2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000日後に強くなる俺

418日目 腕立て伏せ50回 ハンドグリッパー40�s20回×3セット 前より握力強くなってきた気がする。 もしくはハンドグリッパーが緩んできてるか。 強くなるまであと582日

ミルタンク結果

そういやなつおのはくばに入れたミルタンク、2回活躍したらしい。 1回は相手が完全に詰んでる状態までいったみたい。 気の毒に。 ミルタンクが流行るかどうかは微妙だけど、他のデッキに入れてみてもいいと思った。

今日のデッキ

自分は午前ムゲンダイナ、午後ゲンガーを使用。 なつおは午前も午後もはくば。 前日のルカリオに続いて、新しく出たスターターのダークライを使おうと思った。 いいデッキができなかったのでムゲンダイナにダークライを足したデッキになった。 自分の使い方…

大会結果

なつおと2日連続でポケモンカードの大会に出てきた。 午前と午後で2大会。 午前 自分1-2、なつお1-2。 午後 自分3-1、なつお3-1。 同じ戦績だった。 午後は凄くレベルの高いメンバーが集まってた。 世界大会出場者が何人もいてちょっとびびった。

ミルタンク

昨日の1回目の大会でミルタンクを出された。 ミラクルボディとかいう特性を持ってて、ポケモンVからのダメージを一切受けない。 自分が使ってたルカリオデッキじゃ詰んでる状態になる。 圧倒的に有利な盤面だったけど、6ターンくらい止められて時間切れ引…

1000日後に強くなる俺

417日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 ほどほどに全身トレーニングをした。 強くなるまであと583日

デッキ調整

なつおは明日もポケカの大会に行く気満々。 いま本当にポケモンカードが楽しいらしい。 その気持ち分かる。 たぶん自分も一緒に大会に参加すると思う。 なつおの分と自分の分のデッキ調整をしておこう。

大会結果

なつおを連れてポケカの大会に行ってきた。 今日は自分も大会に参加。 2大会連続で参加してきた。 1回目。 自分0-0-2、なつお0-2。 2回目。 自分3-0、なつお2-1。 新カードをたくさん入れたルカリオデッキで優勝できた。

何回か書いてるけど自分は寒い時期になると咳が出る。 対戦中に咳が出たら嫌がられそうなので大会参加は控えてる。 でも昨日あたりからほとんど咳が出なくなってきた。 カードプレイの宣言とかしてたら出るかもしれないけど。 なつおを待ち続けるのも暇だし…

待ち時間

なつおのスイミング&体操待ちをしてる。 嫁が義父のお見舞いに行ったので今日は一人。 2時間待ちくらい。 スイミングと体操が終わったらバスに乗って移動。 昼ご飯を食べて、またポケカの大会に行く。 そっちは3〜4時間待ち。 待ってるだけで一日が終わ…

1000日後に強くなる俺

416日目 腕立て伏せ50回×3セット 腕立てを多めにやった。 そろそろきついトレーニングしないと…。 強くなるまであと584日

休み

また道場休んでしまった。 病院から帰ってきて昼ご飯を食べ、ポケカのデッキを組んで動画を見てた。 道場に行く前に少しだけ寝ようと思ったら、1時間半くらい寝てた。 嫁、なつおが帰ってきて一緒に遊ぶことになった。 ううーむ。 家族で遊ぶのは楽しかった…

今日の予定

いまから病院に行く。 ピロリ菌の検査のため。 何年も前から人間ドックでピロリ菌の除菌を勧められてた。 今回やっと行く気になった。 病院で改めて検査を受けてから除菌を受けるって流れらしい。 たぶんそんなに時間はかからないと思う。 病院の前か後にポ…

1000日後に強くなる俺

415日目 腕立て伏せ50回 ハンドグリッパー40�s20回×3セット 今日は道場に行きたい。 強くなるまであと585日

新デッキ

新環境のデッキを2つ考えた。 はくばデッキとルカリオデッキ。 はくばデッキは従来のはくば+アルセウスをビーダル型に変えた。 新カードのツツジが流行りそうなので、メッソン型をやめてツツジをうたれたあとに復帰しやすいビーダル型にした。 かがやくゲ…

1000日後に強くなる俺

414日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 サイドポジションからのエスケープを勉強した。 練習してスパーリングで試したい。 強くなるまであと586日

新デッキ作成

明後日、ポケモンカードの新カードが発売される。 ダークライ、ルカリオのスターターと新しいエキスパンション。 ダークライ、ルカリオともにそこそこ強そう。 新しいエキスパンションはたぶんミニセット的な位置付けで収録枚数は少なそう。 強いカードが何…

ネタバレ

RIZIN TRIGGERのクレベルコイケ対佐々木憂流迦の試合があった。 YouTubeに公式動画が上がったら観ようと思ってた。 何げなくTwitter見たら負けた本人のツイートが上がってた。 「悔しいです、相手が強かった」 って内容。 格闘技関係のフォロー外しとけばよ…

カドショ

今日もなつおを連れてカードゲームショップに来てる。 ポケカ大会が4回戦だったので2時間ちょっと待ちだった。 いまおやつ食べてるところ。 おやつ、ジュース、コーヒーが売ってて、今日は100円のビンゴカードも買った。 奇跡の一列ビンゴで150円分の商品…

ソファー寝

昨日は仕事の疲れと睡眠不足でソファーで寝てしまった。 6時間くらい寝て、朝5時に目が覚めた。 嫁となつおが起きてくるまでに今日のポケカ大会のデッキでも作っておこう。

1000日後に強くなる俺

413日目 腕立て伏せ50回 ハンドグリッパー40�s20回×3セット 前日の体幹トレーニングで全身に軽い筋肉痛が来てる。 ちょっと嬉しい。 強くなるまであと587日

RIZIN TRIGGER 2nd

明日はRIZIN TRIGGERの第二回大会が開催される。 リングじゃなくケージでの試合。 自分はケージの方が好きだけど、RIZINのナンバリング大会ではリングが採用されてる。 格闘技の好きな人は圧倒的にケージ派が多いと思う。 でもケージはスポンサー受けが悪く…

減量

すっかり忘れてたけど、10日後に後輩の結婚式が入ってる。 いま体重すごく増えてる。 たぶん80�s近くまで増えてると思う。 ちょっと体重を落とさないと、結婚式用のスーツが着られない。 あと10日しかないけど最低4�sは落とそう。 できれば75�s目標。

精神状態

昨日はいろいろ考えて寝つけなかった。 睡眠不足でやらないといけない仕事を片付けた。 精神状態悪い。 明日は祝日で休み。 明後日また仕事して、金曜は病院に行く。 明後日の朝までは楽しく過ごしたい。

1000日後に強くなる俺

412日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 久しぶりにしっかり体幹トレーニングをした。 シングルタックルの切り方を勉強した。 強くなるまであと588日

平日夜

仕事のあとなつおの迎えに行って勉強、晩ご飯、遊び、風呂、歯磨き、フロス、添い寝。 なつおを寝かせてから筋トレしてMMAの勉強をした。 睡眠を多めにとって、明日は適度に仕事を頑張るつもり。 少しだけポケモンカードの練習して寝よう。

仕事疲れ

仕事がたまってる。 だいぶ進めたけど、急ぎの仕事がまだまだ残ってる。 嫌だけど明日も適度に頑張ろー。

1000日後に強くなる俺

411日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ほどほどにトレーニングした。 もう少し睡眠をとるようにしたい。 強くなるまであと589日

待ち時間結果

なつおは大会後にフリープレーもしてた。 小学校3年生くらいの子と意気投合してめちゃくちゃ盛り上がってた。 予想通り、合計4時間待った。

大会結果

今日のなつおの大会結果。