2011-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

あと3時間くらいで今年も終わり。 嫁とテレビ見ながら過ごしたいと思います。 ブログを見てくださった皆様、一年間ありがとうございました。 来年もモンコレのことやその他のこと、なんやかんや書いていきたいと思います。 それでは、よいお年をー。

12月18日デック

猫ドラジェ。

12月18日レポート

書こ。

7時間半睡眠

2時半に寝て10時に起きた。 普段は6時間睡眠。 だけど7時間半睡眠が一番すっきり起きれる。 今日はモンコレ甲子園の対戦レポート書こう。 そんで元気があればモンコレ納めしに大会出に行こーっと。

忘年会

夕方まで嫁と遊んで夜はモンコレメンバーで忘年会に行ってきた。 自分が幹事で個室の居酒屋を予約。 座る位置はモンハン組と非モンハン組に分かれる感じになった。 モンハン組は8人でひたすらモンハン。 モンハン恐るべし。 みんなでやったら面白いんやろう…

機デックパーツ

機デックを考えてるんやけどなかなか難しい。

休日

ゲームして本読んでテレビ見て嫁の相手ってサイクルで一日過ぎてしまった。 まあいいか。 ブログも書こうと思うんやけどいまいち書く気になれない。 見てくださってる方には申し訳ないけど、年末年始はサボリ気味になると思います。 ご了承くださーい。

属性

いつもゴッドイーターバーストの属性がわからなくなるのでメモしておこう。

ブログ内容

年内にモンコレ甲子園決勝の対戦レポートは書きたい。 あとゴッドイーターバーストのデックも考えておきたい。 とりあえずゴッドイーターデックとゼウスデック、スサノオデックを作るつもり。 ゴッドイーターバーストのデックは実際にカードがそろうまで時間…

年末年始

年末年始の休みに入った。 今日はゲームしつつずっと嫁の相手してた。 年内にあと1回はモンコレの大会行こうと思ってたけど行ける日ないかなー。 明日、あさってはムリなので、行くとしたら大晦日。 大晦日に行けなかったら年始は3日か4日に行けるかな。 …

デビルサバイバー2

側近CにDSのゲームを借りた。 デビルサバイバー2。 昨日からやり始めたんやけど、前作に続いて今回も面白い。 いま2日目で大阪に来たところ。 実家から徒歩5分の場所とか出てきてちょっと嬉しい。 昼からずっとやってしまってる。 休憩して年賀状でも…

12月17日デック

錬金銃ドワーフ。

12月17日レポート

全日本選手権の対戦レポート。

種族

いま公式のカードリストを見てて気づいた。 タイトルデックの雨宮ツバキの種族って「新型」とか「遠距離型」じゃなく「教官」らしい。 装備品を装備できない…。 ツバキはデックに採用するつもりなのでちょっと残念。 さらに見てたらシオの種族は「アラガミの…

新型

ゴッドイーターデックの構成がだいたい頭の中で固まった。 ケーニヒスカノネ、スフォルツァンドを採用して戦闘スペルも入れるつもりやったけど、近距離型のユニットが多くなりそうなので戦闘スペルは少しだけ。 手持ちのカード見たらブースターの遠距離型の…

装備品

ゴッドイーターデックの構成を考えた。

三連休最終日

日曜の日記。

バースト

1月からのブロック対抗のレギュレーションで使いたいのでゴッドイーターバーストのデックも組もう。 「ゴッドイーターのデック」って書くと、「アラガミ」に対する「ゴッドイーター」なのか、「ゴッドイーターバースト」を指すのかわかりにくい。 ゴッドイ…

カルドセプト2

クリアした。 鳥人間以降は特に詰まることもなくスムーズにクリアできた。 つーか鳥人間が強すぎたんだぜ。 カルドセプトってほんとによくできたゲームやと思う。 ルールが複雑でカードゲームとかボードゲームをやったことある人じゃないと、とっつきにくい…

フラッシュメモリ

全日本選手権の対戦レポート書きたい。 というかもうほとんど書けてる。 でもその対戦レポートを保存したフラッシュメモリが見つからない。 仕事用のフラッシュメモリと間違えて職場に持って行ったかも。 そのまま置きっぱなしにした可能性が非常に高い。 中…

土曜

チーム王様日記。

帰宅

終電に乗って帰ってきた。 一日遊びまくってすげー楽しかった。 また集まる日を楽しみにしとこう。

頭痛

朝の5時まで本読んだりゲームしたりして遊んでた。 起きたのは昼の11時。 なんかすんげー頭痛い…。 今日は王様、側近A、B、Cで遊ぶ約束してる。 夜は全日本選手権の打ち上げと忘年会を兼ねて飲みに行く。 自転車で行こうと思ってたけど頭痛いので電車…

風ブック

4回目の挑戦でやっと鳥人間倒した。 鳥人間が使うのは風属性のクリーチャーを中心にしたブック。 クリーチャー配置しまくって、サイズの大きくなったガルーダをフィニッシャーにしてた。 俺もそんなブック作りたい…。 カードが全然足りないのでいまは初期ブ…

3連敗

鳥人間に3連敗した。 鳥人間の使うガルーダってカードが強すぎる…。 休憩して他のことしよう。

カルドセプト2

本を読むのにも飽きてきて、側近Cに借りたカルドセプト2を久しぶりにやることにした。 カードの効果とか忘れまくってて鳥人間みたいなやつに2連敗。 くそー。 昼ご飯食べてからもう1回やろーっと。

読書

昨日は家に帰ってきてから本を2冊読んだ。 続きが気になって、ブログも書かずに夜中の3時過ぎまで。 さっき目が覚めた。 友だちの結婚式に行く嫁を待ち合わせ場所まで送ってきた。 年末年始の休み用に図書館で本を6冊借りてきた。 いま3冊目を読み始めた…

忘年会

今日は職場の忘年会。 一次会が終わってすぐに家に帰ってきた。 嫁も職場の忘年会で、まだまだ帰ってこない。 本でも読んでのんびりしよーっと。

日曜

日曜の日記。

土曜

早朝に起きて東京に向かった。