2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつ替え

下品な話なのでご注意を。

右ストレート

そういや2,3日前、夢の中に悪いやつが出てきた。

今日の予定

すでに嫁が出かけてる。 なつおはまだ寝てる。 今日はなつおの世話をしないといけない。 なつおを連れて、建物内でぶらぶらできるところがあればポケモンGOしたい。 無理ならあきらめよう。 その時のなつおの機嫌次第かな。 嫁は夕方に帰ってくるらしい。 夕…

体重測定

体重量った。 75.6�s。 …いける! 7月末の目標まであと0.1�s。 昨日筋トレしてないので今日は背筋と腕立てをやるつもり。 あとは今日も1,400kcalに抑えよう。 無事目標体重を達成したら明日は一日好きなもの食べよう。

歩行距離

いまiPhoneの歩行計測見たら19,261歩で13.88�q歩いてた。 よく歩いたなー。 体重も減ってるはず。 明日までに75.5�sに減らせたらいいなー。

日焼け

普段よくTシャツを着てる。 Tシャツの形に日焼けしてるのが嫌なので、今日はタンクトップを着ていった。 歩いてる途中で気づいた。 めっちゃタンクトップの形に日焼けしてる…。 家帰ってタンクトップを脱いだらタンクトップを着てるみたいな日焼けをしてた…

散歩

天王寺公園を何周もした。 ボケストップがたくさんあって、イシツブテの巣になってる。 全部で8人。 ふざけたり真面目な話したり。 みんなで歩くの楽しかった。 レベルはもう十分上がったので満足。 ポケモンGO的には自分の中で一段落ついた。 でもまた集ま…

レベルアップ

一日でレベル15からレベル22まで上がった。 21になった時点でもういいかなと思ったけど、せっかくの機会なので歩き続けることにした。 あー疲れた。 全然強化してないのでほしのすなが10万以上たまってる。 そろそろ育成も考えよーっと。

ポケモンGOデー

いまからポケモンGOのレベル上げ。 陳宮さんについていく。 3,4人で行くつもりだったけど、参加希望がどんどん増えて総勢10人近くになった。 最初は大阪の四天王寺を予定してた。 ポケストップが大量にあるらしい。 でも四天王寺がポケモンGO禁止になってし…

金曜のトレーニング

腹筋50回×4種類×3セット 体の曲げ方を変えて負荷が強くなるようにした。 かなりきつくなった。 このやり方でも続けて最後までできるようになったら、そんときはまた別の方法を考えよう。

金曜

今日の日記。

今日の予定

午前中にかなり仕事を進めた。 まだまだやらないといけないことあるけど午後はのんびりやれそう。 同僚の都合が悪くて夜のトレーニングが無くなった。 ダイエットのために運動したかったのに。 残念じゃ。 嫁となつおは出かけてて、家に帰るのは夜8時以降に…

体重測定

昨日の夜、体重量った。 76.2�s。 一日1,400kcalに抑えて一週間。 2.8�s減った。 食事の量減らして運動してる。 体重減ったのは嬉しいけどかなり苦しい。 7月末の目標の75.5�sまであと3日で0.7�sかー。 あきらめてたけどなんとかいけそうな気がしてきた。

ランク9

ポケモンGOばっかりやっててハースストーンがおろそかになってる。 毎月ランク5まで上げようと思ってたのにすっかり忘れてた。 いまランク10からランク9に上がったところ。 今日は同僚とトレーニングで帰るの遅くなりそう。 明日はポケモンGOのレベル上げ…

レベル上げ

次の土曜、ポケモンGOのレベル上げをすることになった。 大阪市内で、陳宮さん、どらぽんくん、おっきゅん、側近Aとあと数人で。 自分はいまレベル15。 目標はレベル20。 モバイルバッテリーも買ったし、レベル20になるまで帰らんで!

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット 狭めのスタンスで3セット、広めのスタンスで2セット。 昨日の疲れが残ってて凄くしんどかった。

自衛隊員

道場で自分がいま教えながらやってる初心者が二人いる。

帰宅中

研修のあと梅田のヨドバシでモバイルバッテリー買ってきた。 そのまましばらくポケモン集め。 なんて充実したポケモンタイムなんだ。 飽きたのでいま帰り。 家帰ってなつおと遊んでやろーっと。

水曜のトレーニング

リバース腕立て15回×3セット 腹筋50回×4種類×3セット テニスボールドリブル3分×3セット ジャブ3分×3セット ジャブジャブジャブ3分×3セット フック、ボディフック、ボディフック3分×2セット ワンツー3分×3セット マススパーリング3分×3セット 二週間ぶりの道…

研修

いまから大阪市内で研修。 暑いよー。 都会でポケモンGOできると思って行ってこよう。

眠気

眠たすぎる。 歯磨いて寝ます。 おやすみー。

アグリコラ

3人でプレイ。

ハードデイズナイト

今日の日記。

レベル13

ポケモンGOのレベル、こつこつやって13まで上がった。 20まで上げでからポケモンを育成するのが効率的らしい。 20になったら強いポケモン作ってジムを攻めまくってやる。

課金

課金してしあわせタマゴを買ってやる。 ふかそうちもいっぱい。 あとポケモンGOのためにモバイルバッテリーも買おう。 本気出すぜ。

ポケストップ巡り

木曜に研修に行く。 大阪の真ん中らへんまで。 帰りに梅田に寄ってポケストップ巡りしよーっと。

田舎

田舎に住んでるせいでポケモンGOをいまいち進められない。 まずポケストップが少ない。 アイテムの補充がなかなかできず、モンスターボールが足りない状況が頻繁に起こる。 あと人が集まるポケストップがない。 そのせいで他人のルアーモジュールの恩恵を受…

明日の予定

明日は昼から休みをとってる。 少し早めの夏季休暇。 同僚がすきもの、枯山水、アグリコラと高価なボードゲームをいくつも買った。 昼から同僚と3人でアグリコラする約束してる。 アグリコラは昼から夕方までの予定。 自分はそれから道場に行く。 2週間く…

火曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 追い込み70回やった。 次からもこの回数で頑張ろう。

雨降ってる。 ポケモンGOで水系のポケモン出てこないかなーと思ったけどひたすらズバットが出てくる。 こいつNG登録したい。