを浴びて用意してると時間がやばいことに気づく。

前日2

調整会のあと泊めてくれる後輩と待ち合わせて飲みに。 五反田に行った。

前日

土曜の昼にこだまに乗って東京に。 夕方6時くらいに着いた。

レポート

ぎふもこ100のレポートが先やけど、いま俺のブログ見てくれてる人は全国大会のレポートを期待してると思う。 なのでそっちを先に。 よしっ、いまから書こー。

HIT数

おおっ、ブログのHIT数めっちゃ増えてる。 最後のインタビューで宣伝したおかげかな。 見てくださってる皆様、ありがとうございます。

自由時間

ネットカフェに来た。 1時間くらい時間がある。 書けるだけブログ書くぜ。

書き込み

携帯からの書き込みはほんとめんどくさい。 忘れんうちに全国大会のレポート書きたいねんけどまた明日以降に。 あ、そういやぎふもこ100のレポートまだ書いてない。 できたら先にぎふもこのレポート書こー。 …内容思い出せるかな。

ネットカフェ

「ブログ書いて遊ぼー」と思って雨の中ネットカフェに向かった。 徒歩10分くらい。 …ネットカフェ閉まってた。 コンビニでおやつ買って帰ってきた。 ひそかにしょぼーん。

謝辞

寝ようと思ったけどもう少しだけ。

簡易報告

いま携帯から書き込みしてる。 打つのがスーパーめんどくさいので使用デックの簡易報告だけ。 俺の使用デックは水土風ライカ。 優勝者はクラウソラスソニア。 とにかくクラウソラスがライカにはきつかった。

簡易結果

とりあえず結果だけ。 スイスドロー6回戦、5勝1敗(1山札切れ判定負け)の51点で2位。 最終戦、山札切れ判定負け。 準優勝やった。

山手線

東京到着。 そして山手線乗った。 とりあえずいまからヒデくんたちと合流してちょっとだけモンコレ。 そんでそのあとは後輩と晩ご飯食べに行く。 なんかちょっとテンション上がってきた。 東京を楽しんできまーす。 それではまた。

新横浜

側近Bはいまや新横浜。 新幹線の中でちょっと前から読んでた村上春樹の「アフターダーク」読み終わった。 村上春樹読むの大学生のとき以来。 全然面白くなかったわい。 いまもう一冊持ってきた笠井潔の「魔」って小説を読み始めたところ。 帰りの新幹線くら…

こだま

新幹線のこだまに乗ってる。 いま静岡あたり。 時刻は16:15。 あと1時間半くらいで東京に着くみたい。 それにしてもこだまって安いなー。 JTBの「ぷらっとこだま」ってやつやと1万円で新大阪から東京までいける。 4時間かかるけど。 なんかちょっぴり…

携帯から

いま新幹線中。 携帯から書き込みしてる。 携帯から書き込みって初めてやわ。 頭の中に「携帯で書き込み」って考えが無かった。 前の携帯じゃムリやってん。 ちょっとだけなんか書こ。

出発

なんかお付き合いしてる人がまた車で迎えに来た。 明日の昼まで一緒にいて、俺は一人でそのまま東京に行く。 次ブログ書けるのは明日後輩の家からかあさって全国大会終わってからか。 とりあえずいってきまーす。

明日の予定

現在夜11時半。 デック決まったんだぜ。

デック決定

デック決めた。 もう迷わん。

電話2

ましゃおさんに電話した。 デックが決まらんから。 俺人に頼りすぎ。 まだ決まってないんやけど今日中には決めてしまおう。 あと1時間以内。 いまから必死こいて考えるぜ!

電話

梅田から歩いて帰りながらヒデくんに電話。 「俺のデック決めてや」 というと 「意味がわからん!」 と言いながらもいろいろ話してくれた。 決勝用のデックが2つまで絞れた。

対戦会

今日は側近Aとこっそり対戦会。 王様は残業で来れず。 対戦会が終わったあとラーメンを食べに。 デック選択についてなんやかんや聞いてもらった。 決勝用のデックが3つまで絞れた。

デック選択

いい加減デック決めよう。 今日と明日考えて決定しよー。 そんでデック選択できたらデック調整もして、土曜はもう絶対悩まんとこーっと。

賭博覇王伝零

マガジン読むの忘れてて今日今週の賭博覇王伝零読んだ。 ほんとこの漫画面白い。 福本伸行先生は天才です。 来週は巻頭カラーで30ページらしい。 楽しみすぎるわ。

決勝用デック候補

火水土ソニアと秘密デックAと秘密デックBと秘密デックB2に加えて秘密デックC。 なんか増えた。 どうしよ。

新デック

今日になってかなり強いデックを思いついた。 秘密デックBの細部を考え直してたらデックがだいぶ変わった。 安定して強いデックになったと思う。 秘密デックB2と名付けよう。 家帰ったら一人プレイで試そー。

髪型

今日職場に行ったら何人かに 「○○さん(俺の本名)凄い髪型やな」 って言われた。 後頭部モヒカンがばれてしまった。 いつもはそんなに目立ってなかったと思うんやけど、今回はかなりモヒカン部分が残ってるみたい。 自分の後頭部見えへんから全然わからんか…

メタ

デック構築もデック選択も悩んでる。 メタが絞れてないから。

吹き抜ける風

同じようなこと3連続で書くぜ。

タイダルウェイヴ

同じく抜くかどうか悩んでるカード。