2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

今日の日記。 朝のうちに家の前でトレーニングをした。 休憩を短くしてまあまあ追い込んでやれた。 11時前に家を出て梅田に向かった。 ハワイ風カフェで昼ご飯を食べて、ボードゲームショップのボドラボに行ってきた。 自分も嫁もなつおも疲れ気味だったの…

今日の予定

嫁、なつおと朝ご飯を食べながらドンブラザーズを観た。 けっこう面白い。 なつおとジェイソンのゲームをして、家の前でトレーニングをした。 きついことはきついけど、以前より慣れたのかあまり休憩を挟まずに最後までやれた。 いま嫁、なつおと電車で梅田…

1000日後に強くなる俺

479日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 レッグドラッグからのサドルポジション、足関節の復習をした。 強くなるまであと521日

大会結果

なつおとポケカの大会に行ってきた。 1大会目、なつお0-2、自分2-0。 2大会目、なつお1-1、自分不参加。 なつおは1大会目は2連続で事故負けしたらしい。 本当に事故のせいで負けたのか、立て直すプレイができなかったのかわからない。 いままでは事故を…

参加者

ポケモンカードの大会に来てる。 大雨と強風で人少ないと思ったらまさかの参加者30人超え。 恐ろしい。 1回目の大会は2戦で打ち切りなので参加した。 でも2回目の大会は5回戦ありそうで自分は不参加。 狭い空間であと5戦やる気力がない…。 なつおは楽し…

体重

体重量った。 75.6�s。 試合まであと一ヶ月。 今回はMMAライト級70.3�sなのであと5.5�s落とせばいい。 まあまあいい感じ。 食べすぎないようにしつつ、一週間に1.5�s落としていくつもりでいよう。

1000日後に強くなる俺

478日目 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋150回×3セット 首15回×3セット×4種類 ハンドグリッパー40�s20回×3セット ほどほどにトレーニングした。 MMAの課題の復習をした。 強くなるまであと522日

3連休の予定

5/3になつおのシティリーグがある。 明日はポケカの大会に行って練習する。 明々後日もたぶんポケカの大会。 明後日は嫁と3人で何かしようかなー。 元気があれば自分もポケカの大会に出てもいいかも。

復習

昨日の復習。

自由時間

嫁、なつおが寝た。 トレーニングもしたし、明日は休み。 ブログ書いて洗い物してゆっくりしてから寝よう。

嫌な電話を受けて嫌な気分。 無理矢理にでも嫌なことを考えないようにしよう。

嫌な電話を受けて嫌な気分。 無理矢理にでも嫌なことを考えないようにしよう。

1000日後に強くなる俺

477日目

1000日後に強くなる俺

476日目 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋150回×3セット 首15回×3セット×4種類 MMAの勉強をたくさんした。 強くなるまであと524日

勉強終了

代表から出てた課題を一通り調べ終わった。

MMA勉強

MMAの課題が出てるけどまだ全然終わってない。 今日の夜に勉強しておかないといけない。 初めて聞くテクニックも多い。 HCスイッチとかバルーンスイープとか。 頑張ってできるだけ調べよう。

100話

ゴールデンカムイを100話まで読んだ。 面白いけど寝不足になってしまってる。 睡眠を削ってまで読むのはやめた方がいい。 明日までにグラップリングの勉強もしないといけないし。 あきらめていつか読もう。

1000日後に強くなる俺

475日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 上半身が消耗してる。 特に首にダメージがある。 あと寝不足。 強くなるまであと525日

自由時間

仕事のあとスーパーで買い物してなつおの迎え。 家でゼンカイジャー見て晩ご飯食べてジェイソンのゲームして勉強して宿題して風呂歯磨きフロス添い寝した。 嫁は残業で遅くなるらしい。 いまからトレーニングして洗い物してゴールデンカムイを読もう。

40話

昨日の夜、夜更かししてゴールデンカムイを40話まで読んだ。 300話以上あるので、無料期間中の28日までに読もうと思ったら1日100話くらい読まないといけない。 無理そう。

1000日後に強くなる俺

474日目 腕立て伏せ50回 バタ足腹筋150回×3セット 首15回×3セット×4種類 腹筋を150回×3セットしてみた。 しんどいけど大して効いてない。 次やるときは負荷を強くしよう。 強くなるまであと526日

やることメモ

やらないといけないことが多い。 ・ゴールデンカムイ できたら読みたい。 ・MMA勉強 代表から課題が出てる。 打撃の課題はほぼクリアできてるけどグラップリングのテクニックで身についてないものが多い。 水曜までに一通り勉強しないといけない。 ・洗い…

フリプ感想

なつおの今日の対戦結果は午前2-2、午後3-1だった。 早めに着いたので午前の試合が始まる前になつおとフリープレーをした。 途中までしかやってないけど、なつおのプレイがかなり仕上がってた。 初手を見てプレイの指針を立て、手早くプレイ。 完全に俺より…

漫画

ここ何ヶ月かでいくつか読んだ。

書きたいことメモ

書きたいことがどんどん溜まってる。

怪我

相変わらずあちこち怪我してる。 もう怪我してるのが普通の状態なので、大きい怪我以外は気にならなくなってきた。 いまの大きい怪我は左腕だけ。 代表の右ハイキックに反応して左腕を上げてガードしようとしたけど、間に合わなくて空中で蹴りを受けてしまっ…

カフェタイム

今日もなつおはポケカの大会に出てる。 午前はトレーナーズリーグに出て2-1で2位だったみたい。 午後はまた4回戦かなー。 いま嫁と二人でカフェに来てる。 いまやっと昼ご飯を食べたところ。 あと1時間くらいしてからなつおを迎えに行ってやろー。

1000日後に強くなる俺

473日目 腕立て伏せ50回 全身が消耗してるのでこれだけ。 MMAの勉強をした。 強くなるまであと527日

忘却

いまMMAの勉強をしてて思い出した。 昨日、ジョンウェインスイープとハーフガード脇差しレッスルアップもたくさん練習したんだった。 MMAの勉強を今日してなかったら絶対に思い出せてなかった。 こんな風に忘れてしまってることが他にもあると思う。 できる…

土曜

今日の日記。