2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日デック

猫ドラジェ。

10月25日レポート

モンコレ甲子園東京大会を飛ばしてショップ大会の対戦レポート。

横浜旅行日記2

日曜の日記。

横浜旅行日記

土曜の日記。

HUNTER×HUNTER

仕事帰りにコンビニに晩ご飯買いに行った。 ついでにジャンプを立ち読み。 …HUNTER×HUNTER面白すぎる。 ネタバレなので「続きを読む」に書きます。

書きたいことメモ

メモ。 ・大会レポート モンコレ甲子園東京大会の対戦内容があやふや…。 飛ばしてちゃんとメモ取ってる大会だけ書こかなー。 ・横浜旅行 初めて横浜に行った。 あちこちぶらぶらして楽しかった。 とりあえずこの2つ。 明日帰ってきたら書こう。

就寝

コンビニに行って帰ってきた。 「せっかく関東に来てるしなー」と思って、東京油そばっていうインスタントラーメンを買ってきた。 でもよく考えたらいまいるのは東京じゃなくて神奈川。 東京油そばは別に関係ない。 おいしそうなのでまあいいか。 油そば食べ…

チェックイン

ゴッドイーターの大会の後、嫁と赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、コスモワールドと回ってきた。 いまホテルにチェックインしたところ。 ネットできないかと思ったけど、自由に使えるやつがロビーに置いてあった。 明日はおりんじいさんに教えてもらった氷…

簡易結果

横浜産貿ホールマリネリアでゴッドイーターバーストカップ。 参加者22人でスイスドロー5回戦。 使用デックはアラガミデック。 5戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の47点。

明日のデック

ゴッドイーターもアラガミもデック組んだ。 まだどっち使うか決めてないけど、ハンニバルが強すぎるのでたぶんアラガミ使うかなー。 細部ちゃんと考えてないので、デックパーツ持って行ってあとは新幹線の中で考えよう。 おやすみなさーい。

10月21日デック

ドリブラキルシュエレクトラ。

事故

自転車で大会に向かっているときに目の前で事故が起こった。 バイク同士が接触して、バイク2台と人間2人が道に投げ出された。 自分が一番近くにいたので、とりあえずバイクとか鞄とか、道に散らばった物を歩道に運んだ。 事故を起こした人は2人ともヘルメ…

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、オープン。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは火聖魔アビケロ。 3勝1分け(山札切れ判定引き分け1回)の34点。

横浜

横浜行くことになった。

打ち合わせ

いまさっき家に帰ってきたところ。 仕事のあと結婚式の余興の練習のために集まった。 友達が店長をしてるハンバーガー屋に集合して打ち合わせ。 打ち合わせのあとカラオケボックスに場所を移してミュージカルの練習。 不安でいっぱいやったけど、みんななか…

10月21日レポート

オープンの大会レポート。

オープンorブランニュー

モンコレ甲子園の地区大会で優勝したので全日本選手権の参加権利をもらえた。 オープン、ブランニューのどちらでも参加できるらしい。 自分はいまのところオープンに参加するつもり。 いろいろ組み合わせられるオープンが楽しそうなので。 でもモンコレ甲子…

めまい

昨日から体調が悪い。

居眠り

今日は午後に研修が入ってた。 最初は頑張って聞いてたけど、体調悪いのもあって後半寝てしまった。 たぶん30分以上寝てたと思う。 起きたら右の人も左の人も寝てた。 ちょっと安心した。

アラガミ

ついにアラガミを手に入れた。 タイトルデックのアラガミを1つだけ買っててんけど、今日2つ目を買った。 やっとゴッドイーターじゃなくてアラガミでデック組める。 わーい。 シングル買いでアラガミの英雄3種を千円で買ってたので、全てのカードを3枚ず…

簡易結果

カードキングダム心斎橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者9人でスイスドロー3回戦。 使用デックは猫ドラジェ。 2勝1敗の21点。

デックタイトル&コメント

公式サイトでモンコレ甲子園東京のデックレシピが公開されてる。 今回ヒデくんのデックタイトル、コメントともに空欄のまま提出した。 岡山大会、博多大会のデックタイトル、コメントはヒデくんの分も自分が書いた。 ヒデくんがトイレに行ってる間に勝手に記…

最近知ったこと

緑川研究員さんが誰かってことを最近知った。 ブログを相互リンクしてるのに知らなかった。 あと赤池研究員さんの正体も。 いままで全然知らなかったんだぜ。

10月15日デック

水土ナーガラジャ。

10月15日レポート

モンコレ甲子園博多大会のレポート。

博多大会

博多大会の対戦内容はメモ取ってるのでけっこう思い出せる。 いまから対戦レポートと使用デックを書こう。 そして寝よう。

チーム名候補

・王様討伐隊 けっこうお気に入り。 「王様だけは倒す!」という強い決意を秘めてる。 ・キングハンター 英語版。 「王様を狩る!」という強い決意を秘めてる。 ・チーム玉様 チーム王様をもじって。 ・遊戯王カード部 めっちゃ怒られそうなのでやめた。 う…

チーム名

モンコレ甲子園のチーム名の話。

ブランニュー

最近ブランニューは水土ナーガラジャばっかり使ってた。 モンコレ甲子園の練習のため。 やっと気を抜いて他のデックを使えるんだぜ。 バードマンもドラジェも火土も使いたいし、水風も組んでみたい。 次にブランニューの大会出るときは水土ナーガラジャ以外…

週末旅行

オープニング大会決勝が終わってから、3週間連続モンコレ甲子園に出場した。